FC2ブログ

嬉しい! 「島の光」便が到着しました~♪



いつも仲よくしてもらっているブログ友だちさんから、「島の光」便が届きました。

送ってくれたのは、ビー玉さん。
↓↓
201807151950372bb.jpg


ビー玉ちゃん、いつもありがとう♪
とっても嬉しいです。


ビー玉さんは2つのブログを書いておられる超有名ブロガーさん。ご存知の方も多いはず!

ひとつは雑記ブログで「おっちょこブログ@ビー玉の雑記ノート」。

こちらは甘いものが苦手なビー玉さんがコンビニスイーツに挑戦したり、いろんな有名絵画の背景を解き明かす「大人の美術館」のコーナーがあったり、とっても楽しいブログです。

昔の男性の絵描きさんたちは、みんな(とは限らないか)スケベだった、という事実を私は知った、、、


もうひとつのブログは、ビー玉さんがハナさんという別名で書いている「ハナの洗濯ラボノート」。洗濯に特化したすごいブログです。

こんなに詳しい洗濯に関する情報はないと思う。例えばいろんな洗剤の汚れを落とす力を、実際に実験して比べているから、すごく説得力がある。

ハナさんはいろんな雑誌の洗濯特集に出たり、寄稿したりしていて、もうプロの領域です。



で、何で「島の光」便かって?

ふふふ♪

ビー玉さんからいただいたプレゼントを早速開けてみましょう。


がさごそ
がさごそ
(開ける音)


わー! すごいー!



ジャン!
こちらです!


20180715072711008.jpg


こんなにたくさんのプレゼントをいただきました。


ビー玉ちゃん
ほんとありがとう。


この真ん中にあるのが、、、

201807150727039f8.jpg


小豆島のお素麺「島の光」です。分かるかな、下のプラケースにぎっしり詰められています。

ビー玉さんのお母様の田舎が小豆島とのことで、毎年送られてくるそうです。

この島の光、ごま油が使われていて、独特の香りがあるんだって。

しかもいただいたのが、12月と1月の寒い時期にだけに作られる極寒仕込みの素麺で、モチモチとした強いコシが特長の、特別な黒帯のやつ!


ビー玉さんによれば、島の光は、、

コシと味わいが圧倒的に違う!!
(中略)
香川県の讃岐うどんの流れを汲む素麺だけに特にコシが素晴らしいです。一度このコシを味わうと他の素麺では物足りなくなるという恐ろしい食べ物です。




恐ろしい食べ物なんだ、、、
これはもう、すごい!


実は、昨年ビー玉さんのブログ記事「島の光を知っていますか」を読んで、私は「わー。食べてみたい」なんてコメントを書き込んだのでした。

そしたら、ちゃんと覚えていてくれて、今回送ってくれたの。


優しいよね
1年前のお願いを覚えてくれてる

しかもお素麺用のめんつゆが2本も添えられている。心遣いを感じます。


まだ実食はできてません。食べたら、どのくらい恐ろしい食べ物だったのか、レポートしてみたいと思います。



その他に入っていたのは、、、

懐かしい鶯ボール。西日本では結構売ってるのかな、子どもの頃に食べてた記憶がある。けど、関東では見たことがありません。素朴なお菓子。懐かしくてもったいなくて、まだ開けてません。

20180717113102444.jpg



こちらは丹波の黒豆を使った甘納豆。これは早速、おやつにいただきました。

20180717113105eb1.jpg

とっても上品な味です。甘いけど甘くない。ほんのり甘い。こりゃ、止まらん。


甘納豆をアップで撮影してみました。

20180717113107792.jpg



続いては、神戸牛のカレーと白銀亭大阪あまからビーフカレー。いや、関西色豊かなカレーですわ~♪ こっちでは見たことない。食べるのが楽しみよ。

2018071711310361c.jpg



そしてこの赤くて辛そうなカップ麺。蒙古タンメン中本の北極ラーメンです。

2018071711311022c.jpg


このカップ麺は、これまた仲よくさせてもらっている超有名ブロガーで、ビー玉さんとも親友のtaka :aさん ↓↓ からとのことで、同梱されていました。

201807152105500b9.jpg


taka :aさんは毎日いろんなカップ麺を実食して、そのレビューを「本日の一杯 - Cupmen review blog -」に書いておられます。

これがものすごい分析力と幅広い知識に裏付けられていて、おもしろい。神の舌を持ってる男とも言われてます。


taka :aさんのブログでは、この蒙古タンメン中本の北極ラーメンはすごい高得点をたたき出している。こちらの記事。
↓↓
セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ラーメン@セブンイレブン(2018)


taka :aさんが高評価を付けているんだから、間近いのないカップ麺です。大事に食べよう!

でもtaka :aさんによると「マジ辛いから、気を付けて」とのことでした。気を付けなきゃいけないくらい辛いらしいよ。ドキドキ。



ということで、今回は素敵な「島の光」便のお話でした。

ビー玉ちゃん、taka :aさん、ほんとありがとう。嬉しいです。






ランキングに参加しています。お帰りにポチっとしていただけると励みになります。コントロールキーを押しながらクリックしてくださいね。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ


オススメのお小遣い稼ぎはこれ! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
一番稼げる!
登録しておいて損はないです
稼ぎ方はこちら


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
全額還元モニター案件がいっぱい!
今一番のお気に入り♪
稼ぎ方はこちら


CASHb

レシートがお小遣いに変わる!
紹介コード:A6X66 (2018/10/4まで)
稼ぎ方はこちら



〈 広告 〉






関連記事

Tag:島の光 お素麺 ブログ友だち プレゼント

2 Comments

taka :a  

わー!紹介ありがとう٩(ˊωˋ*)و

どうも、紙の舌を持つ男 taka :aです(笑)

本当に気を付けて食べてね北極(;´ω`)

2018/07/19 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

いーなー。
すごい美味しそうな品々。
夏の暑さもこれでふっ飛ばせそうですね。レビュー期待してます♪

2018/07/19 (Thu) 10:37 | REPLY |   

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな? All Rights Reserved.