FC2ブログ

ツイートをブログに貼り付ける方法は簡単でした


ランキングに参加しています。よろしければ、タップして応援をお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ




Twitterで自分が投稿したツイートをブログに貼りたい! と思ってたのですが、なかなかやり方が分からなかったんですよね。

で、調べてみたら、なんだか拍子抜けするくらい簡単だった。


なーんだ
私にもできるじゃん


ということで、今日はその説明です。もう知ってる人には簡単すぎる内容かも。でも、私は知らなかったので、私みたいな方のためにね。


ポイントは、ずばり、
パソコンでやる!


それだけです。あとはカンタン。

私はFC2の無料ブログを使っているので、それでしか試していませんが、多分他のブログでもほぼおんなじだと思います。



まずはパソコンでTwitterを開きます。で、ブログに貼りたいツイートを選びます。


これを貼り付けることにします。
↓↓



そしたら、そのツイートの右上に○にVのマークがあるので、それをクリック。するとメニューが展開されます。こんな感じ。




で、「ツイートを埋め込む」を選択します。するとこんなページが出てきます。





ここにある青い「Copy Code」のボタンをクリックするだけ。これで埋め込みたいツイートのコピー完了です。

あとはそのコードをブログにそのまま貼り付けるだけです。

ブログのプレビューでは、こんなふうに見えていますが、アップするとちゃんと出てくるので大丈夫。

20191101091320560.jpg



ほら~ ☺️





ツイートを貼ることができました。ちゃんとTwitterにもリンクされています。


今までTwitterはスマホでやることが殆どだったんですよね。でも、スマホ版ではこういう「ツイートを埋め込む」なんてのは出てこない。探しまくったけど、見つからなかったです。

ブログにツイートを埋め込むなら、パソコンからやってみてくださいねー。






ランキングに参加しています。お帰りにポチっとしていただけると励みになります。コントロールキーを押しながらクリックしてくださいね。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ


オススメのお小遣い稼ぎはこれ! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
一番稼げる! 大手で安心!
登録しておいて損はない~♪
稼ぎ方はこちら


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
使いやすい! 対応がいい!
モニター案件多数!
ここから登録で500pt♪
稼ぎ方はこちら


i2iポイント
1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!
最近注目度アップ↑中
ここから登録で1000pt♪
登録はこちらから


GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
老舗で安心感あり♪
実は高ポイント案件が豊富
登録はこちらから


〈 広告 〉






関連記事

Tag:Twitter ツイートを埋め込む

2 Comments

marimo  

あっ、時々埋め込んでいる人いますね。
その時につぶやいたのとブログ内容リンクさせたり。
うまいな~と思ってました^^
私もTwitterはほぼスマホなのでなるほど、なっとくです☆

2019/11/07 (Thu) 12:11 | REPLY |   

ビー玉  

Nickちゃん、おめでとーーーー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
どんどん進化してる♪
ハナさんはサイドバー にツイッターのタイムラインを貼り付けてるけど、見にきてくれる人は90%くらいがスマホからなので、サイドバー は見れないという(;´д`)トホホ… 

2019/11/08 (Fri) 23:38 | REPLY |   

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.