子供が必ず勉強する魔法のドリル


うちの子供、小学生なのですが、なんだか子供の間ですごく話題になっている漢字ドリルがあるんだそうです。

もう巷で話題になっているので、みなさん知ってるかなぁ。

本屋さんでも、学習参考書の中で一番目立つコーナーに「ドン!」と置いてありますよね。


【閲覧注意】
特にお食事中の方、閲覧注意です。(いや、絵柄は意外とかわいいけどね)

このドリルです ↓↓




とりあえず、5年生のを貼ってみました。

いやぁ、かわいいよ♪



ついでに小さい画像で全学年、貼ってみようかな。

          


なんでも、出てくる例文にすべて「う○こ」が入っています。小学生男子は絶対好きな話題だよねぇ。


ちょっと5年生の漢字ドリルから引用してみますね。笑える。下線部の読み方を書く問題からの引用。


・ぼくは、あの夏の日のう○こを永に忘れないだろう。 → いやいや、忘れていいし、、、

・う○こを永に保存できる技術が開発されました。 → いらん!

・芸術家が、う○こで「希望」を表した。 → 他のもので表現して欲しいし、、、



うちでの会話。

娘:「男子は盛り上がっているよ。○○君や△△君もやってるんだってー」

私:「買ってあげようか。勉強楽しくなるよ~♪」(ノリノリの母)

娘:「やだよ、絶対いらない!!」(プンプン)


母といたしましては、興味津々。買い与えたい。
子供も「絶対いらない」とか言いながら、きっと欲しいはずだと思うのだけど。



こんなふざけたようなドリルだけれども、作った側は真剣に子供が興味を持つ内容を検討して作ったらしいですよ。

そしてなんと発売1か月半で148万部も売れたそうです。ちゃんと新学習指導要領にも対応しています。

子供が自ら夢中になって勉強する、という魔法のドリルです。



実はね、数日前から、このブログの一番下の広告欄でも、ひそかにこのドリルの広告を何度か貼っています。貼るたびに学年も変えています。


なんでこんな宣伝が毎回出るの!?
こんなの検索したこともないのに!


と思ってた方、ごめんなさい。
私が貼った広告です
へへへ(笑)



ということで、閲覧注意の内容で、失礼いたしました。





オススメのお小遣い稼ぎはこれ! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
全額還元のモニター案件がいっぱい!
ガチャも当たると高額
今一番のお気に入り♪
稼ぎ方はこちら


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ランクアップするとボーナスがたくさん!
ネットショッピングは全部ここ経由です
一番稼げる! 登録しておいて損はないです
稼ぎ方はこちら


CASHb

買い物のレシートがお小遣いに変わる!
アンドロイドはこちら、 iPhoneはこちら
紹介コードぜひ使ってください → ABPIV
稼ぎ方はこちら




〈 広告 〉








◆ ランキングに参加しています。お帰りにポチっとしていただけると嬉しいです。いろんな方が書いているお得情報も読めます。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ



Tag:楽天アフィリエイト 漢字ドリル

5 Comments

もりりんパパ  

これもううちの次女さん絶対に好きだと思います(笑)

長女はもう微妙ですが、次女には買ってあげたいなぁ~

(そしてネタにしようw)

2017/06/19 (Mon) 21:32 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/19 (Mon) 22:43 | REPLY |   

バカワイン  

流行ってますよね~
うちの息子にはちょっと早いのですが、甥や姪はキャーとかギャーとか言いながら、勉強してますよ。(笑)

2017/06/19 (Mon) 22:47 | REPLY |   

NickNick  

もりりんパパさん

絶対に次女ちゃん向けですよ!
彼女がどんな反応をしながらやるのか、知りたーい。まだ数年後でしょうが、今から楽しみです。

2017/06/20 (Tue) 07:25 | REPLY |   

NickNick  

バカワインさん

甥っ子くんや姪っ子ちゃん、楽しく勉強できてるようで何よりです。勉強は楽しくなくちゃ。

でもあまりに楽しくて、肝心の漢字が覚えられるのか?

2017/06/20 (Tue) 07:27 | REPLY |   

Post a comment