fc2ブログ

解像度の高いまま、画像のサイズを軽くしたい!



ブログを書いていると、いろんな写真や画像を貼りたくなりますよね。だけど、貼ろうと思った画像がやたらサイズがでっかい、なんてことありませんか?

画像が重いと、なかなかページが開かず、読者さんが諦めて他のサイトに行ってしまう、、、なんてことになりかねません。

サクサク動くサイトにしたーい!
画像は軽くしたーい!

でも、

粗い写真はいやだー!


というときにオススメの画像圧縮サイトがありましたので、ご紹介します。

私はよくスマホから画像の操作をするのですが、スマホがもうパンパンで、画像圧縮アプリをダウンロードできないんです。なので、ダウンロードせずにすむサイトが良いんですよね。

そしたら、たまたまこんなサイト見つけました。なかなか良いと思うの~。

こちらです。
↓↓
https://tinypng.com/


海外のサイトなので英語ですが、使い方はとってもカンタン。英語なんて、気になりませんよ。


まずサイトに行くと、こんな感じです。

201712282128529ba.jpg


カゴ(?)のところに、pngかjpegの画像をドロップします。1枚につき5メガまでの画像を最大20枚までドロップできます。


ドロップすると次々勝手に圧縮してくれます。こんな感じで、圧縮中。ほんの数秒です。

201712282128557ee.jpg



終わると「ダウンロード」の文字が出るので、そこをタップするとダウンロードしてくれます。「Dropbox」にもダウンロードできるようですが、私はやったことない。

20171228212856f78.jpg



たくさん画像をドロップしたときは、連続して次々圧縮していきます。終わった順にダウンロードすればOK。

20171228212858f0d.jpg


圧縮中でも次の画像をどんどんドロップできるし、どんどんダウンロードできちゃう。それも楽チンでいいですよ~♪



で、肝心の画質は?

ということで、先日ご紹介した「monoka」のスクショで比較してみると、、、

スクショしたままの画像はこれ。256KBあります。

20171230171508f55.jpg


そして圧縮後がこれ。51KBになりました。

20171230163451046.jpg


サイズは5分の1になりましたが、画質は素人目には殆ど変わりなしです。


写真でも比較してみると、、、

これはうちの子どもが前に作ったロボット君。かわいくて、私のお気に入りです♪ この写真は750KBくらい。

20171230172810c22.jpg


圧縮後がこちら。180KBほど、つまり4分の1になりました。そして画質は殆ど同じですね~♪

20171230172811468.jpg


カンタンだし、画質の劣化も少ないし、良いと思います。たくさん画像を載せてるブロガーさんにオススメです。






ランキングに参加しています。お帰りにポチっとしていただけると嬉しいです。いろんな方が書いているお得情報も読めます。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ


オススメのお小遣い稼ぎはこれ! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
一番稼げる!
登録しておいて損はないです
稼ぎ方はこちら


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
全額還元モニター案件がいっぱい!
今一番のお気に入り♪
稼ぎ方はこちら


CASHb

レシートがお小遣いに変わる!
紹介コード:ABFBG (2018/1/16まで)
稼ぎ方はこちら



〈 広告 〉




関連記事

Tag:画像圧縮カンタン

2 Comments

marimo  

おお、これはナイスですね☆
画質を落としたくない、でも軽く、、、
そしてブログによっては容量制限もありますもんね。
作業中でもどんどん圧縮してくれるのが手が止まらなくて一番良い点だと思いました~♪

2018/01/05 (Fri) 12:07 | REPLY |   

バカワイン  

先日、自分のサイトの読み込みスピードを測ってみたら・・・
poorの文字が。(´;ω;`)ウッ…
マジでなんとかしたい!ってときに、ナイスな記事。
じっくり見てみます。
ちなみにスピードを測ったサイトはこれ。ちょっとヘコミました。(笑)
https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/

2018/01/06 (Sat) 01:39 | REPLY |   

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.