「モッピー」から「乗換案内Next」に登録してみました


ポイントサイトでは、いろんな無料会員登録がありますね。たいていは、無料会員登録してプレゼントをもらおう! というのが多いみたいです。ただ、私としては、こういうのって、プレゼントにかこつけて、個人情報を集めて、宣伝の電話がかかってきたりするのでは? とか思ってしまって、なかなか登録しにくかったんです。あとから売り込みの電話やメールがバンバン来そうな気が、どうしてもしちゃう。なので、個人情報をたくさん書くようなのは、あんまり好きじゃないんです、実は、、、

こういう私ですが、今回「モッピー」経由で、「乗換案内Next」に登録してみました。その理由は、、、

・メールアドレスを登録するだけで良いんです。メールアドレスを登録すると、メールが送られてきて、クリックすれば登録完了です。で、そのあと、電車の乗り換えを検索するだけで良いみたいです。

・ということで、氏名や住所、電話番号などの登録は一切なしなのが、個人的には良い感じでした。

・これだけで、25ポイントもらえます。うれしい~♪

・乗換案内Nextそのものが、使いやすいですよ。電車の乗り換えがどこか、どのルートが早いか、安いかなどが分かっていいです。

ポイントサイト経由で、会員登録したり商品を買ったりするのは、ためらいがあるのかな。なんとなく、個人情報を書くのには、まだ抵抗があるんです。バンバン書けない。書く先を厳選しなければと思ってます。

みなさんはどうなんでしょ? どんどん自分の名前や住所など、登録できるタイプですか? 抵抗を感じたりしませんか?




このエントリーをはてなブックマークに追加
モッピー | 【2016-04-03(Sun) 12:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*