FC2ブログ

レストランでの食事が、さらにおいしく、楽しく、お得になる方法はこれだよ♡



ふふふっ♪ またやってきましたよー。
お得に食事ができる「なんちゃってミシュラン」。


ほんと、これ好きだわー。

行ったことのないレストランを試したり、好きなレストランでお安くご飯が食べられたり♪

まだやったことない方、オススメですよ!




〈 広告 〉



  

なんちゃってミシュランって??



「なんちゃってミシュラン」って呼んでいるのは、「覆面外食モニター」。対象のレストランでお食事をしたあと、アンケートに答えてレシートを送付すると、報酬がポイントでもらえます。

モニターで来ているとお店の人にばれてはいけません。秘密の任務です。まるで、ミシュランの調査員になった気分!


いろんなポイントサイトに「店舗モニター」とか「外食モニター」としてたくさんのレストランが掲載されています。ここからお店を選んで応募します。

  

で、このひと月余りで3軒も~



前回なんちゃってミシュランをやって、記事に書いたのが5月半ば。
家族団らんにも楽しくていいよ! おいしいお店での外食も「なんちゃってミシュラン」でお得に~♡

それからひと月とちょっとの間に3回も行ってきました♪


仕事での軽い接待に

いつもビジネスでお世話になっているソフトウェアエンジニアの方に、ちょこっと軽い接待をしました。

相手の方にはナイショですが、この時も「なんちゃってミシュラン」を活用しました。スミマセン。


行ってきたのは「幻の手羽先」で有名な居酒屋さん。都内での飲み会です。

20180710155328c1c.jpg


ミッション
・幻の手羽先をオーダーする
・対応の良かったスタッフの名前を名札で確認
・帰ってきてからアンケートとレシート提出

報酬
支払金額の30%、上限3,000円


さすが、世界の○ちゃんです。手羽先がウマイ~♪ ちょっと胡椒が効いていていい。 あとは定番のポテサラやさつま揚げなどもオーダーしました。


お得額
こちらは二人で飲み食いして8,000円弱。この30%の約2,500円が、なんと翌日には還元されました。しかも接待だからね、会社に払ってもらいます。自腹は痛くない。



家族での晩ごはん

家族で晩ごはんを食べに行ったのは、隣駅にある洋風居酒屋。

20180710155330549.jpg


ミッション
・ピザを頼んで写真を撮る
・対応の良かったスタッフの名前を名札で確認
・帰ってきてからアンケートとレシート提出

報酬
支払金額の50%、上限3,000円


ここがね、初めて行ったのだけど、美味しいの。お通しの自家製ベーコンはなんと食べ放題。ピザも何種類もあって、もちろん自家製、できたて、あっつあつ~♪

ピザの写真はこちらです。海老とアボカドのピザ。海老も結構入ってたし、旨かった~♪

20180709103300dd6.jpg


うーん、あんまり美味しそうに撮れてないなあ。美味しかったのだけどー。


お得額
支払いは家族3人で、お酒も飲んで、ピザやサイコロステーキ、サラダなどたらふく飲み食いして7,000円ほど。まぁ、うちは少食な方だけどね。

で、このうち3,000円分が戻ってくるので、4,000円ですんでしまったことになる。



ランチで

ダンナ殿とランチへ。うちは在宅で仕事をしてるので、ダンナ殿のお昼が必要なことが多いんです。ったって、普段は前日の残りご飯とかだけど。

この時は、「なんちゃってミシュラン」でちょうど良いお店発見したので、贅沢ランチすることにしました。近所のイタリアンです。

20180710155327283.jpg

この時はEPARKというサイト経由です。


ミッション
・EPARKの専用サイト経由で電話予約する
・合計金額が2,160円以上になるようオーダーする
・帰ってきてからアンケートとレシート提出

報酬
2,160円


もともとイタリアンの有名店にいたシェフが地元に戻ってきて始めたお店なので、味は本格派。超ウマイ~♪ なのにリーズナブルです。写真を撮るのを忘れた。。。


お得額
私が食べたのはパスタセット。パスタにサラダとパン、コーヒーにミニデザートまで付いてて税込1,000円! でも二人ともこのセットを食べるとミッションが達成できないので、ダンナ殿はこれにさらに前菜も付いた1,300円のセットに。

合計2,300円だけど、2,160円が戻ってくるので、なんと二人でランチして140円~!!!

  

どのくらいお得になったのか



ということで、3つのレストランへ行って、どのくらいお得になったのか、計算してみました。計算は苦手だけど、でも数値化するとどのくらいお得かが目に見えるからね。


支払った合計金額:
7,000 + 8,000 + 2,300 = 17,300円

還元された合計金額:
2,500 + 3,000 + 2,160 = 7,660円

差額:
17,300 ー 7,660 = 9,640円


おー!!
17,000円分も食べたのに、9,600円しか払わないですんでる!



7,660 ÷ 17,300 = 44%

44%もの金額が戻ってきてしまった。だいたい半額ちょっとしか支払っていないってことですよね。

これは嬉しい♡
家計も助かる♡

  

こうやってお得になります♡



接待で行った世界の○ちゃんは、ポイントタウンから。残りの二つはちょびリッチからやりました。

気分次第でポイントタウンからやったり、ちょびリッチからやったりしている。どっちの方がお得かちょっと調べてみないと。。。おんなじなのかな?


ポイントサイトは違っても、やり方は全く同じです。というのも、どちらのポイントサイトも、ファンくるという提携サイトがあって、そこがメインでやっているサービスだから。


下のURLをクリックすると、ポイントタウンとちょびリッチのそれぞれのモニターのページに飛べますので、チェックしてみてくださいね。中には100%還元のお店があったりもするし。

まだこれらを始めてなければ、まず登録してください。そして下のURLをクリックして、モニターページを確認してみてね。

ポイントタウン

登録:


モニターのURL: https://www.pointtown.com/ptu/sma/monitor/top.do


ちょびリッチ

登録:
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モニターのURL: http://www.chobirich.com/monitor/realmonitor/



どちらも流れはこんな感じです。


まず、行きたいお店を一覧の中から選びます(地域などで検索できます)
↓↓
モニターに応募します。すぐに当落が分かります
↓↓
期限内にレストランに行って、楽しく食事をします。覆面調査できていると言ってはいけません。
↓↓
代金は一旦払って、レシートをちゃんともらって帰ります
↓↓
モニターページの「進行中のモニター」から、アンケートに回答し、レシート写真を貼付して送付します。アンケートはちょっと長めだったりするけど、ちゃーんと誠実に答えてあげましょう
↓↓
しばらくすると、ポイントで還元されます♡



簡単ですよー。これで食事代の何%かが還元されます。全額還元、つまり実質タダになるお店もあります。

なんだかお得になると、その食事自体もさらにおいしく感じてしまう。単純な私です。

本当にオススメです。ぜひやってみてくださいね。


【関連記事:今までやってきたミッション】
家族団らんにも楽しくていいよ! おいしいお店での外食も「なんちゃってミシュラン」でお得に~♡
ランチだってお得に食べて、お友だちにも喜んでもらうのさ~♪
忘年会もお得にやる方法があるんです♪
ミッション実行してきました!
なんちゃってミシュラン、2回目~♪
なんちゃってミシュラン、やってきました






ランキングに参加しています。お帰りにポチっとしていただけると励みになります。コントロールキーを押しながらクリックしてくださいね。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ


オススメのお小遣い稼ぎはこれ! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
一番稼げる!
登録しておいて損はないです
稼ぎ方はこちら


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
全額還元モニター案件がいっぱい!
今一番のお気に入り♪
稼ぎ方はこちら


CASHb

レシートがお小遣いに変わる!
紹介コード:A6X66 (2018/10/4まで)
稼ぎ方はこちら



〈 広告 〉




関連記事

Tag:ポイントタウン ちょびリッチ なんちゃってミシュラン 覆面外食モニター

1 Comments

バカワイン  

近くに美味しいお店がたくさんあって良いなー。めっちゃうらやましい。
僕の近所にはほとんどないなー。
お得に食事してますね♪

2018/07/16 (Mon) 21:39 | REPLY |   

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.