マイクロソフトを語るフィッシングメールにご注意!


パソコンを開けたら、こんなメールが来てました。

office1.png


メールのタイトル: 
 ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています

差出人アドレス:
 support@support-securityprotection-microsoft.com



えっ、だれかが不正アクセスしようとしてる?
オフィスのプロダクトキーが違法コピーされた?

何で私のプロダクトキーが違法コピーされたのに、
私がオフィスを使えなくなるんだ?

検証作業ってなにさ?


と、焦りました。

仕事でマイクロソフトのオフィスはよく使うので、これが使えなくなったら困っちゃう。
オフィスって高いし。



ん?

でも、マイクロソフトからのメールだというのに、メールの最後にマイクロソフトの名前も部署の名前も書いてない。これは怪しい、、、



と思って、ネットで検索してみました。メールのタイトルをそのまま入れて検索。

すると、案の定、マイクロソフトを語るフィッシングメールのようです。インターネットウォッチというネット雑誌に解説されていました。


図1
図2


メールに言われるがまま進むと、クレジットカード情報が盗まれてしまいます。気を付けましょう!

メールは開けないで、そのまま削除してね。私もプレビューウィンドウで見ただけで、メール自体を開けたわけではありません。だから、たぶんダイジョブだと思う。。。 心配。。。






◆ いろんな方が書いているお得情報は、こちらから読めます。私も参加しています。

にほんブログ村テーマ 初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎへ
初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ

にほんブログ村 主婦のお小遣い稼ぎ




〈 広告 〉



関連記事

Tag:フィッシングメール

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.