げん玉クラウドでどのくらい稼げたか


11月からげん玉の姉妹サイトである「げん玉クラウド」で記事を書くってのを始めてみました。アルバイト感覚です。


始めてすぐにブログに書きました。その時の内容はこちらです。
【関連記事】
げん玉クラウド、やってみました


この記事を書いた時には、まだ始めて数日だったので、報酬については、こんな感じでした。
↓↓
20161218005440295.jpg


その後どうなったか、、、

あれ以降もボチボチやってました。相変わらず、気が向けばやるという頑張りすぎないスタイルで。


その結果、ゲットできた報酬は、こんな感じ ↓↓

20161218005442413.jpg


2016121800544493d.jpg


今のところこんな感じです。12月分はまだ判定中のものもあるので、もう少し報酬は増えると思います。

単純に割ってみると、11月分は25件で60300pt(6030円分)だから、1件につき約214円。12月分は16件で24570pt(2457円分)だから、1件につき約154円になります。

とは言っても、30文字っていう案件にもたくさん参加したし、700文字ってのもあったから、あまり単価で見るのは意味がないかも。

きちんと計測してないので、感覚的ですが、だいたい時給500円~700円くらいの感じですね。


空き時間を使って記事を書いたら、トータルで8500円分になった、というのが嬉しいです♪

このペースだと続けられそう。


ただ心配なのは、各社がキュレーションサイトやまとめサイトを止めようとしていること。

これから案件が減るかもしれませんね。あと、チェックも厳しくなるだろうから、いい加減な記事は書かないようにしなければなりません。

特に、「肩凝りの原因が幽霊」、なんて記事は書いちゃダメだよね。そりゃそうさ。


ま、それでも、魅力はあるなぁ、と思うので、これからもボチボチやってみるつもりです。




げん玉クラウドは、げん玉に登録してれば、新たに登録は不要で、すぐ開始できるのがいいですね。

げん玉にまだ登録してない場合は、下のバナーからぜひどうぞ。ここからの登録で250pt ( 25円相当 )もらえます。








◆ いろんな方が書いているお得情報は、こちらから読めます。私も参加しています。

にほんブログ村テーマ 初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎへ
初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ

にほんブログ村 主婦のお小遣い稼ぎ




〈 広告 〉






このエントリーをはてなブックマークに追加
クラウドソーシング | 【2016-12-19(Mon) 09:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

げん玉クラウド、やってみました


今朝の地震、結構揺れましたね。千葉でも長い時間揺れたので、ちょっとビビった。世の中、あまり被害がないことを祈ります。



話変わって、、、

最近、も少したくさん稼ぐことができるものはないかなーと思って、いろいろ試してみてます。

その中で、なかなかこれは良さそうかな、と感じたのが、、、


「げん玉クラウド」 です。


げん玉クラウドは、げん玉の姉妹サイト。で、クラウドソーシングのサービスを提供しています。

ここが結構いいとブログに書いておられる方の記事を見て、試しにやってみた次第です。


ということで、そのご紹介をしてみようと思います。



まず、クラウドソーシングとは


これは簡単に言うと、「ネットを使った在宅ワーク」です。

クラウドソーシング会社が、ネット上で、こういう仕事をしてください、と出します。多くはブログ用の記事だったり、施設の紹介文だったり。

それに対して、働き手側が記事を書き、ネットから応募。それが承認されると報酬が得られます。

もちろん記事だけでなく、ロゴデザインとか、コピーライディングとか、web制作とか、いろんな仕事があります。

大手では、クラウドソーシング専門のクラウドワークスとかランサーズとかが有名ですね。

私も以前ちょこっとだけクラウドワークスに登録してやったことがあります。1ヶ月くらいで辞めちゃった。その事について以前記事を書いたことがあります。その記事はこちら。
【関連記事】
クラウドソーシングもやってました


だから、クラウドソーシングのお仕事をするのは、とっても久しぶり。

げん玉をやっているので、新たに会員登録などしなくてもすぐに始められたのが、楽チンで良かったです。



ライディングの仕事をやってみましたよ


普段ブログで記事を書くことが多いので、記事を書く仕事をやってみました。

げん玉クラウドは、以前やってたクラウドワークスに比べて、掲載されている仕事の件数が少ないようです。でも、選ぶ手間が減るので、却ってその方がいいような気もしました。

報酬は、多いものでだいたい600文字で3000ptとか、1000文字で3500ptとかって感じかな。



で、書いてみたら、、、


うまくノリ良く書けると、調べたりする時間を入れても20分くらいで書けちゃう。モヤモヤ悩むと、600文字でも40分くらいかかる場合も。

うまくノレる内容、自分に得意な内容を選ぶことが大切ですね。


試しということで、4日間くらい。合わせて多分10時間~12時間前後やったと思います。



で、もらえた報酬は、、、


◆ 確定分

作業時間: 8時間程度
書いた件数: 19件(うち1件非承認でした、、、トホホ)
報酬: 39,600pt (3,960円相当)


◆まだ判定中のもの

作業時間: 3時間程度
書いた件数: 5件(うち2件は口コミ記事)
報酬: 15,400pt (1,540円相当)



確定分はこんな感じです ↓

20161121223549092.jpg


時給になおすと、500円弱、、、? どかなー。も少し高いと嬉しいんだけど。こんなもんかな。慣れてくると、書くスピードが上がりそうな気がします。

ただ私の性格的には、あまりがんばりすぎると、息切れしてしまうので、やる気があって乗ってる時にやるつもりです。

いや、他も登録して、本格的にクラウドソーシングのワーカーになるか、、、 いやいや、やっぱりボチボチだな。



げん玉クラウドをやるには、まず、げん玉に登録しましょう! あっという間、5分もかからず登録できます。下のバナーからぜひどうぞ。

オススメなので、でっかいバナー♪








◆ いろんな方が書いているお得情報は、こちらから読めます。私も参加しています。

にほんブログ村テーマ 初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎへ
初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ

にほんブログ村 主婦のお小遣い稼ぎ




〈 広告 〉






このエントリーをはてなブックマークに追加
クラウドソーシング | 【2016-11-22(Tue) 09:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

クラウドソーシングもやってました


去年11月下旬にクラウドソーシングの「クラウドワークス」に登録して、少しの間、とても熱心に在宅ワークをしてました。

テレビ番組でクラウドソーシングの特集を見て、やってみようかな、と思ったのがきっかけ。文章書くのとか好きだし、パソコンもまぁ大丈夫だし、できるんじゃないかな、それに結構お小遣い稼ぎできそうだし、と感じて登録してみました。


で、どうだったかというと、、、

約1ヶ月で
15,000円ほど

になりました。


何を主にやったか、というと、、、

「クラウドワークス」には、いくつかの仕事のタイプがあります。

・気に入った仕事に応募して契約してやるもの
・コンペ形式のもの
・その場で応募して単発でやる「タスク」形式のもの
などなど。

私は主に「タスク」形式の仕事ばかりやってました。その方がやりたい時だけやればいいから気楽だしね。

ただ、その分、「タスク」形式のものの方が単価が安いですね。

で、やった内容は、ほとんどが記事を書くもの。ブログとか、ネットのまとめ記事とかに使われるらしい。

1000字で200円~400円とか、800字で150円~300円とか、そんな感じだったかな。いいものだと、1500字で800円くらいの高額のものもありました。

記事を書くのは、簡単なようで、実は結構時間がかかります。気づけば、あっという間に二時間くらい経っていたりして、、、

1ヶ月間は、週に3、4日、3時間くらいやってたと思います。

記事を書くのも、なかなか時間がかかりますが、やりたい仕事をリストの中から選ぶ方が大変だった感じ。

もっと慣れて、やれる仕事がパターン化してくれば、スムーズに進むのかもしれませんね。

そして、仕事の選択が大変なのがちょっと重荷に感じてた時、私の中にあの「根性なし」の芽がむくむくと。あきっぽいんだわー、私。

で、また今回も2ヶ月くらいで息切れです。今もまだ息切れ中。も少ししたら復活するつもりです。




このエントリーをはてなブックマークに追加
クラウドソーシング | 【2016-03-15(Tue) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]


Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*