ポイントが付かなかった訳


先日書いたポイントタウンのカンタン会員登録案件。
これです。
【関連記事】
ポイントタウンにカンタン会員登録案件ありました、400ptです!


ポイントタウン経由で「シュフモ」に会員登録すると、400ptもらえるよ、という記事です。

アップデートした時、まだポイントが付いてなかったんですが、あれから3~4日経っても、まだポイントがもらえない。


どうなっとるんじゃ!?
( ちょっとプンプン )


ポイントタウンに問い合わせてみようかなぁ、と思ってました。


ら、、、


別のメールアドレスで以前登録してたことが分かったのでした。



ここ数ヶ月使ってなかったアドレスを、別件でたまたまチェックしてたら、

「あれ、シュフモからのメールがいっぱい来てる」

と判明。

ポイントつかないはずですよね、だってこのスマホのIPアドレスから既に登録済みだもん。


ポイントタウンさん、疑ってすみません。
私がダブルで登録してたのでした。
問い合わせメール出さなくて良かった。


ポイントサイトをやる時には、通常使うメールアドレスと、メールを受信するだけの捨てアドレスとを使い分けるべし、なんてよく書かれています。

私も「捨てアドレスを用意しましょう」みたいな記事を書いたこともあります。実際、捨てアドレス使ってます。


でも、今回のことで、捨てアドレスもうまく使いこなすのは、なかなかめんどくさい、というか、難しいんだな、と思いました。


だいたい、どこのポイントサイトも似た案件があったりすると、どこのサイトでどっちのメールアドレスを使って登録したんだか、分かんなくなる、、、

もはや管理不能! 不可能!

といって、いちいちメモるのもめんどうだし、、、


みなさん、どう使いこなしてるんでしょう?






ランキングに参加しています。最後にポチッとおねがいします。いろんな方が書いているお得な情報も読めます。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ  


にほんブログ村 主婦のお小遣い稼ぎの人気ランキングはこちら。




〈 広告 〉








このエントリーをはてなブックマークに追加
ポイントタウン | 【2016-09-19(Mon) 09:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*