ママ友への説明の続きです、、、その4


ずっと引き伸ばして書いている、お小遣い稼ぎについてママ友に説明した内容の続き、4回目です(その1その2その3)。

1. フリーメールアドレスを取る
2. いろんなお小遣い稼ぎサイトに登録してみる


このあとさらに幅を広げるために

3. 自分のブログを作ります

ネットで調べたところ、どうやらただお小遣いサイトに登録して、そのサイトでゲームをしたり、商品を購入したり、クラウドのようなお仕事をしたりするだけでは、そんなに簡単には貯まらないらしい、と分かりました。

だって、いまさらそんなにクレジットカード要らないし、クレジットカード作ったあと解約したりも面倒だし。元々物欲もあんまりなくて買い物それほど好きじゃないし。いろんな所に登録しまくったら、個人情報も心配な気がするし。

いろんなことに興味があって、サンプルを買ってみたり、新しいものを試してみたり、が好きな人は、その方向で進めば、きっとお小遣いも貯められると思うけど、私はそうでもないので。

ということで、自分のブログを作ります。

ブログを作る目的は、

ズバリ!

各お小遣いサイトへのリンクを貼って、自分のブログ経由で登録してもらうため

です。だから私も、「ここから登録できます」ってたくさんリンクを貼ってたりしてます(笑)

どのお小遣いサイトもたいてい、友達紹介をやっていて、自分のブログ経由で友達が登録すると、高いポイントがもらえます。さらに、その友達がポイントを貯めた分の何パーセントかも、ずっともらえます。すると、自分は何もしないでもポイントが集まる仕組みです。

ブログを作ってこれを狙いたい、というのがホントの本心ってことです、はい。

で、ブログを作るのはどこがいいのか?

私はFC2で始めました。ブログ、全くの初めてのことで、どうすればいいのかわからなかったのですが、調べてみると、アフィリエイトとかの内容は禁止というところもあるようでした。そういう中、FC2は大丈夫だったので。

ブログもホント簡単に始められるのですね〜。そこも知らなかったんです、、、

ニックネームとメールアドレス、パスワード、そして自分のブログのURLを決め、分野を決めればいいだけです。で、あとはもう記事を書くだけでした。

ブログにあるプラグインとかのいろんな機能はやりながら覚えていけます。

まずは、日々ブログ更新をして、みんなに読んでもらい、できれば自分のブログ経由で登録してもらいましょ〜!


0 Comments

Post a comment