乗っ取り事件発生?


普段あんまりやってないTwitter。一応アカウントを持ってます。ただ、やり方が全然分かってない。

だからゲームで高得点が出た時、ツイートするとポイントがもらえるというので、出てくる文章をそのままツイートしているのみ。

あとはほったらかしにしてました。



こんな状態のTwitterなのですが、こんなメールがきました。

20161216083354c5b.jpg


私のいる場所とは全然違うところから、私のTwitterのアカウントにログインがあったらしい。


ひえー
怖い、、、


アカウントのパスワード、バレたってことですよね??

すぐにパスワードは変更しました。


バレたパスワード、他のサイトのパスワードとは変えてるけど、やっぱりちょっと似てるから、ヤバいかなぁ、、、 心配、、、

ん??
このメール自体が、ちゃんとTwitterから送られてきたものなのかどうかも不安になってきた、、、



やっぱり怖い、、、


Twitter、アカウント削除しました。
しばらくやんない。
また始める時にアカウント取り直します。


便利になったけど、怖い世の中だ。






◆ いろんな方が書いているお得情報は、こちらから読めます。私も参加しています。

にほんブログ村テーマ 初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎへ
初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ

にほんブログ村 主婦のお小遣い稼ぎ




〈 広告 〉




Tag:Twitter

2 Comments

バカワイン  

こんなことがあるんですね。
僕は逆にTwitter始めたばかりです。ちょっと怖いですが、しばらく頑張ってみます。

2016/12/18 (Sun) 01:35 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/12/18 (Sun) 19:26 | REPLY |   

Post a comment