FC2ブログ

主要ポイントサイトを徹底比較! 楽しく使うためのチェックポイントその2「お得度」を比較する(1/2)



あぁ、楽天でお買い物マラソン、始まってます。なんかね、気づいたらまたやってるー、って感じで、最近マラソンにちっとも追い付けてない。

でも、今回のマラソンで早めにお歳暮対策やっておこうかなーと思っています。

あ、12月頭にきっとあるスーパーSALEでお歳暮を準備した方が時期的にはいいかなぁ。悩み中、、、





さて、話は変わって、、、

先日の記事で、ポイントサイトを楽しむための5つのチェックポイントというのをまとめました。この記事です。
↓↓
絶対知っておきたい! ポイントサイトを楽しむための5つのチェックポイント


で、それをさらに深掘りする記事を書いています。5つのチェックポイント別に、私のオススメする4つよポイントサイトを比較したもの。今回は深掘りの第2弾。「お得度」の比較をしてみようと思います。

第1弾では、チェックポイント1の「安全度」についてまとめました。その記事はこちら。
↓↓
主要ポイントサイトを徹底比較! 楽しく使うためのチェックポイントその1「安全度」を比較する




〈 広告 〉 



  

まずはオススメの4つのポイントサイト♪



まずは、私のオススメする4つのポイントサイトを再度書いておきます。この4つさえ押さえていれば、取り敢えず始めのうちは十分だと思います。そして、いろいろ分かってくれば、もっと増やしていく。

前回はバナーが大きかったから、今回はもう少し小さめのバナーで。。。


■ ポイントタウン: 老舗かつ最大手のひとつで、必ず押さえておきたい

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

(ポイントタウンは、20p=1円です)


■ ちょびリッチ: 使いやすさが魅力、そして独占案件もよく出る

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

(ちょびリッチは、2pt=1円です)


■ ポイントインカム: 独自のゲームが楽しく、また時に神案件も出る

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

(ポイントインカムは、10pt=1円です)


■ GetMoney!(げっとま): 地味と思いきや、高額ポイント案件がしっかりある

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

(GetMoney!は、10pt=1円です)

  

5つのチェックポイントの確認



続いて、先日記事にしたチェックポイントの復習です。これだけは見ておかないと、楽しくポイントサイトを利用できないよ、って私が感じている点。

私の挙げたチェックポイントは全部で5つです。
 ・チェックポイントその1: 安全度
 ・チェックポイントその2: お得度
 ・チェックポイントその3: 説明度
 ・チェックポイントその4: 確実度
 ・チェックポイントその5: 応対度


各チェックポイントの詳細は先日の記事を読んでくださいね~♪
↓↓
絶対知っておきたい! ポイントサイトを楽しむための5つのチェックポイント

  

チェックポイントその2 「お得度」をチェックしてみよ~!



今回はチェックポイントその2の「お得度」について、私のオススメする各ポイントサイトがどのくらいお得なのかその特長を見ていきたいな、と思います。

チェックポイントその2の「お得度」をみるには、
 ・サービス(案件)
 ・ランク制度
 ・ゲーム

 ・お友だち紹介
の4つがチェックポイントになると思っています。


まずは、私が各サイトを利用して感じていることをつらつら書いてみますね。あくまで私の個人的な感触なので、「それ、違うじゃん」と思われるところもあるかとは思いますが、その場合はご容赦を。

あとね、今回の記事はすんごく長くなりそうなので、上の4項目のうち、上の3項目(サービス、ランク制度、ゲーム)について書きますね。「お友だち紹介」については、詳しく書いた方が良いと思うので、また別途。
  


■ サービス(案件)

いろんな案件でお得なのが多い、つまり還元率が高い案件が多いのは、ちょびリッチ、ポイントインカム、GetMoney!の3つだと思います。


中でもちょびリッチとポイントインカムは、100%還元になる独占案件(そのポイントサイトしかやってない案件)がよく出るんじゃないかな。特に化粧品系とかね。

この前、記事にしたのは、ポイントインカムだけで出てた案件(だと思う)。
↓↓
タダポチ~♪ 飲む日焼け止めが、実質無料で購入できますよ

ちょびリッチでは、この前のこれが独占だったと思う。違ってたらごめんなさい。
↓↓
あの「ぷるつや」美容水が復活! ちょびリッチに登録してタダポチしましょ!


GetMoney!は、なんか他のサイトより少し高めの設定が多いですよね。この前利用したことを記事にまとめたwowma!とかモラタメとか。
↓↓
334円の靴下がタダになって、さらに816円のお小遣い~♪
ふっふっふ♪ 初モラタメでお得をエンジョイしました



そして、この3つのサイトは、他のサイトが例えば3%還元だったら、それに対抗して3.5%還元とか、ちょこっとだけ上げてきたりする感じがするなぁ。この辺のポイントサイト同士の競争もオモシロいところだったりしますね。



さらに、特定の日にはキャンペーンをやったりします。

例えば、ちょびリッチは「0」の付く日が「ちょびリッチの日」。対象案件のポイントが2倍になる。しかも最近では3ヶ月に1度くらい、スーパーちょびリッチの日というのをやっていて、11日間ずっと対象案件が2倍になったりします。

20180905103246fa6.jpg

ポイント2倍が11日も続く! あのスーパーちょびリッチの日がやってくる~♪


GetMoney!も同じようなのをやっていて、「7」の付く日は「げっとまの日」。対象案件のポイントが1.5倍になる。

201810072358245a6.jpg

1.5倍お得になるのはこれ~♪ 7の付く日はげっとまの日! 今日やらずしていつやるのさ?


一方、4つのポイントサイトのうちで最大手のポイントタウンは、もうどっしり構えている、というか、、、 他がちょこちょこポイントをアップしても、そう簡単には動じない。そして時々ドーンとでっかいことをやる、って感じがします。



この辺は、個人の感覚による印象なので、利用する方によって感じ取り方は違うかもしれませんね。なかなか数値化は難しい。
  


■ ランク制度

これはもう、ポイントタウンとちょびリッチがダントツです。

どちらも一番上のプラチナランクになると、対象案件については獲得したポイントの15%がボーナスとして加算される。これは結構大きいです。ショッピングとかは大抵ランクボーナス対象なので、大きいものを買い物すると、ドカンともらえて嬉しい。

私はどちらもプラチナランクをゲットしています♪


ポイントタウンは継続のためには条件があるので、ランクを維持するにはしっかりポイントタウンの利用を続ける必要があります。なので、楽天とかで購入する際にはポイントタウンを必ず使うようにしています。だって、15%、維持したいじゃんねぇ。

20180721215031e55.jpg


ちょびリッチは、プラチナになって1年以上経過すれば、利用頻度が落ちてもゴールド以上のランクを保持できる、という点が嬉しい。私はプラチナになって1年半くらいかな。どんだけサボっても、ゴールド以上確定してます。ふふふ。

201807260855357e8.jpg



で、ランクボーナスがどんな感じか。

私は以前、うちのエコキュートが壊れて買い替えた時に、ちょびリッチ経由で楽天で購入しました。この記事ね。
↓↓
困ったこと発生~💧 すんごい出費です~💧


エコキュート自体は高額で39万円くらい。で、ちょびリッチ側で1%のポイント=3890円。そしてプラチナボーナスがこの15%の583円。つまり全部で約4500円がポイントで還元されました。


お得よね
フツーに買っていたらもらえないお金だもの。。。
ボーナスだけで600円近いし


もちろん、それ以外に楽天側でも購入金額の1%が楽天スーパーポイントとしてもらえています。なので、全て合わせると、8000円以上がいろんなポイントでもらえている~♪


デカいよね~♪
いいよね~♪



また、仕事でのお中元やお歳暮は、たいていポイントタウン経由です。ネットショッピングもポイントタウンをよく使う。するとね、、、

図1

画像は一部だけど、こんな感じでランクボーナスがもらえてます。多い時はボーナスだけで月に1200円くらい! ふふ♪

もっと多くもらっている方はたくさんいるだろうな。使い方によっては、万円単位でランクボーナスをもらうことも可能だと思います。



ポイントインカムにもランク制度があります。ここはプラチナになると7%のランクボーナスがもらえます。還元率はそれほど高くはないけれど、一旦プラチナになったら、いくら利用頻度が低くても、ランクが下がらない!! これ、いい。
  


■ ゲーム

ゲームはサービス(案件)利用とかに比べると、まぁ重要度は低いかな。でも、楽しむためにはゲームもやるしね。


各サイトとも特長がいろいろあるけれど、何と言っても面白いゲームが多いのはポイントインカム。

他のポイントサイトでは、案件とは無関係のゲームが殆ど。ガチャガチャとかビンゴとかすごろくゲームとかね。たまに、案件を利用するとガチャガチャの特別コインがもらえたりとかはあるけど。

一方、ポイントインカムは、案件利用と絡めたゲームが他に比べて圧倒的に多い気がします。

特長のあるゲームはこんなの。


■ ポイント交換をしたら参加できるクレーンゲームの「インカムキャッチャー」。300pt前後もらえることが多いです。 まぁ、私はこの前19pt(=1.9円)というのを出しましたが、何か?(笑)

20181006212819012.jpg


■ 条件に合った案件をこなすと、その難易度に応じてポイントがもらえる「ポイントハンター」。毎月エントリーして参加します。これ、結構もらえるポイントが高くて、私ですら数百円分になります。

2018100621282002e.jpg


■ 毎月15日~25日にある「全国ランキング特別編 ポ太郎を助けてボーナスゲット」。

これは目標値のポイント以上を貯めると、ネズ吉に捕まっているポ太郎を救出できて、ボーナスポイントがもらえるというゲーム。これも300pt前後になるかな。

2018091713030892a.jpg


この3つはほんとポイントインカムならではのゲームって感じがします。



ポイントタウンのゲームは、スマホ版のものがオススメです。あっという間に終わるのに、PCのゲームに比べると、多めのポイントがもらえます。とは言っても、30秒ほどで1~2円とか。。。私もスマホゲームしかやってません。

特に簡単でいいのが、この3つ。

■ ポールきゃっちゃー: 落ちてくるポールをキャッチするだけ。チャンスは2回。なので全部で20秒くらいで終わります。ゴールドの短いポールや、超高速落下する「マッハギ」をキャッチすると高ポイント。

20170107231937a24.jpg


■ まものハンター: 飛び出してくる魔物を棒でぶっ飛ばすだけ。1日1回のみ15秒ほど。遠くに飛ぶと高ポイント。

2018103122205189c.jpg


■ THE毛利: 3本の矢を的に当てるだけ。30秒ほど。

20181031222100e75.jpg



ちょびリッチは、私はビンゴとガチャしかやっていません。

ガチャは月初5日間は「ちょびガチャ祭り」でハズレなしなので、そこまでガチャ券を毎日貯めておいて、まとめてガチャる。この方が効率的だし、ちょっとだけもらえるポイントが多い気がします。それについて書いた記事はこちら。
↓↓
ちょびガチャで必ず当てる方法を実践してみた結果検証はこうでしたよ~!

20180405083254272.jpg

ガチャは多分1日平均に換算すると、ほぼ2~3円ほどにはなるので、ポイントタウンとかのゲームに比べると、はるかに効率はいいですね。


一方、ビンゴはそんなに当たらない。好きなのでやっているだけです。下の画像は、かなーり前に久しぶりにビンゴできた時の記念撮影です(笑)。

2018011809334106c.jpg



GetMoney!については、まだ始めて日が浅いので、ゲームは殆どやっていません。ただ、毎日抽選で1000円当たるコーナーがあるので、それの応募だけはやってる。

  

比較表にまとめると、、、



今までつらつら書いた内容を比較表にまとめてみると、こんな感じかな。

図2



ということで、今回はすんごい書いた。なんか疲れたけど、達成感。どなたかのお役に立つ記事だと良いなと思っています。

次回はチェックポイントその2「お得度」の中でも特にチェックしておきたい「お友だち紹介」について、書きたいなと思っています。これはかなり重要になるだろうな、と思ってる。






ランキングに参加しています。お帰りにポチっとしていただけると励みになります。コントロールキーを押しながらクリックしてくださいね。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ


オススメのお小遣い稼ぎはこれ! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
一番稼げる! 大手で安心!
登録しておいて損はないです
稼ぎ方はこちら


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
使いやすい! 対応がいい!
モニター案件多数!
今一番のお気に入り♪
稼ぎ方はこちら


ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
最近注目度アップ↑中
インカムだけの高ポイントゲームも♪
ここから登録で、紹介ポイント2倍!


ショップリスト
20180906173448c98.jpg
かわいくてプチプラがたくさん
メンズ、キッズ向けも充実
ここから登録で600円もらえます


CASHb

レシートがお小遣いに変わる!
紹介コード:A9Y5X (2018/12/27まで)
稼ぎ方はこちら



〈 広告 〉





関連記事

Tag:ポイントの貯め方 ちょびリッチ ポイントタウン ポイントインカム GetMoney!

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.