ラクマとフリルが一緒になる?


最近、テレビでもそして友達の間でも何かと話題なのが、フリマアプリです。

前にもちょこっと書いたことがあるのですが、実は私、ハンドメイド好きで、布小物とか子供の服とか、作ってるんです。

もともとは幼稚園で絵本袋や体操着入れを作んなきゃなんなくなったのがきっかけ。それ以来ハンドメイドにはまってます。

なので、お小遣い稼ぎも兼ねて、ネットのフリマにも参戦しようかなー、と考えているこの頃です。

以前ママ友に誘われて参加したレストランでのハンドメイド品の展示販売で、売れ残ったものもたくさんあるし、、、

好きなことでお小遣いも稼ぐことができれば、こんなに嬉しいことはない!



で、いろいろ見てみると、フリマアプリもそれぞれ特徴があるみたいですねー。

メルカリはフリマアプリではナンバーワン。扱っている物も幅広いし、やってる人もすごく沢山。

ハンドメイド系だと、ミンネ、フリル、イイチ、クリーマ、テトテあたりかな。

楽天のラクマもあるなー。今だとポイントがたくさんもらえるらしいし。


と、フリマアプリ、どれをインストールしようか、なんて考えてたところ、、、


見ました? 昨日の新聞。

なんと!


    ラクマをやってる楽天がフリル買収


という記事を発見!!

ビックリ!


フリル買収で、ラクマがどちらかというと弱いハンドメイド系や女性ユーザーを獲得することを狙うんだそうです。


なーるへそ。


フリルをインストールすると、いずれラクマと統合されるのかな? 新聞記事によれば、しばらくは別々で運営するみたいだけど、ポイントだとかは統合する方向らしい。


ということで、まだ何をインストールしようか考え中です。


フリマアプリのデビューが決まったら、また記事にしようかな、と思っています。






ランキングに参加しています。最後にポチッとおねがいします。いろんな方が書いているお得な情報も読めます。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ  


にほんブログ村 主婦のお小遣い稼ぎの人気ランキングはこちら。




〈 広告 〉



Tag:フリマ ラクマ フリル

4 Comments

ちえぞう  

楽天っていろいろやりますね。

NickNickさん
はじめまして、ちえぞうです。
ランキングから来ました。
私は物販アフィリエイトをしているんですが、
ハンドメイドも大好きで、ミンネなんかもちょいちょい覗いています。

いろんなサイトがあるんですよね。
楽天って、いろいろ手をだしますね^^
ちょっとびっくりでした。
情報ありがとうございます。
応援ぽちっと。

2016/09/04 (Sun) 11:12 | REPLY |   

NickNick  

Re: 楽天っていろいろやりますね。

ちえぞうさん、はじめまして!

コメントありがとうございます。
コメントもらえるとすごく嬉しいです。励みになります。

確かに楽天って何でもやりますねー。
物販にクジにマンションにフリマに銀行に。

今日の記事については、詳しくは昨日の
日経新聞に出ています。

私も物販のアフィリエイトとかも
やってみたいと思っています。
また教えてくださーい。

2016/09/04 (Sun) 11:38 | REPLY |   

夢理  

こんにちは

はじめまして、夢理と申します。
ブログ村から来ました。


ハンドメイドお好きなんですね。
私は園バッグ作るのだけで一苦労でした。
保育園の布団カバーもなんか市販のサイズじゃなくて手作り必須!みたいな感じでしたが、
楽天でいろんなサイズに対応してくれるところを見つけてそちらにお世話になりました(^_^;)

なので、ハンドメイド得意な方はすごく尊敬します。
好きなことで稼げるといいですよね。

2016/09/06 (Tue) 13:40 | REPLY |   

NickNick  

Re: こんにちは

夢理さま

はじめまして!
コメントありがとうございます。

ハンドメイド好きなのですが、
も少しがんばって、単なる趣味の域から
羽ばたけないものか、と思っています。

が、なかなか好きなことで稼ぐのは
難しいですね。

いつか自分のハンドメイドのもので!
と夢見ています。

コメントいただいて、またハンドメイドも
燃えよう、という気持ちになりました。
ありがとうございます!


2016/09/06 (Tue) 23:54 | REPLY |   

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.