FC2ブログ

もうハロウィンがやってくるって



夏休みも終わり、次のイベントは、、、 そうハロウィンですね。

最近のハロウィンの盛り上がり方ってすごいですよね。テレビでしか知らないけれど、渋谷のセンター街とかは、仮装した人たちであふれかえっていて、まるでディズニーランドか何かのよう。



そもそもハロウィンとは



20170916083725f73.jpg


ハロウィンは毎年10月31日に行われるお祭りです。

もともとの起源は古代ケルト人の行っていたお祭りで、秋の収穫を祝うとともに、悪霊を追い出す宗教的な意味合いのある行事だったそうです。

ちなみにケルト人というのは、青銅器時代(すごい昔だ!)に中部ヨーロッパに住み着いた民族で、古代ローマ人からはガリア人とも呼ばれていたそうです。


で、今はヨーロッパよりはむしろアメリカで広く行われる行事となりました。しかも宗教的な意味合いは殆どなくなったようです。

カボチャの中身をくりぬいた「ジャック・オー・ランタン」を飾ったり、子ども達がお化けに仮装し「Trick or treat」と言いながら近所を回ってお菓子をもらったり、どちらかというと子ども向けイベント。

そしてキリスト教とは関係ないんだそうです。


日本ではここ数年、ハロウィンが爆発的に広まってますね~。日本では、こういうイベントもあっという間に定着しますね。



で、ゥウィチュって誰?



ちょっと話はかわりますが、うちの子どもは、近所の英会話スクールに通ってるんですよね。

こんな田舎だというのに、先生がすべてネイティブ、生徒は1クラス最大6人まで、というスクールがあって、そこに通っています。

すごいんですよ、ここ。

子どもに対しても、フツーのスピードで英語で話しかけるんです。とても聞き取れるスピードじゃありません。しかも初めからこのスピード。でも、ずっと通っていると、だんだん何となく聞こえてくるらしい。



でね、先日子どもに、先生の名前は何て言うの? と聞いてみました。5、6人先生がいて、それが毎月入れ替わるんです。


「今月からゥウィチュになった。」

「え? ゥウィチュって??」

「だから、ゥウィチュはゥウィチュだよ。」

「???」


なんと先生の名前は「Richard」さんでした。確かに、ネイティブ風に言うと「ゥウィチュ」だよねぇ。「リチャード」とは言わないよねぇ。子どもも、ゥウィチュがリチャードとは思わなかったようでした。



って、話がそれました。でね、毎年この英会話スクールでハロウィンパーティーがあるんですよね。広い場所を借り切って、子ども達がみんな仮装して、先生たちも仮装して、先生たちが英語劇をやったり、ゲームでお菓子が当たったり。

今年も仮装グッズを揃えねばなりません。



ハロウィンにはこういうものを揃えてはどうでしょう?



ということで、楽天でいくつかハロウィングッズをさがしてみました♪




懐かしいダンシングフラワー。ちょっと楽しそうじゃんねぇ。

と思ったら、即座に拒否られました。そうよね、まだいろいろかなぐり捨ててこんな格好できるような年頃じゃないよね。あ、大人用しかないか。。。因みに、母は着たいよ、これ。





これは気に入ったようです。うん、こっちにして。こっちの方がずっと安いし、、、



そして安定のお菓子もあります。





ということで、気になったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

ハロウィン、盛り上がっていきましょう♪






ランキングに参加しています。お帰りにポチっとしていただけると嬉しいです。いろんな方が書いているお得情報も読めます。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ


オススメのお小遣い稼ぎはこれ! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
全額還元モニター案件がいっぱい!
今一番のお気に入り♪
稼ぎ方はこちら


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
一番稼げる!
登録しておいて損はないです
稼ぎ方はこちら


CASHb

レシートがお小遣いに変わる!
紹介コード → ABM7B
稼ぎ方はこちら




〈 広告 〉


関連記事

Tag:楽天 ハロウィン

1 Comments

バカワイン  

ダンシングフラワーのコスプレ。
面白いですが、値段がカワイくない。(笑)
でも、ハロウィンですから楽しまないとねっ!

2017/09/18 (Mon) 23:01 | REPLY |   

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.