え~、なんで無効判定??



先日ポイントインカム経由で購入したメコゾームのプレミアムローションが、、、


まさかの無効判定!


これ、無効判定付いてますよね、、、
↓↓
20170804104418d8d.jpg


どうしてよ?
私、ちゃんと買ったし!
プンプン!


期限までに支払わなかった?

いやいや、7/12に買って、払ったのは8/2だったかな。ちゃんと間に合ってます!

定期購入の解約もまだやってないし。クッキーも一度消してから購入したし。



あ、、、

メコゾームのメコポイントを使ったのがいけなかったのかな?



却下条件をチェックしてみました。

20170804104419e80.jpg

ポイントを使ってはダメとは書いてない。大丈夫なはずだよな、、、



前にもこういうことがありました。ちゃんとやったはずなのに、無効判定になったことが。


こういう時はメンドクサイけれど、ちゃんと問い合わせした方がいいですよ。

問い合わせしなければ、無効判定のまま覆ることはなく、ポイントがもらえることはありません。

でも、問い合わせすれば、ポイントサイト側がちゃんと調べてくれて、広告主への問い合わせもやってくれます。


今まで、いくつかのポイントサイトで何度か問い合わせをしました。そして、私の場合、問い合わせした案件はすべて

無効 → 有効

に覆りましたから!


よし、問い合わせるぞ!

ほんとは問い合わせとかって、苦手なんだけどな、、、 でも2000円以上のポイントが戻ってこないのはツラいしな、、、(グチグチ)


ポイントインカムでは、ポイント通帳のページ、無効判定がついた案件の下からすぐに問い合わせできるようになっています。便利でいいねー。

2017080410442181c.jpg


申し込んだ日時や使った端末について情報を記入したり、先方からきた注文確認メールなどを貼り付けたりします。

購入した時のメールや支払った時の領収書はちゃんと保管しておきましょうね、こういう時のためにも。



ポイントインカムからは、ちゃんと調査するので、少し待ってね、という丁寧なメールが来ました。

201708041044227ab.jpg


そして、早速調査を開始してくれたみたいで、その翌日再度メールが来ました。

支払った日の連絡と、支払受領書の写真の送付をしてくれ、とのことでしたよ。


大丈夫!
ちゃんと受領書、保管してるから!


すぐ写真撮って送りました。

ポイントインカムさん、よろしくお願いします!



そして、メコゾームのプレミアムローションを同じ時期に購入された方、ポイント通帳をチェックしてみてくださいね。

そして、もしも私みたいに無効判定になってたら、ポイントインカムに問い合わせてみてください!


【関連記事】
化粧水をタダで買って、さらに400円のお小遣い!






ランキングに参加しています。お帰りにポチっとしていただけると嬉しいです。いろんな方が書いているお得情報も読めます。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ


オススメのお小遣い稼ぎはこれ! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
全額還元モニター案件がいっぱい!
今一番のお気に入り♪
稼ぎ方はこちら


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
一番稼げる!
登録しておいて損はないです
稼ぎ方はこちら


CASHb

レシートがお小遣いに変わる!
紹介コード → ABPIV
稼ぎ方はこちら




〈 広告 〉



Tag:ポイントインカム 無効判定 メコゾーム プレミアムローション

7 Comments

みさ  

ありがとうございます

こんにちは。

コメントとリンクありがとうございました!
これからよろしくお願いします♪

ポイント時々こういうことがあったりしますよね。
ちゃんと管理して変だなと思ったら問い合わせ、大事だと思います。

私もきちんと管理しないとーです。汗

2017/08/10 (Thu) 11:15 | REPLY |   

もりりんパパ  

やっぱり…やっぱり領収書って一定期間とっておいた方がいいですね(;^ω^)

こういう時に効力を発揮するんだなぁ…

どうかこれでうまくいきますように!!

2017/08/10 (Thu) 11:47 | REPLY |   

タネ  

No title

NickNickさん こんにちは~。これ めっちゃ悲しいですよね~。
ほんとに タイトルどおり 「え~?なんで~~?」ですよ!!!

わたしも以前 ポイントタウンでありました。DHCのゲルマニウム&生プラセンタ。二つで結構な金額だったので 泣き寝入りには超悲しくって・・・。
問い合わせたのですが DHCのは問い合わせには答えられないとのことで 諦めていたんですけど ほんとにこの間 ポイントがついていました。半年ほどして・・・。
こんなことがあってから 実質無料を申し込むときは どきどき・・・なんです。

無効⇒有効になるといいですね~。請求書捨てずにちゃんと置いとかないといけませんね~。気をつけよう~っと♪

2017/08/10 (Thu) 16:31 | REPLY |   

デシ子  

受領証の写真の提出求められることもあるんですね。

私メゾコームの他の商品買ったときの受領証捨ててしまったかもしれません><

メールはとってありますが、紙の受領証もちゃんと保管しておかないとダメですね。

2017/08/11 (Fri) 08:19 | REPLY |   

marimo217  

No title

FAQのチェック欄に「無効」って選べるところをみると、きっと「良くある」んでしょうね^^;
しないよりはした方がいいですよね^^
しかも過去に覆っているならなおさら〜〜〜♪
証拠もあるなら大丈夫そうですね☆

2017/08/11 (Fri) 08:34 | REPLY |   

NickNick  

デシ子さん

提出が求められた受領書というのは、払込受領書。郵便局などで振り込んだときの振込証明(?)みたいなやつかな。

今後はそれ以外にも、先方の送り状とがも念のため取っておこうと思いました。

2017/08/11 (Fri) 21:44 | REPLY |   

NickNick  

marimoさん

そうですね、きっとよくあるのかも。
ちゃんとポイントもらいたいので、
もう問い合わせ必須!!
有効に覆すぞー、と思ってます。

2017/08/11 (Fri) 21:46 | REPLY |   

Post a comment