FC2ブログ

準備すべき金額は、2000万円どころじゃないらしいよ


ランキングに参加しています。よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ




ネットでのお小遣い稼ぎをやり始めてほぼ3年とちょっと経ちました。


何か最近飽きてきたかなー
頑張ってやってないから
お小遣いも稼げてないよな、、、
辞めるかな、、、それとも
方向転換しようかな、、、


なんて考えていたのですが、この前の新聞を読んで、「そんなこと言ってられない! がんばらねば!!」と思ったのでした。


それは「老後のお金試算」という7月17日付の日経新聞の記事。


この前の国会でも揉めてたやつ。年金だけじゃ、あと2000万円足りない、ってやつ。

政府の考えと異なるから報告書を受け取らないと、なかったことにされてしまった老後の資産に関する報告書の話がありましたよね。(方針と違う内容だから受け取らないなんて、ヒドイ話だと思いましたけどね。あり得ない。)


あれと似たような話なんだけどね、この新聞記事によると2000万円どころじゃないらしいよ。


一部概要を引用してみると、、、

50代で最も多い年収500~700万円の層が、65歳以降も今の暮らしぶりを維持しようとすると、65歳までに3250万円が必要。





!!!

2000万円どころじゃないよ
3250万円だってさー!!!


さらに続きます。

このお金がない人は、今後5年は所得の1割を貯蓄に回し、さらに今後10年は今の保有資産を含め、年率2.5%で運用する必要がある。




いやいや年率2.5%の運用なんて、そんな簡単なことじゃないよね。リスクが高いものなら、2.5%運用もあり得るかもしれないけど、そんなのはもしかしたら資産が半分とかになったりするリスクもあるしねぇ。


日銀がマイナス金利政策を続ければ、年率2.5%の利回りでの運用は難しい可能性が高い。

仮に2.5%の利回りの運用に成功しても、年収500万円以下の世帯の場合、その半分以上は、今の生活水準を10%下げる必要がある。





およよ
ヘロヘロしてる場合じゃない

一生懸命、お金稼がなきゃ、もうすぐやってくる老後がヤバいことになりそうだ。

ということで、休憩しようかなと思っていたネットでのお小遣い稼ぎ、まだまだ続けることにします。

てか、こんなトロトロとネットでお小遣い稼ぎしてるレベルじゃ、間に合わないかな。ギアをあげないと、、、悩ましい。






ランキングに参加しています。お帰りにポチっとしていただけると励みになります。コントロールキーを押しながらクリックしてくださいね。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ


オススメのお小遣い稼ぎはこれ! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
一番稼げる! 大手で安心!
登録しておいて損はない~♪
稼ぎ方はこちら


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
使いやすい! 対応がいい!
モニター案件多数!
ここから登録で500pt♪
稼ぎ方はこちら


i2iポイント
1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!
最近注目度アップ↑中
ここから登録で1000pt♪
登録はこちらから


GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
老舗で安心感あり♪
実は高ポイント案件が豊富
登録はこちらから


〈 広告 〉






関連記事

Tag:老後 資産 年金

1 Comments

dalichoko  

No title

いくらあっても足りないのでしょうかね~
定年間近なので不安で不安で眠れません。
(=^・^=)

2019/07/18 (Thu) 12:12 | REPLY |   

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.