フリーメールアドレスを使いこなしたい!


ネットでお小遣い稼ぎをするには、フリーメールアドレスを使いこなすことが必須なのだそうです。パソコンやスマホの個人メールとは区別して、お小遣い稼ぎ専用のメールアドレスを取っておく必要があるのです。

確かに、メール配信サービスを受けたり、プレゼントに応募したり、といった時にメールアドレスを登録しますが、そうするといろんな企業から返信メールが来たりして、メール受信ボックスはすぐに「未読」がたまってしまいますもんねー。

それに、個人メールアドレスが何かの拍子に流出して、ジャンクメールがたくさん来るようになっても困ります。

で、私は、今のところ、2つのフリーメールアドレスをお小遣い稼ぎ専用で使ってます。以下のように分けてます。

☆メイン:
こちらは、「ポイントタウン」「げん玉」など各お小遣いサイト登録用。ここに、例えば「げん玉」からの「げん玉Wチャンス当選結果」などのメールも届きます。

ただし、「モッピー」は、本登録のため、スマホの個人メールアドレスを登録してます。

☆サブ
こちらは、無料会員登録や無料メール配信の受信専用。ものによっては、日に何通も届くので、メインと分けてます。こちらは、一日に一回、何が来てるか確認する感じかなぁ。


と、こんな具合です。みなさんは、どう管理されていますか? ほかにも、良いやり方があるかなぁ。


0 Comments

Post a comment