げん玉に、30秒くらいで5ポイントの簡単アンケート


げん玉のパソコン版で、「モリモリ多数決」というアンケートが始まったようですね。

これです。



ここのところ、ずっとスマホでしかやってなかったので、気づかなかった。。。 スマホ版では見つけられなかったので、パソコン版でだけだと思います。


「モリモリ多数決」は、、、


とっても簡単にできそうですよ。

1問だけの質問が出ます。とっても簡単な質問。そして、それにYesかNoで答えます。で、「投票する」のボタンを押して、その質問が終了。

これを10問やって5ポイント(=0.5円)もらえます。うーん、5ポイントって、ちょっと安いねぇ。でも30秒もあれば終わる感じです。

こんな説明の画像がありました。

20160622092803.jpg


見えるかな? まんなかの派手な広告がちょっとじゃまで見にくいかな。


で、


早速やってみました


問題はこんな感じ。

20160622092802.jpg

これは、歴史上の人物で会ってみたい人がいる? という質問でした。そうね、私、聖徳太子に会ってみたいなぁ。あと、クレオパトラにも会ってみたい。

こんな感じで10問、あっという間に終わりました。30秒ほどですぐ終わる感じ。

いいですね~♪  

私の好きなキーワード

「カンタン」
「楽ちん」


でした。

他のよくあるアンケートと違って、広告が少ないのが良かったです。


他のアンケートでは、こんなことありませんか?

アンケートに答えていると、いろんな広告があちこち出てくる、、、 しかも「回答する」とか「次へ」とか、今から押したいな、と思っているボタンの上に広告がかぶさってきて(オーバーレイとかいうやつ?)、、、

で、間違えて、その広告押しちゃって、「ありゃりゃ」と思っているうちに、ちがうページに行ってしまって、、、

さらに「戻る」ボタンを押しすぎたりして、やっともとのアンケートまでたどり着いたら、そこまで答えてたアンケートが無効になったりもして、、、


で、とほほ、、、


そんなこと、ありませんか? あるよね~。


広告がかぶさってくるのは、スマホ版だけかな? いや、今やってみたら、パソコン版でもそうでした。もうクリックしにくい。。。 広告が多過ぎて、どこクリックすりゃいいの? なんてこともあるよね~。


この「モリモリ多数決」はそういうのがなくて、サクサク進みました。「投票する」のボタンに、広告が重なってこないのが良い。しかも「投票する」ボタンがちゃんとページの中に収まっていて、スクロールとかしなくていいのが「楽ちん」。

願わくば、も少しもらえるポイントが多いといいんだけどぉ。

しばらく、続けてやってみようかな、と思っています。





ランキングに参加しています。最後にポチッとおねがいします。

 にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ 




〈 広告 〉




Tag:げん玉 アンケート 多数決

0 Comments

Post a comment