ハロウィンキャンペーンに参加して、500円ゲットしましょ♪



だいぶ前に、楽天アフィリエイトのハロウィンキャンペーンに関する記事を書きました。
ハロウィングッズ紹介して500円もらえる!

これ、やりました? まだまだ間に合いますよ。

20171018222328f1c.jpg





  

参加条件が変わってます



前の記事を書いた時には、記事内にも書いたように、キャンペーンへの参加条件がいつもより厳しかったんですよね。

参加条件は「2017年9月1日~2017年9月11日までの間に楽天市場でお買い物をされた方」となっていました。

12日間しか対象じゃない。いつもなら1年くらい対象期間があるのに。

画像もそうなってた。

201709151531162c1.jpg




ところが、今回チェックしてみると、、、

参加条件が変わってました。ちゃんといつもの通りの参加条件に。

つまり「2016年9月1日~2017年9月11日までの間に楽天市場でお買い物をされた方」に直ってました。

1年と12日の間に買い物してれば、このキャンペーンに参加できる!

画像もちゃんと変更になってますね。

2017101821442381e.jpg



これなら私も十分対象だわ~♪


ということで、前回参加条件が厳しいよ、とチェックされなかった方も、もう一度参加を検討してみてはどうでしょ。

  

キャンペーンの内容は、、、



この楽天アフィリエイトのハロウィンキャンペーンは、いつもよりずっとお得な太っ腹キャンペーンなんです。

楽天に出ているハロウィングッズをブログで紹介して、それを申請するだけで、500円!

いいですねぇ
太っ腹ですねぇ

そして
もらっておきたいですねぇ


開催期間は、11月1日までですから、まだまだ余裕がありますよ~♪

参加条件も大変じゃないので、参加しておくといいですね。

このキャンペーンのURL
https://affiliate.rakuten.co.jp/campaign/2017/halloween/?l-id=afl_top_flash_01

  

かわいいハロウィングッズがいっぱい♪



チェックしてみたら、かわいいハロウィングッズがいろいろありましたよ。

まずはこちら、ちびちゃん向けの着ぐるみです。





男の子にはコウモリの着ぐるみも。





おうちを飾るなら、こちら。





ハロウィン向けのオモシロお菓子もありますね。





大人向けケーキでゆったり寛ぐのもいいかも~♪





ということで、ハロウィンキャンペーンとハロウィングッズのご紹介でした。






ランキングに参加しています。お帰りにポチっとしていただけると嬉しいです。いろんな方が書いているお得情報も読めます。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ


オススメのお小遣い稼ぎはこれ! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
一番稼げる!
登録しておいて損はないです
稼ぎ方はこちら



ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
全額還元モニター案件がいっぱい!
今一番のお気に入り♪
稼ぎ方はこちら



CASHb

レシートがお小遣いに変わる!
紹介コード → ABFBG
稼ぎ方はこちら




〈 広告 〉


Tag:楽天アフィリエイト ハロウィン

目次の作り方・訂正版です!



目次の作り方について、昨日記事を書いたのですが、、、
私でも目次が作れた!

201710190011.jpg



あのやり方だと、飛んだあと「戻る」ボタンを押しても、目次に戻らない!! ということが判明しました。目次に戻らないで、それより以前に見ていたページに戻ってしまう。


どうしてなんだろ??
素人の私にはよく分からない~

これだと、「目次に戻る」ボタンも作んなきゃなんない、、、


もし、前回の記事を見て、目次を作ってしまった方がいらしたら、ごめんなさい。「目次に戻る」ボタン作りが必要です。


「目次に戻る」ボタンなしに目次に戻れるようにしたいなぁ、、、

で、もう一度研究してみました。今回はきっと大丈夫だと思います。



前回は、こういうふうに目次を作りました。


1) クリックする部分(つまりリンク元となる目次部分)のタグ

<a href="#title1">今日の天気</a>
<a href="#title2">明日の天気</a>
<a href="#title3">明後日の天気</a>


2) 飛んだ先(つまり目次をクリックした後に飛ぶところ)のタグ

<h3 id="title1">今日の天気は晴れです</h3>
<h3 id="title2">明日の天気はきっと晴れるでしょう</h3>
<h3 id="title3">明後日の天気は晴れるといいけど、どうなるでしょうか?</h3>



でね、直すのは、飛んだ先の部分。つまり2)の部分のタグです。

これを、頭のほうのは、<h3 id="title1"> → <a name="title1">、そして後のほうのは、</h3> → </a> と直してみてください。

つまり、こんな感じになります。

<a name="title1">今日の天気は晴れです</a>
<a name="title2">明日の天気はきっと晴れるでしょう</a>
<a name="title3">明後日の天気は晴れるといいけど、どうなるでしょうか?</a>


ただ、このように文章全部を<a name="title1">と</a>で囲んでしまうと、囲まれた部分が全部色が変わっちゃうわ。


今日の天気は晴れです


こんな感じになってしまいます。マウスを持っていくと、下に線も出ちゃう。



なので、次はその対策。<a name="title1">と</a>の間に全角スペースを入れて、そして頭に持っていきます。

<a name="title1"> </a>今日の天気は晴れです
<a name="title2"> </a>明日の天気はきっと晴れるでしょう
<a name="title3"> </a>明後日の天気は晴れるといいけど、どうなるでしょうか?


こうすると、大丈夫みたい。。。

これで新しく目次を作ってみると、こんな感じです。


【お天気目次】
今日の天気
明日の天気
明後日の天気


飛んだ先の本文が以下です。 


今日の天気は晴れです。
久しぶりに晴れて、お洗濯できました。 


明日の天気はきっと晴れるでしょう。
晴れてほしいな。ここのところ雨続きだったし。 


明後日の天気は晴れるといいけど、どうなるでしょうか?
どうやらまた雨が降るそうです。しくしく。


大丈夫そう。これだとちゃんと飛べるし、戻れる。これで大丈夫なのかな? 一応動いているから、大丈夫なんだと思います。

ふふふ♪

なんだか少しHTMLが分かった気がしてきました。なんちゃって。






ランキングに参加しています。お帰りにポチっとしていただけると嬉しいです。いろんな方が書いているお得情報も読めます。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ


オススメのお小遣い稼ぎはこれ! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
一番稼げる!
登録しておいて損はないです
稼ぎ方はこちら



ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
全額還元モニター案件がいっぱい!
今一番のお気に入り♪
稼ぎ方はこちら



CASHb

レシートがお小遣いに変わる!
紹介コード → ABFBG
稼ぎ方はこちら




〈 広告 〉



Tag:目次 HTML

私でも目次が作れた!



先日の記事で、初めて「目次」を自分のブログにつけてみました。目次があると、検索も少しは上位に上がるらしい。。。 という期待も込めて。

2017101823400495a.jpg



そうしたところ、いつも仲良くしてもらっているブログ友だちのみーなさんから、どうやって目次を作ってるの? という質問をいただきました。


みーなちゃん、私なんざぁ素人ですから、そんな詳しいこたぁ分かりゃぁしませんぜ。ググった結果をテキトーに貼り付けてるだけでござんすよ。


でも、なんらかのお役に立てればいいかなと思うので、自分のやったことを書いてみますね。




  

こうやってググりました


たぶん、ブログの中に目次用のタグをいろいろ貼り付ければ、目次ができるんだろうな、、、とは思いつつも、どんなタグをつければ目次になるのかが分かりませんでした。

こういう時はグーグル様に聞いてみます。私はFC2を使っていますので、「FC2 目次 作り方」と入れて調べてみました。


201710180001.png



いやぁ、いくらでもあります♪

出てきたトップから順にいくつか見ていきました。そのまま貼り付ければよい、というタグを載せてくださってる方もたくさんおられますね。ありがたい♪

その中でも最初に出てくるこちらの方の説明が分かりやすかったかな。ライブドアブログで書いておられるようですが、これをそのままFC2に使っても大丈夫でしたよ。

ということで、やり方を見ていきます。

  

目次の構造はこうなっています


目次は、たいてい記事の最初の方に置いておきます。そして目次の各項目をクリックすると、その項目の内容部分に飛べるようになっています。

見たい内容にすぐ飛べるので、とっても便利ですよね。ぜひ作っておきたいものです。


目次を作るのに必要なものは2つあります。

1) クリックする部分:つまりリンク元となる目次部分
2) 飛ぶ先:つまり目次をクリックした後に飛ぶところ


まずは1)のクリックする部分。これは下のようなタグを使います。例として書いている日本語部分「今日の天気」「明日の天気」「明後日の天気」に、書きたい目次の項目を入れていきます。

<a href="#title1">今日の天気</a>
<a href="#title2">明日の天気</a>
<a href="#title3">明後日の天気</a>


この「<a href="#title1">」は、次を文字部分(「今日の天気」)をクリックしたら「title1」という名前がついているところへ飛べ、という命令です。で、必ず後に「</a>」を付けます。これはこの飛べという命令はここで終わり、という意味。

この「title1」は自分の好きにつけられます。必ずその前に「#」を付けてね。そして「#title1」を「"」で囲ってください。「#」があると同じページの中で飛びます。別のページに飛ばしたい時は、「"」と「"」の間にURLを書けば大丈夫。



そして2)のクリックした後に飛んだ先に使うタグがこちらです。

<h3 id="title1">今日の天気は晴れです</h3>
<h3 id="title2">明日の天気はきっと晴れるでしょう</h3>
<h3 id="title3">明後日の天気は晴れるといいけど、どうなるでしょうか?</h3>


この日本語の部分に、文章を書いていきます。

因みに、「h3」は見出し3レベルという意味。なので、そこは内容によって変更した方がいいかも。私は飛んだ先は各目次のタイトルにしていて「h2」で書いています。

そしてここを変える時は、後ろの命令終わりのタグも同じに変えます。つまり「<h3 id="title1">」だったら、後ろは「</h3>」だし、文章だったら「<p id="title1">」にして後ろは「</p>」にする。


ということで、この例で目次を作ってみました。


【お天気目次】
今日の天気
明日の天気
明後日の天気


飛んだ先の本文が以下です。


今日の天気は晴れです。
久しぶりに晴れて、お洗濯できました。



明日の天気はきっと晴れるでしょう。
晴れてほしいな。ここのところ雨続きだったし。



明後日の天気は晴れるといいけど、どうなるでしょうか?
どうやらまた雨が降るそうです。しくしく。




ちゃんと飛べた。ふふふ♪

あとは必要な装飾を施して、見た目をちょこっと良くします。

  

装飾して目次の見た目をよくする



私の場合、目次は周囲をぐるっとグレーの点線で囲っています。その囲むためのタグも、おんなじようにググって、そのまま貼り付けられるタグを探しました。

それがこれです。

<div style="background:#FFF;padding:15px;margin:10px;border:3px dotted #9b9b9b;">
ここに上の目次のタグを入れます
</div>


上の目次のタグを入れると、文章の編集時はこんな感じです。ちょっと記号だらけで読みにくいですねぇ。

<div style="background:#FFF;padding:15px;margin:10px;border:3px dotted #9b9b9b;">お天気目次
<a href="#title1">今日の天気</a>
<a href="#title2">明日の天気</a>
<a href="#title3">明後日の天気</a>
</div>


この「div style」というのは、スタイルを決めろと命令を出す部分。で、「=」以降がそのスタイルの内容になります。これも最後に命令終わりのための「</div>」を忘れないでね。

「background:#FFF」は目次の背景色が白という指定。

「padding」「margin」は、よく分からなかったので、いろいろ数値を入れてチェックしてみたら、どうやら表示される位置を決めるためのもののようです。

「padding」は枠を中の文字とどのくらい離すか、「margin」は画面上で上下左右をどのくらい空けて枠部分を配置するかという指定らしい。

「border」は枠線を決めます。私の場合「3px dotted #9b9b9b;」としていますが、これは3ピクセルの幅の点線で、色はグレーということらしいです。

素人でよく分かってないので、全ての文章が「・・・らしい。」「・・・のようです。」で終わってしまいます。ハハハ


ということで、ちゃんと目次にしてみるとこんな感じです。



飛ぶかな? 飛べるみたい(上に飛びます)。良かった。

  

飛んだ先も見た目をよくする


私の場合、目次をクリックして飛んだ先も、ピンクの線で装飾しています↑↑。タイトルっぽく。これもいろいろググって貼っただけですけどね。。。

それはこんなタグです。

<div style="padding:5px 8px;border-color:#f8a;border-width:0 0 1px 10px;border-style:solid;">ここにタイトルが入ります</div>

これも同じく、「div style」でスタイルを決めろと命令を出しています。こちらは詳しくは分からないけど、「=」以降で縦線とか下線とかその色とかが決まるらしい(なんたって貼っただけですから、、、)。

これも最後に命令終わりのための「</div>」を忘れないでね。



そしてこれを目次の飛んだ先用のタグと合わせると、こんなになります。

<h2 id="title5"><div style="padding:5px 8px;border-color:#f8a;border-width:0 0 1px 10px;border-style:solid;">ここにタイトルが入ります</div></h2>


最後にもう1点。

私の使っているブログテンプレートでは、上の方に「HOME」とかに戻るバーが出るので、そのままだとこのバーとかぶってタイトル(目次の飛び先)が読めなくなってしまいます。

つまり、こうしたいのに、、、、

201710180002.png



こうなっちゃう、、、

201710180003.png



この解決策は、目次用のタグの部分と、装飾用のタグの部分に改行を入れることでした。それで何となく解決しました。つまり、、、


<h2 id="title5">
 (ここが改行になっています)
<div style="padding:5px 8px;border-color:#f8a;border-width:0 0 1px 10px;border-style:solid;">ここにタイトルが入ります</div></h2>


こうやって、改行しています。FC2では「Enter」で次の行にすれば改行になりますが、そうならない場合は<br>のタグを入れればいいのかもしれません。


ということで、素人ながら、どうにか目次が作れたよ、というご紹介でした。何かお役に立てれば嬉しいです♪






ランキングに参加しています。お帰りにポチっとしていただけると嬉しいです。いろんな方が書いているお得情報も読めます。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ


オススメのお小遣い稼ぎはこれ! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
一番稼げる!
登録しておいて損はないです
稼ぎ方はこちら



ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
全額還元モニター案件がいっぱい!
今一番のお気に入り♪
稼ぎ方はこちら



CASHb

レシートがお小遣いに変わる!
紹介コード → ABFBG
稼ぎ方はこちら




〈 広告 〉


Tag:ブログ 書き方 目次

アンケートをガンバれる制度ができた!



私もやってるアンケートサイトの「マクロミル」で、新しくランクアップ制度というのが始まっています。

20171013205512203.jpg

そういえば、確かにマクロミルには今までランク制度なかったですもんねー。

なのでランク制度できると嬉しい♪
よし、アンケートがんばろう! という気持ちになります。


ということで、マクロミルのランク制度をまとめてみました。




  


マクロミルランクアップ制度とは?



マクロミルのランク制度は、アンケート回答数によってランクがアップするというものです。

201710132055359d7.jpg
20171013205554ffa.jpg


アンケートに答えて、XPというのを貯めるんだそうです。ポイントみたいなものですね。


マクロミルでは、通常アンケートに答えると、そのアンケートの長さや種類によってポイントがもらえます。事前アンケートだと3ptとか、本アンケートだと30ptとか。

このポイントは1ptあたり1円相当です。

このマイページ画像の右上に表示されてるのが、アンケートの種類によっていろいろもらえるポイントです。

201710132207121b8.jpg



今回始まるランク制度のXPというのは、これとはまた別モノです。

アンケートに一つ答える度に1XPがもらえます。そしてこのXPが貯まるとランクアップするのだそう。

そしてランクによってボーナスポイントや豪華賞品が抽選で当たります!

抽選で豪華賞品だったり、ポイントだったりがプレゼントされます。

  


ランクはどう決まる?



ランクは春夏秋冬の4シーズン(3ヶ月)毎に決まるんだそうです。シーズン中に貯めたXP(=アンケートの回答数)によって、次のシーズンランクが決まります。

20171013205616ac1.jpg


この説明の絵↑からすると、どうやら回答数が少ないと、ランクが下がることもあるようですね。


ランク表がこちら。

20171013205618c9e.jpg

一つアンケートに答えると1XP、つまりブロンズになれます。うん、ブロンズにはすぐなれそうだ! そして30個答えれば30XP、シルバーになる。

ダイヤモンドやその上のSECRETは、一体何個ぐらいのアンケートに回答すればいいんだろ??

3ヶ月だとプラチナくらいにはなれるかもしれません。

  


いろんな特典もあるって



ランクアップすると、いろいろと特典があるようです。特典には3種類あります。


1) XP獲得ボーナスがもらえます

100XPで1ptがもらえます。つまり、100個のアンケートに答えると、ボーナスとして1ptがもらえるということですね。

1ptだからちょびっとだけれど、もらえるものはありがたく頂戴しておきましょう。


2) ゲームの獲得ポイントが増えます

事前アンケートのあとにやることができるゲームがあります。このゲームでの獲得ポイントが、ランクによって倍率アップします。

20171015092821ca4.jpg



③ 季節の賞品プレゼント

シーズンごとに抽選で豪華賞品プレゼントがもらえます。

今シーズンのプレゼントはこんな感じ♪

20171015092835a21.jpg
20171015092853a78.jpg



季節の賞品が当たらなかった人には、ポイントが当たるそうです。

2017101509291662f.jpg



んー!
アンケート、頑張ってやろう♪
という気持ちになりますね。



マクロミルの新しいランクアップ制度、詳細はこちらから確認してみてください。

マクロミルのランクアップ制度


そしてマクロミルをやってみようかな、という方はこちらから登録してくださいませ。こちらからの登録で30pt(=30円相当)がもらえます。


アンケートモニター登録

(マクロミルは、1pt=1円です)






ランキングに参加しています。お帰りにポチっとしていただけると嬉しいです。いろんな方が書いているお得情報も読めます。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ


オススメのお小遣い稼ぎはこれ! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
一番稼げる!
登録しておいて損はないです
稼ぎ方はこちら



ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
全額還元モニター案件がいっぱい!
今一番のお気に入り♪
稼ぎ方はこちら



CASHb

レシートがお小遣いに変わる!
紹介コード → ABFBG
稼ぎ方はこちら




〈 広告 〉


Tag:マクロミル ランクアップ制度

ちょびリッチにカンタン案件ありますよ♪



ちょびリッチにカンタン登録案件がありましたので、ご紹介~♪


これです ↓↓

20171016145355fe4.jpg


フジテレビのポイントサイト? かな?

メールアドレス、パスワード、生年月日くらいを入力すると、メールが送られてくるので、そこにあるURLをクリックして完了です。1分ほどの作業でした。


URLはこちら。
http://www.chobirich.com/ad_details/1064451/


私の好きな、

カンタン♪
楽チン♪
個人情報ほとんどなし♪

の案件です。


即ポイントとなっている通り、夜中に登録したら翌日にはポイントがもらえてました。

20171016145356016.jpg


むふふ♪
1分で37.5円

てことは、、、

時給換算すると
2250円!

素晴らしい♪


そして、ちょびリッチにまだ登録されてない方は、下のバナーからぜひどうぞ。

楽しくお小遣い稼ぎできる案件がたくさんありますよ♪

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

(ちょびリッチは、2pt=1円です)


以下の記事でも、ちょびリッチでのお小遣いの貯め方など、まとめています。併せて読んでいただけると嬉しいです。

【関連記事】
お友だち登録、本当にありがとうございます
始めるなら、今しかないでしょ♪
ちょびリッチ、こんなふうに回ってます♪
ちょびリッチ、稼ぎ方まとめます!






ランキングに参加しています。お帰りにポチっとしていただけると嬉しいです。いろんな方が書いているお得情報も読めます。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ


オススメのお小遣い稼ぎはこれ! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
一番稼げる!
登録しておいて損はないです
稼ぎ方はこちら



ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
全額還元モニター案件がいっぱい!
今一番のお気に入り♪
稼ぎ方はこちら



CASHb

レシートがお小遣いに変わる!
紹介コード → ABFBG
稼ぎ方はこちら




〈 広告 〉


Tag:ちょびリッチ カンタン登録

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.