気を付けて! ポイントが盗まれること、あるみたい


いつもお得情報など読ませてもらってるし、ブログの構成だとかも勉強させてもらってるまみーさん

そのまみーさんのブログに、こわーい記事がありました。

こちらです。
拡散希望:不正ポイント交換 アカウントなりすまし被害 ポイント泥棒にあわないために


実際、まみーさんも以前、ポイント泥棒の被害にあわれたそうです。その被害額は5000円以上だったのだそう。

コツコツためたのをゴッソリですよねー。
悔しいのもあるだろうし、気持ち悪いだろうし、、


コメントを寄せてる方々の中にも、ポイント泥棒の被害に遭われた方が何人かいらして、本当にビックリしました。

そんなに滅多に起こることじゃない、と勝手に思っていたのですが、意外とよく起こることみたい、、、

たまたま自分が被害に遭ってないだけなのかもしれません。


今回は、同じポイントサイトでみなさん被害に遭われているので、もしかしたらポイントサイト側から会員情報が漏れたのかもしれませんね。

そうだとしたら、それも怖い、、、



で、対策。


まみーさんの記事によると、少なくともそれぞれのポイントサイトのパスワードを別のものにしておくことが重要とのこと。

こうすれば、例え1つのサイトが泥棒に遭っても、被害は最小限に抑えられます。同じパスワードの使い回しでは、他のサイトも芋づる式にポイント泥棒に持っていかれる可能性があります。

私も一部、同じパスワードを使っているところがあったので、早速変更しました。


あとパスワードは名前や生年月日とはまったく関係ないものにする。

年に数回はパスワードを変更することも大事かもしれません。

それと、ポイントサイト上にポイントをためこんでおかずに、早めに換金するとかかなあ?


めんどうではあるけれど、ちょっとの手間で、守れるものは大きい! と思いました。

勉強になった記事でした。






◆ いろんな方が書いているお得情報は、こちらから読めます。私も参加しています。

にほんブログ村テーマ 初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎへ
初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ

にほんブログ村 主婦のお小遣い稼ぎ




〈 広告 〉



関連記事

Tag:ポイント泥棒 不正アクセス

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.