FC2ブログ

あ~ん、やってもうた! 大失敗! トラブル発生中! アドセンスどころじゃぁない



もう一つのブログの方、アドセンスができるように、、、と思っていろいろやろうとしてたら、大失敗してしまいました。。。


しくしく

かなり時間かけても直らない、、、
バックアップ、きちんと取っておけば良かった、、、

failure-750x434.png



ワードプレスで書いているハンドメイドブログは、さくらインターネットをサーバーで使っています。さくらでワードプレスをやると、設定上どうしても、

 https://nonbilly-nickollie.work/index

って感じで、ドメイン(って言うんだっけ? ディレクトリだっけ?)の後ろに /index のようなフォルダ(パスって言うんだっけ?)が付くんです。因みにindexはたまたま私が付けたフォルダ名。

最新のさくらのコントロールパネルからやると、こういうパスなしでもできるようになってます。でも、私のは付いてる。いや、付いてた。

そして、アドセンスって、こういうパスが下についていると申し込みすらできない。と、申し込もうとして知りました。


これがつかないようにする裏技とかがいろいろあるらしい、、、と調べていたら、全く関係のないところでミスをしてしまいました。


うっかり、ワードプレスの一般設定のところにある「ワードプレスのアドレス」という項目をさわってしまったんです。

ここね、一旦設定したら基本的には絶対に触らない方が良い項目らしい。


どこかのサイトに書いてあったのを参考に、この触らない方がいいという「ワードプレスのアドレス」を変更してしまった。

そのサイトはそもそも初期設定方法を書いたページであって、そのサイトが間違っているわけではないんです。私がそれを勝手にやってしまった。


そしたら、全くもって、ログインできなくなってしまいました。

しかもハンドメイドブログの体裁自体もおかしなことになってしまってる。

けど、ログインできないから直せない、、、


一般設定の「ワードプレスのアドレス」を間違えて触ってしまった時の対処法、というのをたくさん探して、やってみたのだけど、復活しない。

ちゃんとサーバーにいって、phpのファイルをダウンロードして、コードを一部追加して、アップロードして、、、


難しいのをがんばったのよ
昨日は昼ごはんも食べず、
ぶっ続けでパソコン、、、

なのに、パスワードまで分かんなくなってしまってる。


どうすりゃいいのさ~
このあたし~
(って曲があったわね、、、)


ということで、トラブル発生中です。

直るまでは、ハンドメイドブログの更新ができない(予約はしてあるので、勝手に投稿されるのかな、、、)。そして、こちらのブログもちょっと手薄になるかもしれません。



【追記】

この際、もう最初からやり直し!

ついでにアドセンス対策として、パスが付かないディレクトリになるように、ワードプレスを再度インストールしなおしました。

新しいURL: https://nonbilly-nickollie.work


因みに飛んでいただいても、殆ど記事はありません。体裁もまだまだ。

ぜーんぶやり直しだからね、、、


出直し!
ボチボチやるさ
がんばるさ💧



データベースのどこかにコンテンツは残ってるはずだけど、SQLなんて何のことだかさっぱりだし。

画像はふつうにサーバーのワードプレスのフォルダに残ってたので、それも使いながら地道にやります。


みなさん、バックアップは忘れずに!

【追記終わり】






ランキングに参加しています。お帰りにポチっとしていただけると励みになります。コントロールキーを押しながらクリックしてくださいね。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ


オススメのお小遣い稼ぎはこれ! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
一番稼げる! 大手で安心!
登録しておいて損はないです
稼ぎ方はこちら


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
使いやすい! 対応がいい!
モニター案件多数!
今一番のお気に入り♪
稼ぎ方はこちら


ショップリスト
20180906173448c98.jpg
かわいくてプチプラがたくさん
メンズ、キッズ向けも充実
ここから登録で600円もらえます


CASHb

レシートがお小遣いに変わる!
紹介コード:A6X66 (2018/10/4まで)
稼ぎ方はこちら



〈 広告 〉






関連記事

Tag:ハンドメイドブログ トラブル ワードプレス

1 Comments

バカワイン  

シクシク。
ニックさん、心中お察しします。
これを受けて応援しかできることがありませんが、見舞ってますのでー!
ワードプレスがますます怖くなりました。

2018/09/21 (Fri) 14:40 | REPLY |   

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.