子供の夏休みがやってきますねー


6月も終わり、7月がやってきました。ということは、、、

7月下旬には、あの、ちょっと大変な「子供の夏休み」がやってきます。1カ月以上も子供が家にいるし、やることはそんなにないし、母親の私も自由な時間は減るし。

とはいえ、子供と長くいっしょに過ごす時間というのは、子供が大きくなるにつれてどんどん減っていくから、大切な時間にしたいし。気持ちはチト複雑です。


ま、子供には、夏休みの長い時間を有効に使うためにも、自由研究をしっかりやってもらいましょ。親も手伝うからさ。

ということで、自由研究にピッタリなグッズを楽天アフィリエイトでいくつか見つけましたので、ご紹介しますね。





これは、ペットボトルとモーター、プロペラを組み合わせて作るサイクロン型掃除機のキットです。1000円。

実はうちの子供も去年作りました。低学年でも、親が手伝えば、大丈夫です。

段ボール製の部品が入っていて、それでプロペラとか持ち手とか作ります。で、モーターや乾電池も組み合わせて作ります。本体はペットボトルで作ります。

意外と吸引力があって、ビックリです。これで、しばらくは勉強机を自分で掃除するようになりましたよ。ま、しばらくの間だけだけど。





これは大人でもちょっと欲しいかも。あの、でんじろう先生のサイエンスキット、太陽光で走るソーラーカーだそうです。1620円。

接着剤なしで組み立てられて、小さな太陽電池が1794個も表面についている。かなりのスピードで走るみたいですよ。

欲しいなぁ。この夏の自由研究は、これにさせようかな?





工作系が得意な子だったら、こういうのもいいですね。自分で組み立てられて、色も付けられるペンダントライトです。2990円。

自分だけのオリジナルの照明が作れると、なんだか嬉しいですよね♪


ということで、今回は夏休みに向けてのご紹介でした。





ランキングに参加しています。最後にポチッとおねがいします。

 にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ 




〈 広告 〉






このエントリーをはてなブックマークに追加
アフィリエイト | 【2016-07-01(Fri) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*