げん玉クラウド、やってみました


今朝の地震、結構揺れましたね。千葉でも長い時間揺れたので、ちょっとビビった。世の中、あまり被害がないことを祈ります。



話変わって、、、

最近、も少したくさん稼ぐことができるものはないかなーと思って、いろいろ試してみてます。

その中で、なかなかこれは良さそうかな、と感じたのが、、、


「げん玉クラウド」 です。


げん玉クラウドは、げん玉の姉妹サイト。で、クラウドソーシングのサービスを提供しています。

ここが結構いいとブログに書いておられる方の記事を見て、試しにやってみた次第です。


ということで、そのご紹介をしてみようと思います。



まず、クラウドソーシングとは


これは簡単に言うと、「ネットを使った在宅ワーク」です。

クラウドソーシング会社が、ネット上で、こういう仕事をしてください、と出します。多くはブログ用の記事だったり、施設の紹介文だったり。

それに対して、働き手側が記事を書き、ネットから応募。それが承認されると報酬が得られます。

もちろん記事だけでなく、ロゴデザインとか、コピーライディングとか、web制作とか、いろんな仕事があります。

大手では、クラウドソーシング専門のクラウドワークスとかランサーズとかが有名ですね。

私も以前ちょこっとだけクラウドワークスに登録してやったことがあります。1ヶ月くらいで辞めちゃった。その事について以前記事を書いたことがあります。その記事はこちら。
【関連記事】
クラウドソーシングもやってました


だから、クラウドソーシングのお仕事をするのは、とっても久しぶり。

げん玉をやっているので、新たに会員登録などしなくてもすぐに始められたのが、楽チンで良かったです。



ライディングの仕事をやってみましたよ


普段ブログで記事を書くことが多いので、記事を書く仕事をやってみました。

げん玉クラウドは、以前やってたクラウドワークスに比べて、掲載されている仕事の件数が少ないようです。でも、選ぶ手間が減るので、却ってその方がいいような気もしました。

報酬は、多いものでだいたい600文字で3000ptとか、1000文字で3500ptとかって感じかな。



で、書いてみたら、、、


うまくノリ良く書けると、調べたりする時間を入れても20分くらいで書けちゃう。モヤモヤ悩むと、600文字でも40分くらいかかる場合も。

うまくノレる内容、自分に得意な内容を選ぶことが大切ですね。


試しということで、4日間くらい。合わせて多分10時間~12時間前後やったと思います。



で、もらえた報酬は、、、


◆ 確定分

作業時間: 8時間程度
書いた件数: 19件(うち1件非承認でした、、、トホホ)
報酬: 39,600pt (3,960円相当)


◆まだ判定中のもの

作業時間: 3時間程度
書いた件数: 5件(うち2件は口コミ記事)
報酬: 15,400pt (1,540円相当)



確定分はこんな感じです ↓

20161121223549092.jpg


時給になおすと、500円弱、、、? どかなー。も少し高いと嬉しいんだけど。こんなもんかな。慣れてくると、書くスピードが上がりそうな気がします。

ただ私の性格的には、あまりがんばりすぎると、息切れしてしまうので、やる気があって乗ってる時にやるつもりです。

いや、他も登録して、本格的にクラウドソーシングのワーカーになるか、、、 いやいや、やっぱりボチボチだな。



げん玉クラウドをやるには、まず、げん玉に登録しましょう! あっという間、5分もかからず登録できます。下のバナーからぜひどうぞ。

オススメなので、でっかいバナー♪








◆ いろんな方が書いているお得情報は、こちらから読めます。私も参加しています。

にほんブログ村テーマ 初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎへ
初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ

にほんブログ村 主婦のお小遣い稼ぎ




〈 広告 〉




Tag:げん玉クラウド クラウドソーシング

0 Comments

Post a comment