だいすけお兄さんのDVDを買いたい!


「おかあさんといっしょ」のだいすけお兄さんが、9年間つとめた歌のお兄さんを、3月末で卒業しましたね。

うちの子供が小さい時は、本当によく見てました。6年間くらい毎日のように。

その頃は、たくみお姉さんとのコンビ。二人ともとっても歌が上手くて、そして爽やかで、私も大好きでした。



名曲も多い。さすがNHKだけあって、子供向けと言っても、有名な人が作詞作曲してたりします。例えば、私の好きな「魔法のピンク」はさだまさしさんの作詞作曲だし。



当時はうちの子供はだいすけお兄さんのファンで、お手紙まで出したほど。

コピーだけど、ちゃーんと四人のお兄さん・お姉さんのサイン入りのハガキが返ってきて、うちの子供は宝物にしてました。


さすがに小学生になると、もう「おかあさんといっしょ」は見ませんね。当たり前か。

が、今もファミレスなどで順番待ちのリストに名前を書くときには、だいすけお兄さんの苗字を借りて「横山」と書いたりしてます。



そして、だいすけお兄さんの卒業で、「おかあさんといっしょ」のDVDが、楽天市場のCD・DVDの部でトップになってました。一時的かな。これ ↓↓

20170402134947801.jpg


このDVD、お兄さんの卒業メッセージや思い出トークも入ってます。そして、初版限定でお兄さんのメッセージカードも付いてる。

20170402140039cce.jpg


私の好きな曲もたくさん。「ぼよよん行進曲」「ありがとうの花」「ボロボロロケット」「あしたははれる」、、、 みんな名曲。


「ちょんまげマーチ」や「魔法のピンク」が入ってないのが惜しいけど、ちょっとこのDVD、買いたくなりました。楽天でお買い物マラソンもやってることだし。






だいすけお兄さん、卒業後はどうするのかな。テレビに出たりするのかな? 劇団四季に戻るのかな?




〈 広告 〉






◆ いろんな方が書いているお得情報は、こちらから読めます。私も参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ




このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天アフィリエイト | 【2017-04-04(Tue) 09:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
これちょっと欲しいーーーーー!

魔法のピンクの歌、僕も好きでたまに子どもとカラオケに行く時に歌うのですが…

めっちゃ難しいですよねw

口がまめらなくなるw

無理やり歌い通すと、横で嫁さんから突っ込みが入ります(;^ω^)
2017-04-04 火  14:26:42 |  URL | もりりんパパ #- [編集]
いい歌だけど、サビ部分は絶対歌えないですよね。
特に2番のサビの後半はムリ。

あれを歌ってただいすけお兄さん達は
すごいです。相当練習したんでしょうね。

それにしても家族でカラオケって、
楽しそうでいいですね♪
2017-04-04 火  15:11:18 |  URL | NickNick #- [編集]
私はおかあさんといっしょ見るようになって5年くらいなのでだいすけお兄さん就任初期の歌はあまり知りません。
子供のためにというより自分がDVD観たいです^^;


2017-04-04 火  19:00:30 |  URL | デシ子 #- [編集]
子供よりも自分の方がずっとファンかも、
っていうくらい、だいすけお兄さんのこと
好きなんです。

なので、デシ子さんと同じ。自分のために
このDVD欲しいです♪

2017-04-05 水  00:24:31 |  URL | NickNick #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*