貯めたポイントを「お得に」換金する方法


ネットでのお小遣い稼ぎを始めて、やっと3か月ほど経ちました。ゆっくりのんびり、ぼちぼちやっているので、まだ換金をしたことがありません。

でも、



そろそろ換金してみたいなぁ、、、
換金したら、ちょっと嬉しいだろうなぁ、、、



と思っています。


主なポイントサイトの換金先について一覧表にしてみました


換金先はどうなっているのか、まだよく知らなかったので、一覧表にしてみました。下の絵、見てくださいね。

字が小さいけど、見えますか?? 多分クリックすると別ウィンドウが開いて、大きくしたりできると思います。

自分がいま登録しているポイントサイトと、それに関係する交換サイト(っていうのかな?)をまとめてみました。それぞれのポイントサイトをよく見てまとめたつもりです。間違ってたら、ごめんなさい。


201606091230.jpg



私はお小遣い稼ぎしたものは、全部現金に換えたいと思っているので、表には現金への換金についてのみまとめています。まだやってないポイントサイトは表には入っていません。交換サイトは薄い黄色にしてあります。

あと、私、みずほ銀行の口座があるので、ゆうちょや楽天銀行の他は、みずほをメインに調べました。「あなたのご利用の金融機関」となっているところも、便宜的に「みずほ」と書いていますので、ご了承くださいね。詳細は各ポイントサイトで確認してみてください。

現金に換える以外に、もちろん、電子マネーにしたり、他のポイントにしたり、ギフト券にしたりという方法もあります。

こうやって一覧表にしてみると、よく分かりますね~。

手数料がいろいろかかったり、振込されるまでに日数がかかったり、一か所しか換金先がなかったり、、、。 ふむふむ。勉強になりますね。



表をよくみて分析すると


ポイントタウン、いいですねぇ。どこに換金しても手数料無料です。しかも期間も短めのようです。

げん玉は、PointExchangeへの交換のみのようです。PointExchangeはげん玉を運営している株式会社リアルワールドという会社がやっている交換サイトです。うーん、こっちの手数料でも儲けているってことね、リアルワールドさんは。

げん玉以外の、モッピー、ポイントインカム、予想ネットは、いろんな銀行の他に、いずれもPeXかドットマネーという交換サイト経由で交換できますね。

そして、ドットマネーはどこに換金しても手数料が無料です。ほぉ~、いいですね。

ポイントタウンもPeX経由で行けるけど、経由するとかえって手数料がかかることになるから、ポイントタウンは直で自分の銀行口座にふりこんでもらうのが一番です。



では、どこに換金すればお得なんだろう


ということは、、、 どうやれば一番無駄なく換金できるかというと、、、


■ ポイントタウン 
どこでも手数料無料なので、自分の銀行口座に直接入れてもらう。

■ げん玉 
PointExchangeしかないから、ここ経由。
月1回無料券がもらえるので、それをうまく活用する。

■ モッピー、ポイントインカム、予想ネット 
銀行やPeXだと手数料がもったいないから、ドットマネーに集約。
ドットマネーで、ある程度たまった時点で現金化。


という流れが一番良さそうかな。どうでしょう? まだまだ初心者なので、ちと不安。合っているでしょうか?





ランキングに参加しています。最後にポチッとおねがいします。

 にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ 





〈 広告 〉






このエントリーをはてなブックマークに追加
ポイント交換サイト | 【2016-06-12(Sun) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*