最初に始めたのは、、、


お小遣いを増やしたい! と思って、最初にやったのが、アンケートモニターサイトでした。

まずは、有名どころの「マクロミル」と「ライフメディア」に登録してみました。

この、アンケートモニターサイトというのは、ネット経由でのアンケートです。自分の好きなアンケートを選んで、それに答えると、換金できるポイントが貯まります。

アンケートに答えて、もらえるポイントはだいたい2〜5ポイントくらいだったかな。つまり2〜5円くらいのもの。内容によっては、問いの最後の最後までたどりつけば、何10ポイントくらいになることもあります。

アンケートに答える作業は、最初のうちは楽しかったなー。へー、こんなこと知りたいんだ、なんて感心することもありました。

でも、それより楽しかったのは、モニターに当たった時。応募者が多いのか、なかなか当たらないんだけど、それでも1年で2回ほど当たりました。

当たると、指定された日時に指定された場所で、モニターをやります。例えば、どこかの会社(どこの会社かは明かされない)が新開発した食品(商品名も明かされない)を食べ比べて、

「こっちの方が美味しい」
「あっちの方が濃厚でいい」
などと、感想を伝えます。

まだ世の中に出てない新しいものを食べて、好きにコメントして、報酬(これが結構高い!)までもらえる。なかなか嬉しいバイトでした。

みなさんも、ためしてみて下さい。楽しいよ~。


0 Comments

Post a comment