継続が大事なんだそうです


ネットでお小遣い稼ぎの超初心者なので、まだよく分かってないことが多いです。その中でも、アフィリエイトについては、よく知らないことが多いです。

アフィリエイトとは、自分のサイト(ブログ)で広告主の商品やサービスを紹介することで、ユーザーが商品を購入するなどの成果があがった場合に、報酬(広告収入)を受け取ることができる仕組み。つまり、自分のブログにいろんな商品の広告をペタペタ貼って、クリックしてもらい、自分のサイト経由で買ってもらうってことですね。

とはいえ、ただ広告をペタペタ貼るだけでは、だれも買ってくれません。そりゃそうだ、ただ広告が貼ってあるだけじゃ、むしろ目ざわりな気もする。。。

ということで、アフィリエイトはどうやればよいのか、最近ネットで調べたりしています。いろんなアフィリエイトをやっている人のブログなどを読むと、どうやら、アフィリエイトで成功するのは、初心者には簡単ではなさそうですね。ちゃーんと勉強しなくてはダメってことです。ま、何事も、そんなに簡単にいくもんじゃないですよね。努力、勉強が必要です。

いろいろ調べた結果、分かったこと。

アフィリエイト初心者は、、、

☆ビジネススキルが足りず、ブログの出来がまだまだ
☆掲載案件が少なかったり、的外れだったりする
☆メルマガを配信していなかったり、ブログの更新が少なかったり、と露出が少ない
☆短期間であきらめてしまう

といったことなどで、なかなか稼ぎにつながらないのだそうです。少なくとも3年ぐらい毎日ブログ更新をするくらいで、やっと売上が伸びてくるらしいです。

そうか、、、 やっぱ日々、勉強し、そしてブログを更新していくことぐらいはやらないとなぁ、と思いました。

継続は力なり。


関連記事

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.