やっと決断しました~♪


前々からやりたいと思っていた、新しいブログを始める方向で動き出すことにしました。



何度か書いているのだけど、実は趣味がハンドメイドなんですよね。特にミシンでカタカタ縫うのが大好きなんです。

20170609131001.jpg
(私のミシンではありません。お借りしてきた画像です)


子供が幼稚園に入る時に、絵本袋とかお弁当袋とかを作ることになったのがキッカケ。

え~っ、めんどくさいなぁ、、、

と思いながら、何十年振りかでミシンを再開したら、これがもう楽しいの何のったら。なんで今までやらなかったんだろ、と思うくらい。

それ以来、子供の服を縫ったり、ダンナ殿のタブレット入れを作ったり、いろいろ作っています。



作るとね、だんだんそれを見せたくなる。

こんなん、できましたー! ってね。



今までLINEのタイムラインなどで、自分の作ったものを知り合いに紹介したりしていました。でも、LINEのタイムラインもいっぱい広告が出たり、シェアされた記事が出てきたりで、使いにくくなってるし、、、


ということで、新しいブログを立ち上げようと思いました。いつまでも「どーしよ」と思っていても進まないしねー。


今までのお小遣い稼ぎのブログの経験から、、、

◇ いずれは、広告収入が期待できるGoogleアドセンスもやりたい
↓↓
そのためには独自ドメインが必要

◇ ワードプレスを使ったりサーバー借りたりは、私には時間かかりそう

◇ FC2を使ってきたから、これが慣れてるし、格安(年3500円くらい?)でドメインネーム使えるらしい

◇ FC2はSEOには弱いらしいから、いくつか対策が必要
↓↓
・テンプレートをレスポンシブ対応にする
・スマホやガラケーは非対応にする
・画像はクリックすると別ウインドウで立ち上がる設定をやめる

◇ Googleのアナリティクスとか、サーチコンソールとか、Fetch the Googleは分かんないから、いずれ考える → 問題先送り型です。


どうかなぁ、、、
これでダイジョブなのかなぁ、、、
よく分かってる方に教えてもらいたい、、、


いずれにせよ、この方向で進むべく、準備を始めたところです。

新しいブログ、早くオープンできるといいなあ。そして、週に2回くらいアップできるといいなあ。


手探りですが、進みます!
進んだら、またお知らせします!

エイエイオー♡


とは言っても、お小遣い稼ぎのブログも、ちゃーんと続けますよ。




オススメのお小遣い稼ぎはこれ! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
全額還元のモニター案件がいっぱい!
ガチャも当たると高額
今一番のお気に入り♪
稼ぎ方はこちら


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ランクアップするとボーナスがたくさん!
ネットショッピングは全部ここ経由です
一番稼げる! 登録しておいて損はないです
稼ぎ方はこちら


CASHb

買い物のレシートがお小遣いに変わる!
アンドロイドはこちら、 iPhoneはこちら
紹介コードぜひ使ってください → ABPIV
稼ぎ方はこちら




〈 広告 〉







◆ ランキングに参加しています。お帰りにポチっとしていただけると嬉しいです。いろんな方が書いているお得情報も読めます。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ



関連記事

Tag:趣味 ハンドメイド 新ブログ

5 Comments

バカワイン  

テンプレートをレスポンシブ?なんのこったい?
詳しく教えてください~
新しいブログ、頑張ってください!応援してますね~

2017/06/22 (Thu) 13:02 | REPLY |   

もりりんパパ  

おお、ついに始動ですか!!
FC2は自由度が高いですもんね、今までも使用されているし1番楽かもですよね(*^_^*)

ただグーグルアナリティクスは非対応なのでご注意ですよ~!
これが大きな欠点なんですよね^_^;

2017/06/22 (Thu) 15:59 | REPLY |   

NickNick  

バカワインさん

いや、私もド素人です。

テンプレートにレシポンシブ対応となってるのがあります。それを使うとね、パソコンもスマホも全部同じデザインに統一できるんですよ。プラグインもパソコンとスマホで別々にやらなくても済むみたい。

まだまだ勉強中ですけど、少し分かってきたかも、、、

2017/06/23 (Fri) 14:24 | REPLY |   

NickNick  

もりりんパパさん

アナリティクス、非対応なんですか。知らなかった。

いろいろ知らないことだらけ、、、

でも、少しずつでも前に進みます!

2017/06/23 (Fri) 14:25 | REPLY |   

タネ  

はじめまして♪

こんにちは。はじめまして。いつも楽しみにみさせてもらっています。(コメントせずに読み逃げですみませんーーー)
新しいブログを立ち上げるとのこと。がんばってください♪

お小遣い稼ぎのこと、趣味のこと、いろいろ楽しいですよね^^

私も一番初めは 無料ブログSeesaaではじめていて 図書館でかりてきた本をみて その本の順番通りに進めていったら なんと!ワードプレスデビューができたんです。(レスポンシブの意味も知りませんでした)サーバー代とドメイン代あわせて 初期費用は8000円くらいかかったと思います。まだまだワードプレスはわからないことがいっぱいですけど アナリティクスもサーチコンソールも一個一個ようやく入れたところです♪←いまいち使い方はわかってませんが 毎日眺めてるだけで なんとなーーくわかるようなわからないような感じになってきています笑

FC2は 自由度が高いしテンプレートもかわいいものが多いし慣れてるので新しいブログをここで立ち上げるのはいいかも♪ミシンのサイトも楽しみにしています(*^-^*)
また遊びにこさせてもらいますね^^いつも楽しい記事と情報をありがとうございます♪

2017/07/16 (Sun) 11:32 | REPLY |   

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.