VPSサービスのConoHaって、なに??


ConoHaっていうサービス、知ってますか?

これ、あのGMOグループのひとつであるGMOインターネット株式会社が提供するVPSです。


2016112915482776c.gif



ん? VPSって?


VPSとは、、、

バーチャル・プライベート・サーバー(Virtual private server) の略です。ま、カンタンに言ってしまえば、レンタルサーバーのひとつの形態。

1台のホストコンピューターの中に、またコンピューターが「仮想的に」構築された環境になってます。


んー、難しい。
専門家でなければ、そんなに難しいことはなかなかわかんない。


専用サーバーでは、自由度が高いとはいえ、1人のユーザーが1台のマシンを占有することになるので、それだけ料金が高額になってしまう。

一方VPSは、1台のマシンを複数のユーザーが利用する。なので、コスト面で共用サーバーに近い低価格になっています。けれども、仮想的には専用サーバーに近い自由度もあります。


そういうお得なレンタルサーバーなんだそう。

なんか、分かったような気がしてきた。



新しく512MBのサービス開始


今までは最低でも1GBのストレージ(メモリ容量)のVPSだったのが、今回新しく512MBのプランが始まったそうです。

そこまで大規模でなくてもいい、手軽に始めたいというニーズに対応して開始したんですねー。



で、ConoHaのVPSってどこがいいのかというと、、、


◆ 何たってリーズナブル!

ConoHaは初期費用なし。そしてメモリ容量512MBをひと月630円から使えます。

ちょっと専門的ですが、このVPSは、CPU 1コア、高速SSD 20GBで構成されているVPSです。

国内最安値水準の月額630円(定額)/1時間1円(時間課金)で利用できます。初期費用は無料、最低利用期間などの制限もありません。

さらに、 転送量課金が一切ないので、高いトラフィックのサイトの運用でも、低価格で行えるそうです。

2016112512141581d.jpg


初めてVPSを利用する人や、小規模Webサイトの運営、Webサービスのテスト環境構築などに向いているようです。入門用のコンパクトな環境になっているんですね。



◆ すぐに始められる

豊富なテンプレートイメージが提供されていて、さらに高速SSDなので、たったの25秒で「今すぐ使える」サーバーが作れるそうですよ。


STEP1.アカウント登録(登録は無料)
STEP2.お客様情報を入力
STEP3.コントロールパネルへログイン、 サーバー追加ボタンをクリックして、25秒後に利用開始!

という簡単3ステップ。



◆ プラン変更もらくらく

コントロールパネルからかんたんにプラン変更ができるので、例えば、トラフィックが急増しても大丈夫。

しかも、直感操作ができる、簡単で使いやすいコントロールパネルです。



中小企業とかベンチャーとかにぴったりかも。

うちはダンナ殿がIT系の小さいベンチャー会社をやっているので、うちみたいな所が向いてるのかなー、と思いました。


ConoHaでは、12/16まで「45日間10%OFF」キャンペーンを行っているので、申し込むなら今がいいチャンスかもしれません。


詳細はこちらからご確認くださいね。










◆ いろんな方が書いているお得情報は、こちらから読めます。私も参加しています。

にほんブログ村テーマ 初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎへ
初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ

にほんブログ村 主婦のお小遣い稼ぎ




〈 広告 〉






このエントリーをはてなブックマークに追加
A8.net | 【2016-11-27(Sun) 09:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*