ママ友に伝えたお小遣い稼ぎのやり方は、、、 その2


前回の続きです。ママ友とのランチの時に、ネットでお小遣い稼ぎする方法を説明した、ってことでした。で、彼女に説明した内容をまとめますね〜。


1. まずフリーメールアドレスを取得します

Yahoo!とかエキサイトとかいろんなところで取れます。お小遣い稼ぎ専用のアドレスを作っておくと、プライベートと分けられるし、管理が簡単です。個人のスマホやパソコンのメールアドレスとは区別しておいた方がいい、と個人的には思います。


2. いろんなお小遣い稼ぎサイトに登録していきます

前にも書いたように(こちら)、ネット上には、ものすごくたくさんのお小遣い稼ぎサイトがあります。これらの中から、良いところを選んで、登録します。

とは言っても、どこに登録すべきかは悩みどころですね〜。やみくもに数だけ登録しても、訳わかんなくなっちゃうし。

私は、ネット上をさまよった末、多くの方々が「押さえておくべき」と書いている所をメインに登録しました。それらを挙げますね(すぐ登録できるリンクも貼ってます)。

【ポイントサイト】:「ポイントタウン」「モッピー」「げん玉」「予想ネット

【アンケートモニターサイト】:「マクロミル

【アフィリエイト】:「忍者AdMax」「楽天アフィリエイト」

ただ、ここに羅列しただけじゃ、それぞれの特徴が分かりにくいですねぇ。いずれ、まとめてみようと思います。


上記2つで、取り敢えずネットでのお小遣い稼ぎは開始できます。

例えば、ポイントサイトでは、ゲームをしたり、商品を購入したり、クラウドのようなお仕事をしたりすると、ポイントが貯まります。

ゲームは地道にコツコツやればある程度貯まります。ゲームをすると、だいたい1円とか、0.1円とか。クリックするだけでもらえるポイントも同程度。

でも商品を購入したり、クレジットカードを作ったり、口座開設したりすると、結構高額のポイントがゲットできます。1000ポイント単位、万単位のものもあります。あとで購入金額以上のポイントが戻ってくるものもあります。


さらに貯めるには、自分のブログを作ります。これは、また次回。もう今回はいっぱい書いたし。


関連記事

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.