日々こうやってポイントサイト巡りしてます


「毎日どんなふうにネットでのお小遣い稼ぎの作業ってやってるの?」

と、あるママ友から聞かれました。

友達にはそんなにお小遣い稼ぎのことバラしてないんだけど、彼女とあと二人くらいは知ってるかな。うちのダンナ殿すら、実は私がやってること、あんまし知らない。

ま、それはさておき、友達に聞かれたのもあるし、毎日どんな感じでやってるのか、カンタンな流れをご紹介します。



まずは朝、家事の合間にチャッチャッと


朝はごはん作って食べて、7:40頃には子供を学校に送り出し、食事の片付け、洗濯。

で、洗濯機が回っている約30分が、1回目のお小遣いタイムです。

ここでは、だいたいいつもスマホで各サイトを順番に回って、ゲーム系とかクリックポイントとかを押さえておきます。


まずは「モッピー」から。

やるのは「ビンゴ」「ガチャ」「モッピーアドベンチャー(すごろくゲーム)」「モッピー動画(短めの広告動画)」。

それからカンタンに登録できる広告がないかを、ざっと確認。

これでだいたい5分くらいかな。さーっと流します。


続けて「げん玉」。

げん玉でも、ササッとやれるものを流します。「ルーレット」「ビンゴ」「ポイントの森(広告や☆マークをクリックしてポイント)」、そして「お化けハウス」「げん玉電鉄」の2つのすごろく。

そしてカンタンに登録できる広告がないかチェック。これも5分以内。


次は「ポイントタウン」。

ここは、他よりちょっと時間かけてるかも。

「スタンプラリー対象ゲーム」をささっと5つやってスタンプをもらい → 「オススメCM(短めの広告動画)」「バナークリック」「メールクリック」と流します。

ただ、メールクリックはカンタンだけど、メール数が多いので、意外に時間がかかります。5分前後でできるところまで、って感じにしてます。

それからお気に入りのゲームをカンタンに流します。やるのは、、、
「くまのがっこう」: かわいいのでやってます。3分くらいかな。
「きゃっちゃー」: 落ちてくる棒を捕まえる5秒くらいのゲーム
「まものハンター」: 落ちてくるガイコツを遠くに飛ばす5秒くらいのゲーム

最後にカンタンに登録できる広告がないかチェック。これで10分かからないと思うな。


ポイントインカム」「予想ネット」はカンタンに。

「ポイントインカム」では「タップマラソン(クリックしてポイント)」「ポタン三世(すごろく)」だけをササッと。

そして「予想ネット」は「デイリーくじ」「クリックポイント」「デイリーアンケート」で1分以内。

両方とも、カンタンに登録できる広告がないかチェックもします。


このくらいやると洗濯が終わる時間になって、ちょうどいいんです。

洗濯物を干して、気が向けば掃除をやって、新聞をざっと読んだら、ここでだいたい9時くらいになってます。



仕事の合間もコソコソと


ダンナ殿が脱サラしてビジネスを立ち上げたので、その仕事を手伝う毎日。自宅がオフィスなので、通勤時間は僅か10秒です。

主に経理とかホームページ作成とかやってます。なので、パソコンに向かってやる仕事がメインです。

仕事が忙しくなければ、パソコンにお小遣い稼ぎサイトも開けておいて、ウィンドウを小さくして、、、

例えば、どのサイトにも大抵ある「CMくじ」のコーナーへ行ってCMを出してポイントをゲットしたりします。

「げん玉」のパソコンサイトも要チェックです。パソコンにしかない「げん玉もりもり選手権」などは、あっという間(5秒かな)に終わるので、パソコンを立ち上げたら、必ずやっておきます。

あと、仕事しながら、時々このブログを書いたり、ブログのネタ探しなんかもやっとります。

仕事はね、子供が学校から帰ってくるころには終了です。



子供が起きてる間は基本はやらない


お小遣い稼ぎサイトに行ったり、ブログを書き始めたりするた、どうしても夢中になって、スマホの画面ばかりみてしまいます。

なので、子供が学校から帰ってきたら、寝るまでは、基本的にはお小遣い稼ぎサイトやブログはやらないようにしてます。

宿題みたり習い事つれてったりもあるしね。あそびにいっていなけりゃやるけど。

なので、寝てからが勝負! 夜は朝よりじっくり各サイトを見て、美味しそうな広告を探したり、クチコミを書いたりして、も少しポイントを稼げる方法を探ってます。

あと、他のブロガーさんの記事を読んで参考にしたり。

とは言え、そんな真剣でもなく、テレビを見ながら、ぼちぼちやってる感じです。


こうやって、私のネットでのお小遣い稼ぎ時間が過ぎていくのです、、、





ランキングに参加しています。最後にポチッとおねがいします。

 にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ 





〈 広告 〉






このエントリーをはてなブックマークに追加
お小遣い稼ぎ方法全般 | 【2016-05-28(Sat) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

友達紹介でもらえるポイントはどこがお得か?


ネットでお小遣い稼ぎをするには、自分でお小遣いサイトでモノを買ったりゲームをしたりするだけではなく、自分のブログを作って、そこ経由で、友達紹介の形で登録してもらうのがいい、って以前書きました(その記事はこちら☆)。

確かにそうなんだけど、友達に登録してもらうだけでは、すぐにはポイントをもらえない所も多いんだ、ってことが分かってきました。

私のサイト経由で何人かの方がお小遣いサイトに登録してくださってます。ありがとーございます♪

でも、なかなかポイントに反映されないな、人数は増えているのにな、なんて思って、きちんと各サイトを読んでみたら、、、 友達紹介後にポイントをもらえるまでに、長い道のりがあることが分かりました。それを、各サイト毎にまとめてみようかな、と思います。


ポイントタウン

ここが一番良いかなあ、と感じました。

友達が登録すると、友達へは500ptがすぐに付与され、自分がもらえる紹介ポイント(7000ポイント=350円)は、友達の登録から1週間後にもらえるそうです。

加えて、友達が貯めたポイントの50%が毎日還元されます。この、毎日還元ってのが良いですねー。


A8.net


あまり細かくは書かれてないけど、ここも、友達が登録してくれれば、すぐポイントがもらえるみたいですので、良いですね!

自分のブログなどに掲載したA8.netの広告から、新規に会員登録されれば、1件につき500円の成果報酬を受け取ることができます。


げん玉

友達が登録してもらえる紹介ポイント(800ポイント)は、友達が初めてポイント交換した時にもらえます。友達は登録するとすぐ250ポイントがプレゼントされます。

そして、げん玉がゴールデンウィーク中にやってる「ごろごろポイント(5,656ポイント)」キャンペーン。友達紹介でたくさんポイントがもらえるというキャンペーンですが、もらえるためには、、、

友達がキャンペーン期間中(4/26~5/5)に会員登録をし、5/26までに初回ポイント交換を行った場合に限るそうです。

げん玉は、Amazonなどへは100円分(1000ポイント)から交換できるから、友達に早めに交換してもらいたいですねー。


モッピー

友達紹介でのポイント(300ポイント=300円)は、友達紹介成立後の1週間後に。ただ、友達がパソコンからの登録で、本登録(携帯のアドレスでの登録)じゃない場合は、その友達が300ポイント以上獲得するまでは、ポイントがもらえない、、、のだそうです。

ただ、友達のポイント交換が条件ではなく、300ポイントを獲得すれば良いということなので、そこはいいかも。友達に頑張ってもらいましょー。

あと、友達が貯めたポイントは、その50%が紹介ポイントとしてもらえます。が、もらえるのは、翌月の15日。


予想ネット

友達紹介ボーナス(10コイン)は、友達が会員登録完了した後すぐに加算されます。

友達がスマホから入会した場合は、紹介ボーナスポイント(3000ポイント=300円)は、登録完了した約1週間後に加算。でも、パソコンからの入会の場合は、友達が3ヶ月以内に3,000コイン/ポイント以上獲得した時点で加算されるそう。


こうやって比べてみると、友達が登録すれば確実にポイントがもらえる「ポイントタウン」か「A8.net」が一番良いみたいに思いました。

他は、友達がポイントをある程度貯めて、それを交換してくれるまで待たなきゃなんないところが多いようです。友達が頑張ってくれるかどうかにかかってくる、ってことですね。

ふむふむ、比較してみることは重要だな、と思いました。

← ← 左のカラムから各サイトへ登録できますので、ぜひどうぞ!



〈 広告 〉






このエントリーをはてなブックマークに追加
お小遣い稼ぎ方法全般 | 【2016-05-05(Thu) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

効率よく各サイトを回りたいものです


お小遣い稼ぎサイトは、普通いくつも登録しているので、それぞれを細かく見ていってると、かなりの時間がかかってしまいます。効率よく各サイトを回ることが重要ですね〜。

ということで、いくつか細かいパソコン技などをご紹介します。もうどなたでもご存知の技かも、ですが、、、


◆ ブラウザのウィンドウは複数開けておきます

ブラウザの上部にあるタブを使って、見たいお小遣いサイトは全部まず開けてしまいます。

パソコンの場合は、そのタブを別の場所までドラッグすると、別のウィンドウになるので、いくつも同時に見ることができます。

ドラッグでうまく行かない時は、ブラウザを閉じずに、再度ブラウザのアイコンをクリックすれば、複数のウィンドウを立ち上げることができます。

全画面表示にすると、複数のウィンドウを立ち上げても、一つしか見られないので、全画面表示にはしないようにしてくださいね〜。


◆ ほったらかしにして、複数の作業を同時進行させます

例えば、CM視聴とかは結構時間がかかるので、一つのウィンドウでCMを見ながら、別のウィンドウではミニゲームをやり、といった感じです。

また、ミニゲームの中でも、すごろくゲームは一旦サイコロを振ってしまえば、スタンプをもらうまでは自動で進むので、ほったらかしにしておいて、その間別の作業をします。あとは、ビンゴゲームでも、モッピーや楽天インフォシークのビンゴは自動で進むので、これもほったらかし。


◆ Ctrlキー + 左クリック

これは私もつい最近知った技ですが、便利ですよ〜。

例えば、げん玉の「ポイントの森」の「クリックで1ポイント」などは、クリックするとその度に別のタブが立ち上がって、また元のページにいちいち戻らなくてはなりませんよね。

でも、Ctrlキーを押しながら、マウスを左クリックすると、別のタブは立ち上がるけど、元のページにずっと居られるんです。だから、ひたすら「クリックで1ポイント」を押し続ければOKです。

最後に、今度は Ctrlキーを押しながら、右クリックすると、開いているタブを全部閉じることができます。

これ、知らなかったんです。うーん、すごく時間が節約できる! ぜひお試しください。


こう考えると、スマホやタブレットより、パソコンでお小遣い稼ぎやる方が効率的だと思うなぁ。




このエントリーをはてなブックマークに追加
お小遣い稼ぎ方法全般 | 【2016-04-20(Wed) 13:30:00】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

フリーメールアドレスは簡単に取れます


以前、あるママ友がネットでのお小遣い稼ぎに参加した、と書きました(その時の記事はこちら☆)が、その友達とは別のママ友からも、お小遣い稼ぎやりたい、って言われました。

「でも、私、パソコンとか苦手~。フリーメールアドレスって、どうやればいいの?」

「えー、簡単だよ。ネットやメールできるんでしょ、だったらカンタン。」

ネットでのお小遣い稼ぎを開始するには、フリーメールアドレスの取得が必須ですから~。ということで、そのママ友に、ヤフーでのメールアドレスの取り方を教えてあげました。彼女、スマホのメールしかやったことがないんだって。

で、ヤフーでのメールアドレスの取り方を書いておきます。やったことがない方の参考になれば幸いです。

1) 「ヤフーのサイト」に行き、パソコンなら右上、スマホなら真ん中辺りの左側にあるメールのマークをクリック。

2) すると新しくIDを取得、という画面になるので、そこに必要項目を入力していきます。

■ 一番上のメールアドレス: ここには今持っているパソコンやスマホのメールアドレスを入れます。ヤフーからの連絡用です。

■ Yahoo Japan ID: ここには自分がヤフーで使いたいIDを入れます。それがそのままメールアドレスの@の前の部分になります。そのIDが他に使われてないかどうか、自動でチェックされて、使われてなければOKとなります。

■ パスワードを登録します。

■ あとは郵便番号と性別、お知らせメールを受け取るかどうかの記入をします。

3) 登録ボタンを押して、完了です。ヤフーから、登録完了のメールが、最初に書いたパソコンやスマホのメールアドレスに届きます。

これだけで、ヤフーのフリーメールアドレスの取得が完了です。カンタンですね。ヤフーだけでなく、他でもだいたい似たような感じかな。

これでいくつかフリーメールアドレスを取っておいて、内容によって使い分けるようにするといいですねー。私もそうしてます。




このエントリーをはてなブックマークに追加
お小遣い稼ぎ方法全般 | 【2016-04-18(Mon) 14:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

フリーメールアドレスを使いこなしたい!


ネットでお小遣い稼ぎをするには、フリーメールアドレスを使いこなすことが必須なのだそうです。パソコンやスマホの個人メールとは区別して、お小遣い稼ぎ専用のメールアドレスを取っておく必要があるのです。

確かに、メール配信サービスを受けたり、プレゼントに応募したり、といった時にメールアドレスを登録しますが、そうするといろんな企業から返信メールが来たりして、メール受信ボックスはすぐに「未読」がたまってしまいますもんねー。

それに、個人メールアドレスが何かの拍子に流出して、ジャンクメールがたくさん来るようになっても困ります。

で、私は、今のところ、2つのフリーメールアドレスをお小遣い稼ぎ専用で使ってます。以下のように分けてます。

☆メイン:
こちらは、「ポイントタウン」「げん玉」など各お小遣いサイト登録用。ここに、例えば「げん玉」からの「げん玉Wチャンス当選結果」などのメールも届きます。

ただし、「モッピー」は、本登録のため、スマホの個人メールアドレスを登録してます。

☆サブ
こちらは、無料会員登録や無料メール配信の受信専用。ものによっては、日に何通も届くので、メインと分けてます。こちらは、一日に一回、何が来てるか確認する感じかなぁ。


と、こんな具合です。みなさんは、どう管理されていますか? ほかにも、良いやり方があるかなぁ。




このエントリーをはてなブックマークに追加
お小遣い稼ぎ方法全般 | 【2016-04-09(Sat) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]


Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*