モッピークエスト、スマホ版もパソコン版も両方ともスマホひとつでできるんですね


モッピークエスト、やってますか? これです。



パソコン版とスマホ版の両方でやってるモッピー君を探すゲーム。いろんな広告の片隅にモッピー君が隠れています。

レアなアイテムのキングモッピー君やメタルモッピー君、あとはパソコン版、スマホ版のそれぞれに30匹くらいはいるスケルトンモッピー君、の3種類を探します。



私、たいていスマホでお小遣い稼ぎやってるんです。なので、スマホ版のモッピー君探しは時々やってます。

が、パソコンを立ち上げるのが面倒で、パソコン版はやってませんでした。



でも、でも、でも、、、
発見してしまいました!



スマホでも、パソコン版のモッピークエスト、できますよー。

先日も書いた、スマホでパソコン用の画面を見る方法。そのやり方を使うと、パソコン版のモッピークエストもやることができました。

あ、ちなみに、Androidだけで、iPhoneについては分かんないけど。

20160716002257302.jpg

モッピーのページに行ったら、画面の右上、縦にポチが3つ並んでいるところをタッチ。

すると、ドロップダウンメニューが出てきますので、その中程にある「PC版サイトを閲覧」を選んでください。

そしたら、ちゃんとパソコン版のモッピーが出てきます。



ほらね、こんな感じです。

20160716002258f6f.jpg


パソコン版のモッピークエスト、スマホ版に比べて何が良いかというと、、、

いろんな人が「ここにいたよ」と隠れ場所をシェアして教えてくれるのですが、それと検索窓とが近いのが、とってもいい!

シェアされてる情報のキーワードをすぐに入力できるので、モッピー君を見つけやすいです。

スマホ版は、シェアされてる情報と検索窓が遠いので、いちいちスクロールする必要があって、これが意外と大変。スクロールしてる間に忘れちゃったりするしさ、、、

両方のクエストをスマホひとつでできちゃうと、時間も節約できる気がします。みなさん、お試しくださいね。


ということで、スマホひとつで、スマホ版のもパソコン版のもモッピークエストができると分かったよー、というお知らせでした。



モッピーへの登録は、こちらからどうぞ。

簡単、お得にポイント貯めよう






ランキングに参加しています。最後にポチッとおねがいします。

 にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ 




〈 広告 〉





関連記事

Tag:モッピー クエスト

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.