FC2ブログ

ちゃんとお金も貯めたのに!


ランキングに参加しています。よろしければ、タップして応援をお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ




20191008001c7f9d_s.jpg


うちの家は築約20年なんですよね、ちと古め。なので窓ガラスがペアガラスじゃないんです。昔ながらの一枚ガラス。

これって、ペアガラスに比べると熱効率がとても悪いらしい。夏は暑いし冬は熱が逃げて寒い。

で、ペアガラスに変えるってのが、ここ数年の課題でした。で、少しずつ貯金もしてね、ついにやることに決めたんです。一軒家だと、1階のリビングダイニングとか2階の各個室とかで窓の数も結構あるから、ちゃんとお金貯めないと簡単にはできない。


でも貯金の目処も付いた!
そろそろ行けるぜ!
いぇーい!



で、おうちを建てた時のハウジングメーカーに見積りを依頼しました。これが9月初旬ね。増税前にやりたかったけど、トロくて間に合わず、、、 でも冬が来る前にやっておきたかったんです。


うちがお願いしてるハウジングメーカーは、千葉県や埼玉県中心の、昔はちょっと小さめだったけど、今やかなり成長した会社。うちの近所では何ヵ所も建て売りを作ってるし、注文建築もやってるし、リフォーム事業もやってる。20年前に比べると、かなり大きくなった。



で、営業の人が来てくれたのが9月初旬のことでした。正確には9月8日の日曜日。いろんな案を提示してくれたのですが、結局窓の外枠はそのままでサッシ付きの窓ガラスのみをペアガラスに交換する方法を選びました。

他には内側に室内窓みたいなのを取り付ける方法(→これだと窓を開けるとき2回開けなきゃなんない)とか、窓全体(外枠を含めて)をもっとガッシリしたものにする工法(→丈夫だけど、サッシがかなり太くなって、圧迫感がある気がした)とかもありました。



営業マンさんは、換えたい窓の写真をすべて撮り、そして曰く、

「いろいろメーカーに問い合わせたりするので、10日ほどかかります。見積もりができたらご連絡しますね」



あんた、あれから何日経った?
もう一か月過ぎましたが
音沙汰なし、、、
電話1本かかってきやぁしない、、、



この会社から、こういうふうに音沙汰なしをされたのは、2回目です。前は床暖房をしたくて見積もりをしました。けど、その時も音沙汰がなかった。違う営業マンですけどね。そして、床暖房はまだしてない、、、そのまま、早5年くらいかな、、、

ずっと以前は実直な会社だと思いました。すぐに営業マンがやってくるし、ちゃんと見積もりもすぐに持ってきてくれる会社でした。大きくなってゴーマンになったのかな。


結構な金額をちゃんと払うと言っているのにねぇ。。。

他のリフォーム会社をさがそうと思います!! プンプン!!






ランキングに参加しています。お帰りにポチっとしていただけると励みになります。コントロールキーを押しながらクリックしてくださいね。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ


オススメのお小遣い稼ぎはこれ! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
一番稼げる! 大手で安心!
登録しておいて損はない~♪
稼ぎ方はこちら


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
使いやすい! 対応がいい!
モニター案件多数!
ここから登録で500pt♪
稼ぎ方はこちら


i2iポイント
1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!
最近注目度アップ↑中
ここから登録で1000pt♪
登録はこちらから


GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
老舗で安心感あり♪
実は高ポイント案件が豊富
登録はこちらから


〈 広告 〉






関連記事

Tag:ペアガラス

2 Comments

えたばりゅ  

今は勢いがあるかもですが、こういうところはいずれ淘汰されると思います(*´ω`*)
やっぱ実直に頑張ってるところを応援したいですよね(^^♪

2019/10/11 (Fri) 18:59 | REPLY |   

ビー玉  

そういう会社は工事もおざなりになる気がするから、変えてよ〜〜〜し( ✧Д✧) カッ!!
ちゃんと誠実な会社じゃないと安心できませんよね(((uдu*)ゥンゥン

2019/10/13 (Sun) 23:49 | REPLY |   

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.