FC2ブログ

主要ポイントサイトを徹底比較! 楽しく使うためのチェックポイントその3「説明度」、その4「確実度」、その5「応対度」を比較する



先日から主に初心者の方に向けて、シリーズでポイントサイトを楽しむためのチェックポイントをまとめています。

ポイントサイトを楽しむための5つのチェックポイント別に、私のオススメするポイントサイトを比較していくシリーズです。今回は残りのチェックポイント、その3「説明度」、その4「確実度」、その5「応対度」についての比較です。

チェックポイント一覧
 ・チェックポイントその1: 安全度
 ・チェックポイントその2: お得度
   ・サービス(案件)
   ・ランク制度 
   ・ゲーム

   ・お友だち紹介

 ・チェックポイントその3: 説明度 ←今回はここから
 ・チェックポイントその4: 確実度
 ・チェックポイントその5: 応対度
 ←ここまで





〈 広告 〉


  

まずはオススメの4つのポイントサイト♪



まずは、私のオススメする4つのポイントサイトを再度書いておきます。この4つさえ押さえていれば、取り敢えず始めのうちは十分。


■ ポイントタウン: 老舗かつ最大手のひとつで、必ず押さえておきたい

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

(ポイントタウンは、20p=1円です)


■ ちょびリッチ: 使いやすさが魅力、そして独占案件もよく出る

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

(ちょびリッチは、2pt=1円です)


span style="font-size:large;">■ i2iポイント: ポイント付与は予定も明記されて安心、また時に神案件も出る

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

(i2iポイントは、10pt=1円です)


■ GetMoney!(げっとま): 地味と思いきや、高額ポイント案件がしっかりある

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

(GetMoney!は、10pt=1円です)

  

チェックポイントその3「説明度」を比較する!



「説明度」って変な日本語ですねー。自分の中では、各ポイントサイトがその案件などについてどのくらいきちんと説明してくれているかの尺度、ということでこの言葉を使っています。

つまり、対象の案件について、「いくらのポイントがいつまでにもらえるか」がしっかり書いてあるか、ということ。

例えば、「紹介したお友だちがこの案件を利用すると100ptになる」とか、「12月30日までにポイントが付与される」とか、しっかり書いてあるサイトが、説明度の高いポイントサイトということになります。



ポイントサイトでは、何か案件をやってもすぐにポイントがもらえるものは、実はとっても少ないんですよね。たいてい1~3か月後くらい、つまり忘れた頃にポイントがもらえる感じ。で、そのポイントがもらえるまでは、ポイント通帳の「獲得予定」欄に記載されています。そして広告主からOKが出ると、晴れてポイントとして成立します。

でもね、この「獲得予定」に記載されない案件も多いんですよね。案件をよく見てみると、「獲得予定に記載されません」といった注意書きが出ている。

そうすると、利用したけど、ポイントがもらえたかどうかイマイチよく分からなかったりする。そして忘却の彼方、、、 私なんてその案件をやったことすらしょっちゅう忘れてしまうから、ポイントがちゃんともらえたかどうかチェックしようがない、、、


で、、、この「説明度」については、4社ともだいたい同じくらい。

そうした中で、ちょっと説明度が高いかもと感じるのはGetMoney!かなぁ。あくまで個人的な感覚です。しかも他の3社との差はすごく小さい。

GetMoney!は、私がチェックした限りでは殆どの案件に「予定pt」マーク、つまり「ポイント通帳の獲得予定欄に記載されるよ」マークが付いています。また、紹介したお友だちがその案件を利用するといくらのダウン報酬がもらえるか、も書いてあります。こんな感じね。

20181114074555f26.jpg


分かりやすくていいと思います。あと、案件利用するとすぐ「この案件を利用しました」メールが来るのも嬉しい。


同じようなのがi2iポイント。ここの良いところは、案件を利用するとすぐにメールで「ポイント付与予定になりました」とお知らせが来るところ。さらにサイトに行くと、ちゃんとポイント付与予定が一覧で出ています。多分、ほとんどの案件について明記されている感じがします。

なかにはポイント付与予定が書かれないところとかあるので、それに比べると安心感が高いなー。


あとのポイントタウン、ちょびリッチは記載内容はほぼ同程度かな。どこも、獲得予定に記載されるか、ランクアップ対象か、ダウン報酬がもらえるか、などがきちんと書かれています。


それにしても、どうしてすべてのやった案件について、獲得予定欄に記載されないサイトがあるんだろうか、、、? 私のような忘れっぽい人間のためにも、すべて獲得予定に書いてほしいものだ。。。

  

チェックポイントその4「確実度」とチェックポイントその5「応対度」を比較する!



まず私が「確実度」と呼んでいるのは、こなした案件について、無効判定が付かないこと。

勿論、こちら側がミスして、以前買ったことのあるショップで購入してしまって無効判定が付く、とかは別です。こちらのミスじゃないのに無効判定が付いたりしては困る、ということ。

ポイントサイトでいろいろ案件をやると必ずぶつかるのが、ちゃんとやったはずなのに「無効判定」が付いてしまうことです。時々起こる。そして、これね、私なんかはいつもかなり凹む。


ちゃんとやったはずなのに、、、
どーしてよ!
おこおこプンプンだぁ!!


で、いつも書いているように、無効判定になってしまったら、すぐに問い合わせをします。そのためにいろんなものを購入したら、その時のやり取りメールだとか、振込用紙などは全部取ってあります。

今までに無効判定が出て問い合わせをしたものは、すべて無効 → 有効に覆っています。だから問い合わせは重要!!

ただね、この問い合わせ、労力を結構使ってしまう。しんどい。購入した時のメールを全部添付したり、購入日時を確認したり、注文番号をチェックしたり、、、

なので、無効判定が付かない方が断然いいに決まっています。

そして私の感覚としては、無効判定があまり付かないサイトと、なんだかよく付くよな、というサイトとがあるような気がします。この辺りの仕組みはよく分からない。。。広告主側の理由なのか、ポイントサイト側の理由なのか。でも無効判定があまり付かないところと、しょっちゅうつくよな、というサイトがあるような気がする。。。

これも私がいろいろやってきた中での経験値なので、人によって感じ方は違うかもしれません。


でも私のおススメする4つのポイントサイトは、いずれも、ちゃんとやった案件では無効判定が付かない。どこも一度も無効判定が付いたことがありません。


ポイントタウンに至っては、問い合わせメールを出したことすらありません。今まで無効判定が付いたこともない。

あ、実は1件だけ無効判定が付いたことがあるんだった! でも、それは自分のミスで無効になったのでした。この記事に書きました。
↓↓
えー! まさかの非承認、、、 とほほでした。

だから問い合わせもしてない。なのでチェックポイントその5の「応対度」については、ポイントタウンは分かりません。



ちょびリッチも無効判定が付いたことはありません。だけど、一度だけ問い合わせをしたことがあります。

それは、その案件をやると特別ボーナスが別にもらえるというもの。ボーナスが1000円分くらいの結構いい金額でしたが、記載された期日を過ぎてももらえなかったので問い合わせをしたことがあります。

回答はすごく丁寧で的確だったので、安心した記憶があります。あと1ヶ月ほどお待ち下さい、みたいな回答でした。そして1か月後にはその通りちゃんとボーナスがもらえました。

ただね、ボーナス配布が遅れているってことは、多分私だけじゃなかったはず。だからサイトのお知らせとかにもその旨が記載されていたら、もっと良かったのにな、と思っています。



GetMoney!もすごく良い対応だったなぁ。ここも無効判定ではない内容で、一度だけ問い合わせをしたことがあります。これはね、予定明細(獲得予定のことね)に記載されるはずの案件なのに記載されない、ということで問い合わせました。

この時は多くの方が同じ状態だったようで、すぐにメールで返信が来るとともに、サイトのトップページにその案件の予定明細への記載がないことの経緯について、これまたすぐに書かれていたので、安心しました。こういうのが応対度が良いっていうことなんだと思いました。

その時の記事はこちら。
↓↓
やっぱり、老舗ポイントサイトの対応はいいと思う



i2iは、オススメしている4つの中では実は一番利用度が低い。そのせいもあるのか、一度も無効判定が付いたことはありません。あとね、ここの良いところは、LINE@経由で質問や問い合わせ、いろんなキャンペーンの応募ができるということ。これは楽です。




以上、あれこれ書きました。上の内容はあくまで私個人がいろいろ利用したうえで感じたところです。人によって相性などもあるし、好き嫌いもあるし。参考にしていただければ幸いです。

ってことで、今回は文章ばかりだ。。。

以下も合わせて読んでいただけると嬉しいです。
【関連記事】
絶対知っておきたい! ポイントサイトを楽しむための5つのチェックポイント
主要ポイントサイトを徹底比較! 楽しく使うためのチェックポイントその1「安全度」を比較する
主要ポイントサイトを徹底比較! 楽しく使うためのチェックポイントその2「お得度」を比較する(1/2)
主要ポイントサイトを徹底比較! 楽しく使うためのチェックポイントその2「お得度」を比較する(2/2)






ランキングに参加しています。お帰りにポチっとしていただけると励みになります。コントロールキーを押しながらクリックしてくださいね。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ


オススメのお小遣い稼ぎはこれ! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
一番稼げる! 大手で安心!
登録しておいて損はないです
稼ぎ方はこちら


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
使いやすい! 対応がいい!
モニター案件多数!
今一番のお気に入り♪
稼ぎ方はこちら


i2iポイント
1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!
最近注目度アップ↑中
ポイント付与予定などが明記されて安心♪
登録はこちらから


GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
老舗で安心感あり♪
実は高ポイント案件が豊富
登録はこちらから


〈 広告 〉






関連記事

Tag:ちょびリッチ ポイントタウン ポイントインカム GetMoney! 比較

2 Comments

えたばりゅ  

ポイントの付与予定をちゃんと乗せてくれるかどうかってのは、重要な選定基準になりそうですよね(^^♪

せっかく頑張っても、付与されるのかされてないのか、分からないならやる気も半減してしまいますもんね(T▽T)

2018/11/18 (Sun) 17:27 | REPLY |   

バカワイン  

こういう比較と検証は大事ですね。
ニックさんの本気、しっかり確認させてもらいやした。
ポイントサイトは自分の使いやすいサイトに出会ってはじめて、継続してみようと思いますからね。

2018/11/18 (Sun) 18:55 | REPLY |   

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.