フリーメールアドレスは簡単に取れます


以前、あるママ友がネットでのお小遣い稼ぎに参加した、と書きました(その時の記事はこちら☆)が、その友達とは別のママ友からも、お小遣い稼ぎやりたい、って言われました。

「でも、私、パソコンとか苦手~。フリーメールアドレスって、どうやればいいの?」

「えー、簡単だよ。ネットやメールできるんでしょ、だったらカンタン。」

ネットでのお小遣い稼ぎを開始するには、フリーメールアドレスの取得が必須ですから~。ということで、そのママ友に、ヤフーでのメールアドレスの取り方を教えてあげました。彼女、スマホのメールしかやったことがないんだって。

で、ヤフーでのメールアドレスの取り方を書いておきます。やったことがない方の参考になれば幸いです。

1) 「ヤフーのサイト」に行き、パソコンなら右上、スマホなら真ん中辺りの左側にあるメールのマークをクリック。

2) すると新しくIDを取得、という画面になるので、そこに必要項目を入力していきます。

■ 一番上のメールアドレス: ここには今持っているパソコンやスマホのメールアドレスを入れます。ヤフーからの連絡用です。

■ Yahoo Japan ID: ここには自分がヤフーで使いたいIDを入れます。それがそのままメールアドレスの@の前の部分になります。そのIDが他に使われてないかどうか、自動でチェックされて、使われてなければOKとなります。

■ パスワードを登録します。

■ あとは郵便番号と性別、お知らせメールを受け取るかどうかの記入をします。

3) 登録ボタンを押して、完了です。ヤフーから、登録完了のメールが、最初に書いたパソコンやスマホのメールアドレスに届きます。

これだけで、ヤフーのフリーメールアドレスの取得が完了です。カンタンですね。ヤフーだけでなく、他でもだいたい似たような感じかな。

これでいくつかフリーメールアドレスを取っておいて、内容によって使い分けるようにするといいですねー。私もそうしてます。


0 Comments

Post a comment