FC2ブログ

バレンタイン、子どものチョコ事情・大人のチョコ事情



気がつけば、もう2月も中旬にさしかかってます。ということは、もうすぐバレンタインデーじゃあありませんか。

まぁ、もうホレタハレタなんてのは関係ありませんが、それでもダンナ殿くらいにはチョコをあげるかな。あとは近所の知り合いのオジサン(ダンナの飲み友だち)とかね。

ダンナ殿へは、毎年娘と手作りチョコをあげています。子どもはその他にも友チョコも作らなきゃなんないしねー。




〈 広告 〉




  

バレンタインの子どものチョコ事情:楽しく作らなきゃ!



バレンタインの時の、うちの辺の子どものチョコ事情を。

幼稚園の頃はお気に入りの男の子に、帰りに園庭でチョコをあげたりしていましたよ。その頃から手作りチョコ。いえ、子どもの手作りではなく、ほぼ母親(私よ~)の手作りチョコですよん。飾り付けだけ子どもにさせてたかな。チョコチップクッキーとかをよく作ってました。

結局その男の子のママも一緒に見たり食べたりするんだろうから、あまりヘンチクリンにならないように気を付けて作りました。フツーのチョコやクッキー。それを100均で購入した可愛らしい包装紙に包んで。あとあまりゴージャスにならないようにしました。ゴディバとかの高級チョコにはしない(当たり前か、相手は子どもだ)。あとでお返しが大変だからね。


小学生になると、だんだん男の子にあげることは減ってきて、友チョコがメインです。低学年の頃は、学校に持って行ってはいけないので、帰ってきてからお友だちの家巡り。うちの子が届けている間に、そのお友だちがうちに手作りチョコを持ってきてくれたり、もう女子は近所中を走り回ってる感じでしたねー。


高学年になると、だいぶ子ども自身が作れるようになってくるので、なるべく手出しをしないようにしています。少しはやるかな。あ、でも去年だったかは、私が手伝って作ったチョコが大失敗したのだった。。。こちらの記事。
↓↓
バレンタインチョコを作ったら、大変だし~💧

そして渡す時。本当は学校に持って行っちゃいけないらしいのだけど、ひそかに部活の時に友だち同士でチョコを交換したり、帰り道に渡したりしているようです。


ちょっと焦るのは、想定外のお友だちからチョコをもらった時。あれ、君のは作ってなかったぞ、、、

そういう時には、
1. 少し多めに作っておきましょうね。余ったらおうちでおやつに食べればいいんだし。
2. 余分がなかったら、ホワイトデーにお返しをしましょうね。その時まで忘れずに。


まぁ、子どもは結構あっけらかんとしているし、もらうことよりあげることに夢中なようなので、お返しをもらえなかったからといって、もめたりすることはあまりないようです。

  

バレンタインの大人のチョコ事情:お得に買わなきゃ!



大人の知り合いへは、やっぱり手作りよりも、買ってきたちょっとオシャレっぽいチョコの方が良いですよねぇ。いつもダンナがお世話になっているご近所さんなので、お礼の意味も込めて渡す予定です。


でも半分義理だしな、、、
でもお礼の意味もあるから
ちゃんとしたの渡したいしな、、、
少しはお安く、、、

いろんな思いが渦巻いています。


でね、いくつかお得になるチョコを探しましたよー。高級なのがお得に買えると嬉しいじゃんねぇ。

  

このチョコをチェック~♡



まずは高級チョコの「ゴディバ」。こんな可愛らしくて美味しそうなのがある。うーん、自分で食べたい。あげたくない、、、(笑)

20190208110248557.jpg


20190208110306878.jpg


そしてこのゴディバ、私の中で最近注目度が上がっている「i2iポイント」経由で買うと、なんと11%のポイントが後から還元される! スゴイよね。ゴディバがこんなに安くなることってないよねぇ。



続いては、前からちょっと気になっている「テリーヌ ドゥ ショコラ」。まだ食べたことはないのだけど、このしっとり感がおいしそうなのよね。。。 

2019020811032042d.jpg


これも「i2iポイント」経由で買うと、還元率が20%もあります。

4000円の20%っていくらよ? 800円か。これが後から還元されるのね。ってことは、実質3200円になるってことね。悪くないねぇ。



義理チョコには、小分けにできるキットカットもいいよね。美味しくて好きなんだ、キットカット。そして、こちら8袋ものキットカット~♪ しかもいろんな種類のが入ってます。

20190209105618e91.jpg


このキットカットは、「i2iポイント」で買うと、なんとなんと50%オフ。もともとネスレ側でも安くなってるから、ものすごいお得。



これらのチョコを買うには、まず「i2iポイント」にログインです。まだ始めてなければ、こちらから登録できます。

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

(i2iは、10pt=1円です)


そしたら、ゴディバならこのURLへ。
URL: http://point.i2i.jp/detail/id/104369


するとこんなページが出ますので、「ポイントを貯める」ボタンを押してゴディバに飛んで買い物してね。これだけで購入額の11%があとからポイントで還元されます。

201902081104447c9.jpg



同じく、テリーヌの場合は、こちらのURLへ。
URL: http://point.i2i.jp/detail/id/103538


こちらもこんなページ。この「ポイントを貯める」ボタンからショップのサイトに飛んで買い物です。こちらは購入額の20%が還元される。

20190208110339335.jpg



キットカットは、こちらのURLです。
URL: http://point.i2i.jp/detail/id/104761

で、こんなページになるので、同じく「ポイントを貯める」ボタンを押して、ネスレのページに飛んで購入してくださいね。

20190209105346cd9.jpg


どうせ買うなら、お得に買いたいもんね。

  

このキャンペーンもチェック~♡



「i2iポイント」では今「友達紹介スタートダッシュキャンペーン2月版」というキャンペーンをやっています。始めるなら今がいいと思います。

201902012339259b4.jpg


【条件】
■ 2月末までにお友だち紹介の形でi2iを始める
■ 4月末までに50,000pt(5,000円相当)以上をポイント交換する


これをクリアすると、紹介した側もされた側も10,000pt(1000円)のボーナスがもらえる、というキャンペーンです。

お友だち紹介の形で始めるのが条件。そして、下のバナーから登録すると、私のお友だちということで、一つ目の条件クリアです。ぜひどうぞ。

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

(i2iは、10pt=1円です)


このキャンペーンの詳細はこちらの記事でも確認してくださいね。いくつか簡単にポイントが貯まる案件も書いてます。
↓↓
ポイントが2割増になるって、すごくない?


そして、さらにチョコを買えば、このキャンペーンの条件も結構らくちんにクリアできるのではないだろか。






ランキングに参加しています。お帰りにポチっとしていただけると励みになります。コントロールキーを押しながらクリックしてくださいね。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ


オススメのお小遣い稼ぎはこれ! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
一番稼げる! 大手で安心!
登録しておいて損はないです
稼ぎ方はこちら


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
使いやすい! 対応がいい!
モニター案件多数!
今一番のお気に入り♪
稼ぎ方はこちら


i2iポイント
1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!
最近注目度アップ↑中
ポイント付与予定などが明記されて安心♪
登録はこちらから


GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
老舗で安心感あり♪
実は高ポイント案件が豊富
登録はこちらから


〈 広告 〉






関連記事

Tag:i2i キャンペーン バレンタイン チョコ

8 Comments

バカワイン  

このゴディバのサービス、なかなか貴重ですよね。ゴディバがこんなに安く買えるなんて、あまりないですもんね。
僕も記事にしたかったけど、間に合わなくて止めました。

2019/02/10 (Sun) 09:08 | REPLY |   

marimo  

我が家も簡単にチョコ作りました~~^^
会社へのチョコは数年前から辞めたので随分楽になりました☆
やっぱり百貨店に行ってたし、1万円弱使っていましたからね~~~。
もし今も渡していたら絶対ポイントサイト使ってます♪

2019/02/10 (Sun) 10:34 | REPLY |   

えたばりゅ  

ゴディバさん、やっぱお得になっても圧倒的な存在感ですな(*´ω`*)
若いときは、バレンタイン間近になると、意識してチョコ売り場やスイーツ売り場を避けてましたが、今では自分が欲しくなると何の躊躇もなく買ってる自分がいます(T▽T)
おっさんになったな~・・・(T▽T)

2019/02/10 (Sun) 18:18 | REPLY |   

ビー玉  

デパートとかでもポイントサイト経由したいっ!!綺麗なチョコを見るとつい買ってしまうのだ・・・今はゴディバ様のチョコを毎日一つだけ大切に食べてるよ〜٩( ᐛ )و

2019/02/11 (Mon) 21:56 | REPLY |   

NickNick  

バカワインさん

ゴディバもポイントサイト経由だとこんなに安くなる! 毎年バレンタインの時期には、ポイントサイトやってて良かった、美味しいチョコが安くなる!と思います。

2019/02/12 (Tue) 23:45 | REPLY |   

NickNick  

marimoちゃん

会社への義理チョコは、やめられるならやめたいよね。
しかも1万円はかなりの高額だわ。
上手に買いたいものだと思います。

2019/02/12 (Tue) 23:47 | REPLY |   

NickNick  

えたばりゅさん

やっぱりゴディバは美味しそうですよね。人にあげるより、自分のご褒美に買いたいチョコのひとつです。

そして、いいんです! 自分の食べたいチョコを食べたいタイミングに買うのは、とっても大事なことだ!

2019/02/12 (Tue) 23:49 | REPLY |   

NickNick  

ビー玉ちゃん

分かるぅ、高級チョコを一粒ずつ
大事にゆっくり食べる時の幸せ~。
でも、もっと一粒が大きいと、
さらに幸せなのに。

2019/02/13 (Wed) 07:35 | REPLY |   

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.