クラウドソーシングもやってました


去年11月下旬にクラウドソーシングの「クラウドワークス」に登録して、少しの間、とても熱心に在宅ワークをしてました。

テレビ番組でクラウドソーシングの特集を見て、やってみようかな、と思ったのがきっかけ。文章書くのとか好きだし、パソコンもまぁ大丈夫だし、できるんじゃないかな、それに結構お小遣い稼ぎできそうだし、と感じて登録してみました。


で、どうだったかというと、、、

約1ヶ月で
15,000円ほど

になりました。


何を主にやったか、というと、、、

「クラウドワークス」には、いくつかの仕事のタイプがあります。

・気に入った仕事に応募して契約してやるもの
・コンペ形式のもの
・その場で応募して単発でやる「タスク」形式のもの
などなど。

私は主に「タスク」形式の仕事ばかりやってました。その方がやりたい時だけやればいいから気楽だしね。

ただ、その分、「タスク」形式のものの方が単価が安いですね。

で、やった内容は、ほとんどが記事を書くもの。ブログとか、ネットのまとめ記事とかに使われるらしい。

1000字で200円~400円とか、800字で150円~300円とか、そんな感じだったかな。いいものだと、1500字で800円くらいの高額のものもありました。

記事を書くのは、簡単なようで、実は結構時間がかかります。気づけば、あっという間に二時間くらい経っていたりして、、、

1ヶ月間は、週に3、4日、3時間くらいやってたと思います。

記事を書くのも、なかなか時間がかかりますが、やりたい仕事をリストの中から選ぶ方が大変だった感じ。

もっと慣れて、やれる仕事がパターン化してくれば、スムーズに進むのかもしれませんね。

そして、仕事の選択が大変なのがちょっと重荷に感じてた時、私の中にあの「根性なし」の芽がむくむくと。あきっぽいんだわー、私。

で、また今回も2ヶ月くらいで息切れです。今もまだ息切れ中。も少ししたら復活するつもりです。


関連記事

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.