fc2ブログ

げん玉の「モリモリ多数決」はスマホ版よりパソコン版で!


げん玉のパソコン版で「モリモリ多数決」というミニアンケートが最近始まった、と先日の記事で書きました。

【関連記事】
げん玉に、30秒くらいで5ポイントの簡単アンケート


これが、スマホ版にもありました。昨日の夜見つけました。今までなかったと思うんだけど。パソコン版に引き続いて、掲載が始まったのかな?



間違い探し! やってみてください


バナーは、トップページ「本日限定!ポイントアップ!」のコーナーのすぐ下にあります。これです!

20160625224933933.jpg


このバナー、パソコン版とスマホ版とでビミョーに違ってる、ということを発見してしまいました。

下がパソコン版のバナーです。

20160622092801.jpg


間違い探しでーす。わかるかな?


答は、、、

上のスマホ版では、10問で15スタンプって書いてある。パソコン版では5ポイントとなってます。


でも、げん玉にスタンプってあったっけな?

「タッチでP」のところにスタンプラリーってのがある。対象になっているゲームをひとつやる毎にスタンプがもらえて、10個スタンプをためると5ポイントもらえるものです。

でも、アンケートだからこれとは違いますよね。スタンプラリーの対象にも入ってないし。

このスタンプって何だろな? と思って、説明を探したけれど、見つけられませんでした。

なので、とりあえず、スマホ版の「モリモリ多数決」もやってみることにしました。



やってみた感想は、、、


うーん、パソコン版よりもやりにくかったです。

パソコン版では、オーバーレイ広告とかが出なくて、かつ「投票する」のボタンがスクロールしなくてもすぐ押せるので、やり易かった、と書いたのですが、、、

スマホ版はね、その反対。オーバーレイ広告がかぶさってくる。「投票する」のボタンも、下にスクロールしないと出てこない。

なので、パソコン版では30秒くらいで終わっちゃう感じだったのですが、スマホ版ではもっと時間がかかりました。

やっぱ、かぶさってくる広告を何度も間違えて押しちゃって違うページに飛んじゃって。ま、それが狙いだもんね。広告押してもらいたいんだもんね。

で、とりあえず、10問やって、もらえたのは、パソコン版と同じ5ポイントでした。

結局のとこ、この15スタンプって何だったんだろう? 15スタンプ = 5ポイント ってことかな?


【追記です】
徐々に内容を整えていってるんですね。今日6月27日にスマホ版をやってみたら、ちゃんとスタンプをもらえる形に変わってました。

10問で15スタンプ。で、5スタンプでスタンプ帳がいっぱいになり、スタンプ帳ひとつ(スタンプ5つ分)で1ポイントになりました。

10問で15スタンプ、つまり3ポイントになるということです。一方、パソコン版では、10問で5ポイントもらえます。

ということは、ポイント面でも、パソコン版の方が、ちょっとだけだけど、お得ですよね。
【追記おわり】



でも、5ポイント(0.5円相当)って安いよな、、、

ちょっと疑問いっぱいの「モリモリ多数決」でした。 そして、やるならパソコンの方がスムーズ、ってことが分かりました。





ランキングに参加しています。最後にポチッとおねがいします。

 にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ 




〈 広告 〉




関連記事

Tag:げん玉モリモリ多数決

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.