FC2ブログ

コロナ騒動で大変なことになったけど、運は向いてくるのか??


ランキングに参加しています。よろしければ、タップして応援をお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ




先日、子どもが小学校を卒業しました。保護者も参加できたし、卒業の歌も事前に録音したものを流してくれて、そのCDももらえたし。

こんなコロナウィルス騒動の中、ちゃんと卒業式をやってくれた学校に感謝です。


でね、子どもの卒業記念も兼ねて、この春休みに旅行しようとしてたんですよ。頑張ってお金貯めたの。ポイ活もして、節約もして。

実家の両親も誘って5人で行くことになってました。実家が遠くてなかなか会えないので、こういう機会にうちの子どもにも会わせたいしね。


行き先はオーストラリア~♪
いえーい、久々の海外旅行~♪





💧

はい、ご推察の通りです。今回のコロナウィルス騒動で中止です。

ガッカリだ、、、
去年の暮れから準備を始めてたのに、、、



■ 飛行機

ネットの旅行代理店経由で予約してました。その代理店では、利用する飛行機が運休するか、その航空会社が無料キャンセルに対応してない限り、コロナ騒動でも予約取り消しには一人3万円かかる、との規定でした。


ひぇー、5人で15万円??
行かないのに15万円??


でも豪州政府が入国しても14日間の隔離をすると発表した(その当時ね)から、実質行けない。だから、無料キャンセルすべきよねぇ。

と思って、そのネット旅行代理店に問い合わせたら、、、

入国規制はあっても、入国できない訳じゃないから、無料キャンセルの対象にはならないと。


えー、ひどくないか?
規定をきちんと読んでなかったから
そんな規定は知らなかった、、、💧


飛行機会社はカンタス。で、カンタスの発表では「3月末から2ヶ月運休」とは書いてあるけど、自分たちが乗る飛行機が運休かどうかがなかなか分からない。

旅行代理店側のキャンセル手続きの締切日はどんどん近づいてくる。


マジか
ヤバい
15万が飛んでいく、、、


と思ったら、旅行の数日前になって豪州政府が海外からの入国禁止を発表。それに伴ってカンタスの飛行機の運休が確定しました。この時点で、急いで旅行代理店の予約をキャンセル。


間に合った
良かった~♪

これで全額戻ってくるはず。良かった。助かった。



■ 宿代

これはね、ブッキングドットコムで予約してました。

頼んでたのは3LDKタイプのコンドミニアム(民泊みたいな)。これならダンナ君のイビキも気にならない。ホテルじゃないから、朝食は自分たちで好きに作ったりできるし、何たってとても景色の良いマンションだし、楽しみにしてたのよね。

こんなとこだったらしい。

202003211646290e2.jpg

202003211646260d7.jpg

20200321164628bf6.jpg


宿の代金は3月14日が引き落とし日。それまでなら無料キャンセル可能、それ以降は変更不可という規約でした。

でも行けないことが決定したのは、3月14日よりあと。


またもや
マジかー
全額取られるのか、、、💧


と思ったら、ブッキングドットコムのページには、キャンセルするときに 「無料でのキャンセルをお願いする」というボタンがあるんです。無料になるか保証はできないし、その決定権は宿側にあるのだけれど、とにかくそんなボタンがあるのだから、キャンセルの時にこれを押してみました。

さらには、宿側に「今回はコロナ騒動で行けなくなったけど、本当にそちらに泊まることを楽しみにしていました。次回企画するときも必ずそちらを予約するからよろしく」みたいなことを、拙い英文でメールしてみました。

そしたらね、もう払い戻し期間は過ぎていたのだけど、全額戻ってくることになりました。


あー、良かった。
ありがたーい♪



オーストラリア旅行はできなくなっちゃったけど、取りあえずそんなに損することなく済みました。


少し運が回ってきた気がするぅ~♪
と思ったら、ふふふ♪

20200321170214990.jpg


20200321170216c23.jpg
202003211702138fe.jpg


続けざまにビール系が当選よ。サントリーの方なんてプレモル6本だもの~♪ 運が少し向いてきたかもしれない。






ランキングに参加しています。お帰りにポチっとしていただけると励みになります。コントロールキーを押しながらクリックしてくださいね。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ


オススメのお小遣い稼ぎはこれ! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
一番稼げる! 大手で安心!
登録しておいて損はない~♪
稼ぎ方はこちら


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
使いやすい! 対応がいい!
モニター案件多数!
ここから登録で500pt♪
稼ぎ方はこちら


アメフリ(旧i2i)
1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!
最近注目度アップ↑中
ここから登録で1000pt♪
登録はこちらから


GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
老舗で安心感あり♪
実は高ポイント案件が豊富
登録はこちらから


〈 広告 〉






関連記事

Tag:オーストラリア コロナウィルス 懸賞

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.