効率よく各サイトを回りたいものです


お小遣い稼ぎサイトは、普通いくつも登録しているので、それぞれを細かく見ていってると、かなりの時間がかかってしまいます。効率よく各サイトを回ることが重要ですね〜。

ということで、いくつか細かいパソコン技などをご紹介します。もうどなたでもご存知の技かも、ですが、、、


◆ ブラウザのウィンドウは複数開けておきます

ブラウザの上部にあるタブを使って、見たいお小遣いサイトは全部まず開けてしまいます。

パソコンの場合は、そのタブを別の場所までドラッグすると、別のウィンドウになるので、いくつも同時に見ることができます。

ドラッグでうまく行かない時は、ブラウザを閉じずに、再度ブラウザのアイコンをクリックすれば、複数のウィンドウを立ち上げることができます。

全画面表示にすると、複数のウィンドウを立ち上げても、一つしか見られないので、全画面表示にはしないようにしてくださいね〜。


◆ ほったらかしにして、複数の作業を同時進行させます

例えば、CM視聴とかは結構時間がかかるので、一つのウィンドウでCMを見ながら、別のウィンドウではミニゲームをやり、といった感じです。

また、ミニゲームの中でも、すごろくゲームは一旦サイコロを振ってしまえば、スタンプをもらうまでは自動で進むので、ほったらかしにしておいて、その間別の作業をします。あとは、ビンゴゲームでも、モッピーや楽天インフォシークのビンゴは自動で進むので、これもほったらかし。


◆ Ctrlキー + 左クリック

これは私もつい最近知った技ですが、便利ですよ〜。

例えば、げん玉の「ポイントの森」の「クリックで1ポイント」などは、クリックするとその度に別のタブが立ち上がって、また元のページにいちいち戻らなくてはなりませんよね。

でも、Ctrlキーを押しながら、マウスを左クリックすると、別のタブは立ち上がるけど、元のページにずっと居られるんです。だから、ひたすら「クリックで1ポイント」を押し続ければOKです。

最後に、今度は Ctrlキーを押しながら、右クリックすると、開いているタブを全部閉じることができます。

これ、知らなかったんです。うーん、すごく時間が節約できる! ぜひお試しください。


こう考えると、スマホやタブレットより、パソコンでお小遣い稼ぎやる方が効率的だと思うなぁ。


関連記事

2 Comments

つっちー  

大事ですよね。

こんにちは!

ネットで稼ごうと思うと
いかに効率化するか・・ここにかかって来ますよね。^^

ショートカットキーは
覚えるのを面倒がる人も居ますけど、
これってとっても効率がいいので
覚えて損はありませんよね。

さすがNickNickさん、
いろんなことを考えていらっしゃるんだなぁ・・と
感心しきりです。(*´ω`*)

またいろんなアイデアを聞かせてくださいね。
ありがとうございました。

2016/04/20 (Wed) 15:13 | REPLY |   

NickNick  

Re: 大事ですよね。

つっちー様

いつもありがとうございます。

そうですよね、いろいろポイントサイトを見て回っていると、
あっという間に時間ばかり経ってしまう感じがします。

なので、いかに効率的にするかが重要かな、と思っています。

ショートカットキーの他にもいろいろ技があるんだろうな、と
研究中ですが、なにせ、初心者ですので、なかなか、、、

つっちーさん、いろいろご存知でしたら、ぜひ
教えてください! お願いしまーす。

2016/04/22 (Fri) 11:53 | REPLY |   

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.