レンタルサーバーなら常時SSL対応のZenlogicのファーストサーバーを


実は私、以前コンピューター関連の電子機器メーカーにかなり長いこと勤めてました。

10年どころじゃなく、もっともっと長ーく。


今はダンナ殿の立ち上げた小さなベンチャー会社を手伝っていますが、こちらもコンピューター関連でして。

だから、意外とデジタル、ITの世界に長いんです。


へへへ
意外ですよねー


安心なレンタルサーバーは?


ということで、今回は、お得活動も兼ねて、コンピューター関連の電子機器であるサーバーのご紹介です。


私もブログを書いたりしてますが、いずれは好きなハンドメイドでネットショップとかできたらいいなぁ~♪

なんて夢を描いたりしてます。

まだまだ行動には至ってないけれど。


ネット上でアフィリエイトをやったり、ネットショップをオープンしたりすると、自分のショップのオリジナリティを出すためにも、だんだん自分だけのサーバーを借りたりしたくなりますよね。


そういう時、どこのどういうサーバーを借りれば、お得でかつ安心なのか。

ハッカーにサーバーが乗っ取られたりしては困るので、ただ安いだけではダメなんです。セキュリティ面がシッカリしているのが重要。


そこでオススメなのが。Zenlogicのクラウド型レンタルサーバーです。これ ↓。

20161014123414450.png


ここ、何が良いかというと、常時SSLを提供してくれること。常時なので、とても安全で安心感が高いです。


常時SSLって何なのさ?


常時SSLとは、、、?
いや、そもそもSSLって??


ちとごちゃごちゃ書きますが、お付き合いのほどを。


ホームページのURLとか見ると、「http://」で始まるものもあれば、「https://」で始まるものもありますよね。この違いは、実はセキュリティの違いによるものです。


SSLは、Secure Sockets Layerの略で、インターネット上で通信を暗号化する技術です。

この暗号化技術が用いられている場合は、「https://」でURLが始まります。さらに安全の印である「鍵かかってるよマーク」がURLの横の部分に表示されます。


例えばクレジットカードでの決済のときなどは、この鍵マークが表示されるページがほとんどですよね。


で、この通信にあたっての暗号化が常に行われるのが、常時SSLです。つまり、Webサイトの全部のページが必ずいつも暗号化されて通信されるということ。

ネット上でのやりとりがすべて暗号化されるので、悪者に情報を盗まれたり乗っ取られたりしにくいんです。それも常時だから、安全ですね~。

ネットショップとかだと、お金の情報や個人情報をやりとりすることも多々あるでしょうから、常時SSLのサーバーだと安心感が違います。



しかも、最近は、例えば常時SSLでないWebサイトは、ブラウザによっては警告が出たりするようになってきているそうです。

ですから、常時SSLは、Webサイト運営には必須の技術となってきているということですね。


GoogleもSSLを重視してる


さらに!

なんと、最近GoogleがSSL対応したページの検索順位を引き上げる、と公式発表したんだそうですよ。これは初耳。知らなかった、、、

SSL対応しているなら、検索時に上位に自分のサイトが出る可能性が高まる! ということです。

ということは、常時SSLに対応していれば、イコールWebサイトの「SEO対策」になるということですね。


検索で上位に表示されれば、アクセスが増えて、ひいてはお小遣い活動で儲かる、ネットショップが儲かる、てな好循環になっていく。


いいですね~
プラスのスパイラル


無料のSSL証明書もあるんです


Webサイトを「常時SSL」にするためには、SSLサーバー証明書というものが必要になります。

SSLサーバ証明書とは、情報を暗号化するSSLの機能に加え、Webサイトを運営する会社の身元を確認できる機能を備えた電子的な証明書のこと。

SSLサーバー証明書は、提供される証明書や認証局の違いによって、無料から数十万円と費用に差があります。

が、まずは無料のSSLサーバー証明書で始めるのが、手軽にできておすすめです。最初のうちは、なるべくお金はかけたくないですもんね。

そして、オススメのZenlogicのファーストサーバーは、セキュリティ業界大手シマンテックグループのSSLサーバー証明書が、なんと無料なんだそうです。まず始めるにはちょうどいいのではないでしょうか。



さらに価格も安く、使える容量も大きいようです。

例えば、容量が300GBで月額890円。そして1テラだと2970円。これ、どちらもかなりリーズナブルです。



ということで、サーバーのレンタルを考えている方は、ぜひZenlogicの常時SSL対応のファーストサーバーを。

常時SSLについては、Zenlogic社が「常時SSL Lab.」というサイトで、基本的なことも実践的なことも詳しく説明しているので、そこも参考にしてみてください。


キャンペーンもやってますよ~


今なら、

常時SSLって知ってる?
「世界のジョージ プレゼントキャンペーン」

というキャンペーンもやってるそうですよー。

このキャンペーンは、インターネットを使う全ての人に、なりすましや盗聴の被害を防ぐ「常時SSL」の大切さを知ってもらうためのキャンペーン。

常時(ジョージ)SSLにかけて、世界中の「ジョージ」にまつわるグッズを詰め合わせにして、抽選でプレゼントしてくれるキャンペーンです。


「ジョージ」ってなんだろ? ジョージ・クルーニーとか? おサルのジョージかなあ? それくらいしか知らない。

あ、あとジョージ・ハリスン、古いところでジョージ・チャキリス(ウエストサイドストーリーに出てた、、、 かなり古いね)。


FacebookやTwitterでお友達や会社の人に「常時SSL」について、いいね!したりリツイートしたりして、応募すれば当たるそうですよ。試してみてくださいね~♪


Zenlogicのファーストサーバーに関する詳細はこちらから ↓ 確認してくださいね。









ランキングに参加しています。最後にポチッとおねがいします。いろんな方が書いているお得な情報も読めます。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ  


にほんブログ村 主婦のお小遣い稼ぎの人気ランキングはこちら。




〈 広告 〉




関連記事

Tag:A8.net レンタルサーバー

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.