fc2ブログ

暖かい島へ行ってました~♪ その1



このお正月、旅行してました~♪

それで、ブロ友さんのブログ周りがあまりきちんとできてませんでした。ごめんなさーい。


以前の記事に書いたように、だいぶ前に予約してた旅行です。
ちょっとの工夫で得する旅行計画♪ 冬休みはどこ行こう?

そうか、これ読むと、9月にはもう予約とってたんですね。めんどくさがりなうちの家族にしては、シャキシャキ行動してたんだな。




  

ここへ行ってきました!



で、行ってきたのは、、、、


沖縄~!



こういう旅行のために、ネットでお小遣い稼ぎやってるって感じかな~♪


元旦の早朝、道も凍ってる中をゴロゴロ荷物を引っ張って、、、羽田 → 那覇。


途中、見えた! 富士山!

201801060847036fb.jpg


もうちょっとアップ!

2018010608470490b.jpg



着いたらもう天国~♪
20度くらいあって暖かい
涙出そうなくらい暖かい


宿泊したのは、金武町にある3LDKのコンドミニアムです。

外観~♪

20180107173242468.jpg


窓からは海が見える~♪ しかも、まだ新しくて綺麗でした。2017年、つまり去年の夏にできたばかりのコンドミニアムとのこと。

2018010717330551e.jpg

(写真は両方ともお借りしたものです)


ここを9月にポイントタウンを経由して、Booking.comで予約したのでした。

20170920134146f62.jpg

20,900pt、つまり1045円が後から戻ってくる予定です。

ふふふ~♪


そして、ここでは、朝は自炊、昼夜は食べに行くという生活。家事から解放されて、ゆっくりできて良かった♪

  

暖かい2日目~♪



翌2日目は、浜比嘉島までドライブ。

浜比嘉島は、うるま市の東にいくつかある島のひとつ。海中道路という橋を通って行きます。


そして、この島の先端にある塩屋さん(高江洲製塩所)で塩作り体験をしました。海水を煮詰めて作るミネラルたっぷりのお塩です。

2018010608470554c.jpg

これができたお塩。真ん中の壺に入ってます。シーサーに囲まれて、お塩だけの記念撮影もさせてくれる。



この塩屋さんの裏はプライベートビーチになってます。

透き通る海。天気も良くて暖かなので、海に入っても気持ちいい~♪

20180109083802a9b.jpg


写っているのはうちの子どもです。ずーっと波打ち際で遊んでました。お正月から海。信じられない。

  

絶景の3日目~♪



3日目は古宇利島というところへ。今帰仁にあります。美ら海水族館もここから近いかな。

ここ、島に架かる橋が絶景なんです。


すごいよ、、、
ほら、見て!


201801090838032a6.jpg


この日は天気に恵まれて、海が輝いてました。

もう言うことないねー。

素人が撮ってもこんなにキレイな写真になってしまいます。どうやったってキレイな写真になる。


そして、、、

201801090838087a4.jpg

こういう写真、撮ってみたかった。ふふ♪


備瀬のフク木並木というところにも行きました。美ら海水族館のすぐ近く、備瀬という地区です。

細い道の両側に大きな木がずっと並んで迷路みたいです。そして涼しい。おうちも昔ながらの沖縄の家が並んでる。

20180109083806d31.jpg

  

創作の4日目~♪



4日目は創作の日。まずは琉球ガラス体験。吹きガラスでコップを作りました。

それから、シーサー作り&絵付け体験も。シーサーを粘土で作って素焼きしてもらい、それに絵を付けるというものです。

シーサーは子どもだけやりましたが、ものすごい集中してた。声もかけられないくらいでして、、、できあがったのがこれ。

201801090838058ff.jpg

  

美味しいご飯たち~♪



食事はどこもとても美味しかったのだけど、またまた写真は殆ど撮れてない、、、 食べ物を前にすると、ほんとダメだわ、、


唯一撮っていたのがこれ。めちゃくちゃ美味しかったハンバーガーでした。パンはこんがり、パテはジューシーで、すごいボリューム。

20180107063536e65.jpg

キャプテンカンガルーという名護にあるお店です。ほんとにオススメ!

(但し、ポテトはフツーだったので、ハンバーガー単品のみでいいかも。)


あと美味しかったのは、、、

しまぶた屋: 恩納村にあるアグー豚しゃぶしゃぶと豚カツ。こんな美味しい豚肉、初めて食べました♪

20180107153315c1d.jpg

(写真はお借りしたものです)


雲茶: 名護にある地中海料理。タパスとかパエリアとか。アヒージョとかパスタとか。



今日はここまで。後半、5日目からは沖縄本島から離れて、違う場所へ行きました。次回に続きます!

暖かい島へ行ってました~♪ その2






ランキングに参加しています。お帰りにポチっとしていただけると嬉しいです。いろんな方が書いているお得情報も読めます。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ


オススメのお小遣い稼ぎはこれ! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
一番稼げる!
登録しておいて損はないです
稼ぎ方はこちら


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
全額還元モニター案件がいっぱい!
今一番のお気に入り♪
稼ぎ方はこちら


CASHb

レシートがお小遣いに変わる!
紹介コード:ABFBG (2018/1/16まで)
稼ぎ方はこちら



〈 広告 〉



関連記事

Tag:旅行沖縄

3 Comments

バカワイン  

おぉ!
良いですねぇ。
こうやってお正月に旅行とか楽しむことに憧れます。
僕は親戚への挨拶とかあるから。。。
ポイント生活万歳ですね!

2018/01/09 (Tue) 09:51 | REPLY |   

もりりんパパ  

おお、久々の旅記事キタ――(゚∀゚)――!!

今回は南方面でしたか~、沖縄は僕学生時代以来行っていないので見ていてワクワクです(*´艸`*)

後半も楽しみにしていますね(`・ω・´)ゞ

2018/01/09 (Tue) 10:39 | REPLY |   

marimo  

わあ!!!
南の島だあ♪
写真だけでもめっちゃ幸せな気分になります^^
コンドミニアムって泊まったことが無いんですけど、普段の生活に近くてくつろげそうですね☆
明日も楽しみです!

2018/01/09 (Tue) 12:08 | REPLY |   

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.