ママ友からお小遣いサイトのやり方を聞かれました


先日、ママ友とランチした時、ネット上でのお小遣い稼ぎを目指している、って話しちゃいました。すると、どんどん話が広がっていきましたよ。

「えっ? そんなに簡単にネットでお小遣い稼ぎなんてできんの?」

「まだ始めたばかりだから、全然わかんないよ、、、。ネット上の記事を読むと、今までに何百万円とか稼いだっていうツワモノみたいな人もいるみたいだけど、そりゃ、よっぽど上手にできた人なんだろうね。」

「どのくらい稼いだの?」

「まだ集計も換金もしたわけじゃないけど、1カ月で1000円ちょっとかなぁ。自分のブログ経由で登録してくれる人が増えれば、稼げるお金も加速度的に増えるらしいけどね。」

「そんなもんなんだ。」

「でも難しくはないよ〜。夜テレビ見ながらとか、空き時間でもできるよ。で、少しずつ実績を重ねていくことが、今のところの目標なんだ。」

「へー、そうなんだ。難しくないんなら、やってみるかなぁ。まず何をどうすりゃいいの?」

こんな感じで会話が展開。彼女も、スキマを見つけて、お小遣い稼ぎしたいみたいでした。やっぱ、子育てしてると、会社勤めの頃とは違って、自分の自由にできる時間もお金も減ってくるから、スキマ活用は大切ですもんね〜。

で、そのママ友には、自分がこうやったよ、という内容を伝えました。

次回、彼女に説明した内容をまとめようと思います。疲れちゃったし。



0 Comments

Post a comment