モッピーの新しいゲーム「ファーストフリッカー」やってみました


一昨日、モッピーに新しいゲームが登場してましたねー。

この日の夜にモッピーのスマホ版にアクセスしてみると、いつもと何となく画面が違う、、、 と思ってよく見てみたら、

いつも左下にあったアドベンチャーのアイコンがなくなっていて、そこのところにビンゴが移ってる。で、いつものビンゴのとこに「フリッカー」という見慣れないアイコンが出てました。こんなんです。

Screenshot_2016-08-09-21-06-09.jpg


この新しいのは、「ファーストフリッカー」というゲームです。

Screenshot_2016-08-09-22-05-46.jpg


画面を読んでみると、、、 ふむふむ


画面に表示された文字を制限時間(1分)内に入力すればいいようです。時間内に8回以上できたら1pt(1円相当)。上位ならさらにポイントがもらえる。

というのが概要です。



できそうじゃん!
カンタンかもー!


と思ってやってみました。とりあえず、手元にあるスマホで挑戦!


いざ!!


結果は、



惨敗・・・


1度めは、4回(4ワード)
2度めは、0回
3度めは、2回


いや、確かに、スマホでの入力は下手です。最近の若者のようなスピードで、というわけにはいかない。


でもさ、それにしてもひどくない?
我ながら情けなくなりました。



敗因分析


1度めは、要領がイマイチ分からなかった。

あと出てきた問題が、「チュクチ海」だとか「ボールドロック国立公園」だとかだったかな?

こんな感じの、普段使わないカタカナ表記の問題の連続で、文字入力にとっても時間がかかっちゃいました。


2度めは、最初出てきた問題が難しすぎ。読めない。

四字熟語だったんだけど、結構長い人生の中でも多分3回も出会ってない四字熟語でした。今調べてみようとしても、全く読めないから調べようがない、、、


3度めは、歴史上の人物名の連続。中大兄皇子くらいなら打てるけど、そのあとは誰じゃこれ?状態でした。



パソコンでの入力はも少し速くできるので、パソコンでもやってみたい。でも、パソコン版ではまだこのフリッカー、出てないなあ。

それに、上にも書いたように、敗因はスマホの入力スピードだけではなさそうなので、どうだかな。



ということで、そんなにカンタンにはいかないことが分かった「ファーストフリッカー」でした。


私にはムリそうですが、入力スピード、漢字、歴史などに自信がある方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

トップだと、16ワードとか入力できてる方もいるから、できる人はできる! すごい!



モッピーは、老舗なので安心感が高い感じがします。

そしてここのところ、この新しいゲームのフリッカーだけでなく、ビンゴをリニューアルしたり、いろんなキャンペーンを立て続けにやっていたり、元気です。

まだ登録してない方、以下のバナーから無料登録できます。ぜひどうぞ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


モッピーでの稼ぎ方は以下にまとめていますので、併せて読んでもらえると嬉しいです。

【関連記事】
安心感の高いモッピーでお小遣いを稼ぎたい!






ランキングに参加しています。最後にポチッとおねがいします。いろんな方が書いているお得な情報も読めます。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ  





〈 広告 〉




関連記事

Tag:モッピー ファーストフリッカー ゲーム

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.