ハンドメイド・イベントに行きた~い


今月の下旬に横浜でこんなイベントがあります。

20170501101137eaf.jpg
20170501101138d78.jpg


「ヨコハマハンドメイドマルシェ2017」です。

このマルシェ、全国のクリエイターさんやアーティストさんがオリジナル作品や手作りフードを出店する日本最大規模のハンドメイド・イベントです。


ブログにもたまに書くのですが、私の趣味はミシンかたことハンドメイドなんですよねー。
(→ ハンドメイドの別ブログを立ち上げたい、、、とここんとこずっと思ってます。なかなかできてないけどねー。)


子どもが幼稚園に入るときに絵本袋やお弁当袋を作らなくてはならなくて、何十年ぶりかでミシンをやったら、はまってしまいました。

以来、子供の服や自分のスカート、ダンナ殿のノートパソコン入れやバッグ類など、作りまくっています。

まぁ、素人の手作り品ですけどね。


なので、こういうハンドメイド・イベントはとっても興味あり!

行きたいな~。



期間は、5月27日(土)と5月28日(日)
会場は、パシフィコ横浜


同じ関東とはいえ、パシフィコ横浜、結構遠い。2時間半くらいはかかるかな。でも、行きたい!

2500人以上(!)もの作家さんやクリエイターさんが、クラフト・アクセサリー・インテリア・ファッション・雑貨・イラスト・アート・フードなどを中心に出店するそうです。


ハンドメイドブログにも有名な作家さんがたくさんおられますよね。きっと、こういう作家さんたちが出るんだろうな。

私、必ず読んでいるハンドメイド作家さんのブログとかもあるし。あこがれの作家さんもいるので、会いにいってみたいなぁ。



そして、出店者もまだ募集しているそうですよー。ハンドメイドしている方はぜひご検討くださいね。


私はまだまだ、出店するなんて、そんなレベルじゃない。

あ、幼稚園であったフリマで、絵本袋とかお弁当袋とかを出して、買ってもらったことはあります。

でも、ハンドメイト・イベントへの出店というレベルではないよな。オリジナリティがないからなぁ。。。(ブツブツひとり言)

こういうのって、オリジナリティが重要ですよね。
そこを勉強するためにも行ってみたいかな。

いつかは、、、という夢もあるしね。


よく読んでみると、ハンドメイドを始めて間もない人でも出店できるみたい。


えっ、私レベルでも?

いえいえ、まだ人様に買っていただくレベルではございません、、、

目標は5年後くらいかな。


オリジナルのハンドメイド作品があれば、誰でも出られるそうですよ。興味ある方は、こちらからチェックしてみてくださいね。↓↓






オススメのお小遣い稼ぎはこれ! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
全額還元のモニター案件がいっぱい!
ガチャも当たると高額
今一番のお気に入りです♪
稼ぎ方はこちら


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ランクアップするとボーナスがたくさん!
ネットショッピングは全部ここ経由です
稼ぎ方はこちら


CASHb

買い物のレシートがお小遣いに変わる!
アンドロイドはこちら、 iPhoneはこちら
紹介コードぜひ使ってください → AB3ZZ
稼ぎ方はこちら




〈 広告 〉







◆ いろんな方が書いているお得情報は、こちらから読めます。私も参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ


関連記事

Tag:A8.net ハンドメイド・イベント

8 Comments

marimo217  

大阪でも毎年ハンドメイドイベント、あります☆

いいですよねー(≧∇≦)

私のママ友もカチューシャとかゴムを売ったり、ポシェット作ったりして売ってますよー
サイト立ち上げ、超希望です!

2017/05/04 (Thu) 11:35 | REPLY |   

もりりんパパ  

ハンドメイドできるのって素敵です(*´艸`*)
僕はてんで苦手で、小学5年の頃の家庭科の授業ですでに挫折しましたw

うちの長女もそういえば得意かも…、手が器用な方って尊敬します(`・ω・´)

2017/05/04 (Thu) 13:51 | REPLY |   

LOCO  

ハンドメイド楽しいですよね!
横浜でイベント!めっちゃ人集まりそうですよね~楽しそう♡

ハンドメイドBLOG、いいですね~ぜひとも拝見したいです!!

2017/05/04 (Thu) 14:05 | REPLY |   

バカワイン  

ニックさん、ハンドメイドの作品を作ってるんですね。器用な人には憧れます。
僕は、本当なーんもできないので・・・
いつか出店したら教えてください!

2017/05/04 (Thu) 14:43 | REPLY |   

NickNick  

marimoさん

いつかは自分の作ったものをネットで売ってみたいという夢があります。まずはブログ開設からかな。も少し時間かかりそうだけど、前向きに検討中です!

2017/05/04 (Thu) 21:48 | REPLY |   

NickNick  

もりりんパパさん

もりりんパパさんは、すごくステキなイラストを描くという特技兼趣味がありますもの! しかもそのイラストをベースにしたブログま楽しいし!

2017/05/04 (Thu) 21:50 | REPLY |   

NickNick  

Locoさん

Locoさんはネイルがすごいですよねー。特技だし趣味だし、それ以上だし。だからLocoさんも私の師匠です!

2017/05/04 (Thu) 21:52 | REPLY |   

NickNick  

バカワインさん

いつかはネット上で自分の作品を売ってみたい♪
そのときは見に来てくださーい。

2017/05/04 (Thu) 21:53 | REPLY |   

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.