アプリが秀逸な「スマートアンサー」


ドットマネーのトップページにある「人気のためるサービス」。これね。

2016082900090414e.jpg


ここに出ている「スマートアンサー」っていうのに、ドットマネー登録時に一緒に登録しました。2ヶ月くらい前かな。


この「スマートアンサー」は、いろんなゲームで有名なコロプラが運営しているアンケート調査などを行うサービス。専用アプリをダウンロードしてやります。



画面はこんなの。とってもシンプルです。スッキリ。

2016082900090376f.jpg


そして、ここ、とってもカンタンにできて、楽チンなのがいいです~♪

やる内容は2つだけ。アンケートと動画視聴(「おしごと」となってるのが動画視聴)のみです。



アンケートの方は、たいてい1日に1回、夕方6時~7時くらいに届きます。アプリを立ち上げなくても、届いたのが分かるので、楽チンです。

で、どれもカンタンなアンケートがほとんど。2問~3問、多くても5問くらいかな。やるのに1分もかかりません。で、3pt(3円相当)くらいもらえます。



しかも何が良いって、このアプリの操作性が秀逸だと思います。

質問が出て、そのあと選択肢が出てくるんだけど、まずその選択肢のボタンが押しやすい。選択肢もむやみに多くないから、すぐ選べるし。

で、その質問が終わったら、画面を右から左へスワイプするだけで、すぐ次の質問が出てくる。

んー、文章ではうまく表現できません。が、とても使いやすいです。動作も軽いし。



動画の方は、たいてい1日に3本くらい視聴可能です。1本見ると5コインです。で、10コインで1ptになります。



「スマートアンサー」、そんなにどかーんとポイントは貯まらないけど、1日の僅な時間でできちゃう。で、いつの間にか、貯まります。塵も積もれば、、、ですからね。


私の場合は、2ヶ月弱で約400円くらいになりました。
そして、100pからドットマネーで換金できます。ので、300円換金してみました。


空き時間にちょこっとやるには良さそうですよ。


ちなみに、この「スマートアンサー」を紹介しても、私、なにももらえませーん ( 笑 )










ランキングに参加しています。最後にポチッとおねがいします。いろんな方が書いているお得な情報も読めます。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ  


にほんブログ村 主婦のお小遣い稼ぎの人気ランキングはこちら。




〈 広告 〉




Tag:ドットマネー スマートアンサー カンタン 楽チン

0 Comments

Post a comment